検索結果:9,405 件
8月には1日中充血と目ヤニ治らず、別の眼科でアレルギーの目薬が処方。OCTや眼底検査し異常なし。目ヤニを伴う充血良くならないため9月頃最初の眼科に行き、結膜炎と診断。抗菌剤を使用し、すぐに充血や目ヤニはなくなり2週間で点眼をやめたところ1週間後くらいにまた充血、目ヤニあり。...先...
2人の医師が回答
半年くらい前からたまに、下瞼から下5ミリくらいまでの皮膚が、みみず腫れのようにはれてあかくなり、数日たつと少しづつ皮がむけて元に戻ります。下瞼をひっぱってめくっても結膜炎のように、赤くなってはいません。でもまた腫れて皮がむける・・・というように半年くらい繰り返しています。
1人の医師が回答
35歳の家で仕事をしている主婦です。 5年前までコンタクトをしていたのですが、涙腺が詰まったり結膜炎になったりとなにかとトラブルが多く、眼科に行ったところ「ドライアイなのでコンタクトの長期装用は向いていない」と言われました。
コンタクトをはずすと乾燥感がつよく裸眼でいるとしみる感じで涙がでます。コンタクトつけてる時もべたつく目やにが出てレンズが曇りみえずらいです。花粉アレルギーのせいなのか結膜炎なのかわかりません。
朝起きると充血も収まっており 目やにがついていました。 今日は日曜なので病院もやっておらず 結膜炎なら怖いなぁって思いながら このまま様子を見てもいいですか? また月曜日入園式もあり 充血がみられなかったら参加してもいいですかね?
痒いなどはとくに言いませんが 黄色い目やにもすこし出てます。 日曜日なので田舎で眼科がやっておらず 困ってます(><) 以前子供が結膜炎で頂いた レボフロキサシン点眼があります。 それをさしても大丈夫でしょうか???(><)
5人の医師が回答
季節性のアトピーで、今の時期、いつも大変です。この2週間ほど、結膜炎と顔に湿疹やら蕁麻疹やらで治りませんでした。目の周りが腫れて大変だったのですが、ステロイドは嫌で飲み薬も塗り薬もここ10年くらいはつけないようにしています。
3人の医師が回答
22歳の社会人です。 昨日、眼科に行ったところ、アデノウイルスによる結膜炎と診断されました。医師からは感染力が強いので、なるべく手で目をこすったりしないようにと言われました。 出社に関して特に指示がなかったのですが、仕事柄客先に行くことが多く、他のメンバーの活動にも影響を及ぼし...
昨晩仕事中、左目に異物感があり気にはしていなかったんですが、数時間経っても改善しないまま朝を迎え鏡を見たら真っ赤に充血しておりました。 目ヤニも大量に出るため結膜炎かなとは思ってます。 実は目とは別で、数日前から急性咽頭炎で声も出ない状態なので、この状態でも病院に行くべきか、そ...
4歳の息子が4日前からまばたきが多くて心配です。もともとアレルギー結膜炎もって悪化したのかなと思って眼科いったらアレルギーの薬もらっただけでドライアイでもなかったです。アニメ見おわったあとからはじまったので目がつかれたのとも思ったけど違うようで。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療