14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

妊娠6-7週、心拍確認出来ない(17日前に胎嚢確認)

person 30代/女性 -

31歳、自然妊娠、子供産んだことないです。出産希望です。 24歳のときに化学流産してます。 5月半ばまでピルを飲んでいました。最終月経は5月半ばくらいだったと思いますが、覚えていません。 6/14 産婦人科で胎嚢を確認 6/17 少量の出血、胎嚢確認 6/24 血の塊のようなものあり、胎嚢確認、うっすら胎芽ののうな影あり 7/1 胎嚢確認、前回から少し胎嚢は大きくなってるらしい。胎芽らしきものは薄ら見えるかどうからしい。心拍確認出来ず、来週も心拍が確認出来なければ流産と言われました。 エコー写真をよく見ると、7/1のに17.8mm 5w3dと書かれています。 今までは胎嚢丸かったのに、伸びたような楕円形なのは流産してそう、しそうだからなのでしょうか…? 前回6/24のには10.8mm 4w1dと書いてあります。 6/14は何も書いてなくて、小さい胎嚢に矢印だけ書かれていて、6/17のには5.8mm xxwxdと書かれています。 来週心拍確認出来なかったら流産と言われ不安です。 ゆっくり成長してるだけかもしれないのに、もう少し待ってあげられないのかなと思ってしまいます。 来週ダメだったら手術する病院に紹介状を書きますと言われました。 自然に待つって選択肢はないのでしょうか… 赤ちゃん、大きくなれない可能性が高いんでしょうか? 来週心拍確認出来る可能性は低いんでしょうか? 来週ダメだったら本当にダメなんでしょうか? 先生は来週また来てと言っていたけど、もしかしたら間違われるかもしれないと思うと2週間後とかに行こうかなと思ってしまいます… 来週行くべきですか?念の為2週間後にすべきですか?

2人の医師が回答

排卵期より不正出血が続いています。

person 40代/女性 -

はじめまして。 よろしくお願いいたします。 生理開始日から13日目から不正出血が続いています。妊娠希望のため、生理開始日から12日目に性交をしましたが、その翌日から不正出血がありました(詳しくは下記に記入しました)。 最初は赤く、徐々に赤茶、そして赤黒く変化してきています。量は、おりものシート2枚を並べてちょうどいいくらいの量です。 婦人科に診ていただいたところ、子宮筋腫が見つかりましたが、まだ小さく、そのまま様子見でいいと言われ、現在、がん検査の結果待ちです。 (その他) ・ちなみに、今年夏に受けた人間ドッグ子宮頸がん検診の結果は、子宮頸部細胞診がNILM、経膣エコーが所見なし。 ・お腹の痛みは全くありません。 ・ここ1ヶ月ほど、貧血不足のため鉄剤を摂取。 ・生理不順はほとんどなし。 ・42歳、妊娠経験なし、初潮は12歳 ・もともと便秘で、1週間に1回程度のこともあったが、最近はオリーブオイルの摂取のせいか、2-3日に1回は出る。便に血が混じっていたこともあり。 ・12/8 性交 12/9 不正出血のはじまり。下着付着、ティッシュにつく程度。 12/10 量が増え、昨日より赤色。ティッシュにつく他、おしっこに混じる。 12/11 赤色。おしっこに混じり、生理ナプキン必要。 12/12 ワインレッド色。ティッシュにも結構つく。おりものシートでは足りない。 12/13 昼近くに出血。婦人科で診療中も出血あり。 12/14 昼過ぎに出血。量は少なくなってきている。 12/15 出血あり。 12/16 出血あるが、赤茶か茶黒くなっている。 12/17 夕方からおりものシート2枚に広がる。茶黒。 12/18 昼過ぎから出血。茶黒いものがおりものシート2枚に広がる。 以上が経緯です。 長くなり申し訳ありませんが、病気が潜んでいるのではないかと不安で夜も眠れない状態が続いております。 どうか、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

検査薬が陰性ですが生理が来ません

person 20代/女性 -

妊娠を希望しているものです。 生理周期は28日±1日程度です。これまで遅れたことは1度だけで、1年半前に5日遅れたことがあります。それ以外は上記の周期で生理が来ています。 基礎体温・おりものの状態・排卵痛(+排卵出血もたまに)・生理周期と総合的に見て、排卵日は大体この日、と特定できていると思います。 4月の排卵日と思われる日の前日と当日に性交しました。 4月20日が生理予定日なのですが、まだ生理が来ません。 予定日から一週間たった27日に市販の妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。うっすらとも線は出ていません。 生理予定日から9日経った今日もまだ生理は来ておらず、その兆候もありません。ここまで遅れるのは初めてです。 妊娠を希望してから遅れるのが初めてなので、期待をしているというのもありますが・・以下、ご教授ください。 (1)検査薬で再検査する場合、いつ頃がいいのでしょうか? (2)検査薬で陰性が出たものの、妊娠しているケースはあるのでしょうか?私のように生理が周期的にきている場合でも。。。 (3)排卵日から約14日後に生理がくると認識していますが、この期間(14日)は個人差によって長くなることもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

繋留流産

7月7日に生理予定日から検査可能の検査薬で陽性。 7月14日に超音波で1〜2mmの胎嚢を確認。 7月19日に茶褐色の出血があったので、翌日病院で超音波、8mmぐらいに成長した胎嚢を確認。でもそこの先生には大丈夫って言われたのですが、先生と合わなかったのと、ちょっと胎嚢が小さいのが気になって他の病院に行ったら「繋留流産の可能性が高いので1週間後にきて胎芽が確認できなかったら手術しましょう。」って言われて怖くなり、 7月27日にまたまた違う病院へ、超音波で12.8mmの胎嚢を確認できましたが、やはり胎芽が確認されず「繋留流産の可能性が高いです。1週間後に多分結論はでますが、うちの病院では、自然流産を待つ方針です。」と言われました。 生理周期は31日ぐらいですが、数ヶ月に1度2〜3週間遅れる時があります。やはり望みはないのでしょうか。体の調子が悪く(つわりと少し動くだけで、ものすごい疲労感・体の痛み)を感じているのと自然流産がいつくるかわからないのと精神的にも参ってしまっているのとで、仕事は1週間休みをいただきました。 自然流産を待たなければいけない状態になった時は、普通に仕事してられるものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎 血便のみ

person 10代/男性 -

14歳中学生男子です。 2週間ほど血便が続き、肛門科を受診。肛門検査鏡にて痔ではなさそうとのこと。強力ポステリザンを処方→出血が止まったため、また血便が出たら再受診する様に言われました。 3ヶ月後、再び血便が1週間続き近隣の内視鏡・消化器科を専門とする医院を受診→大腸内視鏡検査。直腸部は血管が見えにくい炎症状態、盲腸部も炎症、その他の部分は正常な状態でした。潰瘍性大腸炎の可能性が高いと言われ、現在病理組織検査の結果待ちです。血便は大腸内視鏡を待つ間に止まったように見えましたが、内視鏡映像を見ると直腸部で出血がありました。 現在は血便、腹痛、下痢等ありません。 組織検査結果は2週間後ですが、先生からはどんな結果でも特に投薬は無く様子見になる可能性が高い、と言われています。悪化したら再受診するようになると。潰瘍性大腸炎が完全に否定されることは無いでしょうし、疑いのまま放置というのが不安です。 質問したいことは 1・潰瘍性大腸炎は初期の治療が大切だと聞きますが、様子見で良い場合があるのでしょうか?今の状態は投薬無しが通常ですか?どの時点で投薬が必要と判断されるのでしょうか? 2・組織検査の結果がどうであれ、聞きに行った時点で専門病院への紹介をお願いしても良いでしょうか?今できることはどの病院でもあまり変わらないでしょうか? 今いちばんベストな検査、治療を受けさせたいです。 長文になってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陽性反応後も、デュファストンは服用した方がいいでしょうか?

person 30代/女性 -

現在36歳です。 昨年から妊娠を希望しており、3月からタイミング法で通院中です。 通院してからは卵胞チェックと排卵後のデュファストンの服用(14日間)を受け始め、今回で4周期目となりました。 医師からはおそらく黄体機能不全かな?と言われています。 今回の排卵は7月19日か7月20日で、 7月20日から8月2日まで14日間デュファストンを服用していました。 本日8月3日、本来の使い方ではないのですが、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 手元にデュファストンが沢山あるのですが、また飲み続ける必要はありますか? 前回(1周期目)、結果的に化学流産になった際は、出血を医師に伝えた際にデュファストンと止血剤を処方されたので、今回も黄体ホルモンの補充をした方がいいのかどうか悩んでいます。 なお、病院に電話確認したところ、「ひとまず服用せず、一週間後に受診した方がいい」というお話をいただきましたが、医師に確認等していない感じだったので少し不安になってしまってます。 また、基礎体温も写真のとおりで上がっているような感じもないため、どうしたものかと悩んでおります。 以上のことから、デュファストンは服用するべきか、しないままでいいのか、ご回答をいただけますと幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰部のできものについて

person 30代/男性 -

11月初め頃に亀頭が擦れているような赤みがあり、その部分が1週間ほどして内出血のように赤黒くなってきたため、11月14日頻尿器科を受診。 先生も初めて見る症状ではあるが性病の類ではないとの話でした。 その日に自慰を行った所手前にまたぽつっと赤くなっていることを見つけました。 心配になったため、11月15日に再度頻尿器科を受診し、梅毒の検査を行っていただき16日に結果が出て陰性でした。その際にヘルペスとかではないか聞いてみましたが、ヘルペスでもないよとの事。恐らく「かいめんじょうみゃくりゅう?」とかそういうものなので様子見ですよと言われているのですが、11月14日に視診を行っていただいた以降視診はされていないのですが、視診をしていただいた当日は皮膚の中で何かなっているような感じでした。痒みや痛みは全くないのですが、現状は透明な液体が出て来ているような気がしております。 念のため口唇ヘルペス用のヘルペスパッチを貼っているのですが、ネットで調べると乳房外パジェット病などが出てきますし、見た目も悪いのでずっとこのままなのか不安です。写真からなんなのか検討がつけばご教示いただければ幸いです。(手前の小さい赤みの部分についてはヘルペスパッチが張りたてで剥がれませんでしたので、ヘルペスパッチが貼ったままになっております。すみません。) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬うっすら陽性について

person 30代/女性 -

最後の生理が1月19日で次の生理予定では2月23日で早くて20日予定日です。妊娠希望でセキソビットを1月23日から朝晩服用で5日分飲みきりました。高温期に移行したのがガクッと体温下がりが2月4日からで5日から体温が上がり始め、高温期を維持して11日目になります。ちなみに2月9日におりものシートにピンク色おりものがほんのわずか付いていたんですが、着床出血なんでしょうか??2月14日から体調に少し異変を感じて生理一週間後から使える妊娠検査薬を使用したらうっすら陽性でました。15日今日もうっすら陽性続きです。腰痛や下腹部がいくらか痛かったり胸が張っていて、胃がむかついたりもあり、産婦人科に受診したところ、超音波では何も見えず検査薬陰性でした。とてもショックで体調的には妊娠ぽい症状あるのに家帰って妊娠検査薬試してもうっすら陽性出ます。産婦人科の先生は極初期の妊娠反応だろうと、子宮頚管粘液を調べると診察終わりました。 子宮頚管粘液で何かわかるんですか? 妊娠の可能性は低いのでしょうか?病院に行くのが早すぎたのか心配です。2月14日15日の妊娠検査薬うっすら陽性はすぐには濃くならないですか?

4人の医師が回答

子宮筋腫摘出手術前のレルミナ服用について

person 40代/女性 -

41歳の彼女のことで相談させてください。 彼女は12月7日に腹腔鏡手術にて子宮筋腫の摘出を行う予定です。 そのため、病院から指示があり、11月5日頃からレルミナを14日分服用していました(11月18日に飲み終わったそうです)。 そこで質問なのですが、このレルミナを服用することによって生理の周期がズレたりするのでしょうか? 前回の生理開始は11月2日で、その後はレルミナを服用した影響か1週間くらい出血が続いていました。 彼女の生理周期は23日ですが、時々21日で来たり、早いと14日ほどで来たりするそうですが、遅れることはほぼないとのこと。 そのため、本来ならば本日11月25日が生理予定日なのですが、生理が来る気配がなく、毎朝計っている熱は36.50度とやや高めだったそうです(平熱は36.2~3度)。 レルミナについて調べてみると、「服用終了後1~2ヶ月で生理が再開する」と書いてある資料やサイトがいくつかあり、レルミナ服用の影響で本日は生理が来なかったのかなとも思ったのですが、11月21日~11月23日の3日間で結構な回数の性行為があったため、不安になって相談致しました。 是非とも先生方の考えをお聞かせください。

2人の医師が回答

繋留流産手術後の排卵について。

person 20代/女性 -

お忙しいところに質問、失礼いたします。 8月5日に繋留流産の為、子宮内容除去術をしました。 おそらく排卵が遅れての妊娠だったので、なかなか週数も出せずだったのですが、心拍確認されて(その時の診察では7wくらいでしょう。との事)2週間後の受診で心拍がなくなっていました。 なので、9wで流産発覚と思っていましたが、実際赤ちゃんの大きさは6wくらいだったようです。 そして、8月5日に日帰りで手術をし、1週間ほど少量の出血がありましたが腹痛や発熱もなく良好でした。 8月14日の術後診察で、エコーもしてもらいましたが、子宮内もキレイで大きさも元に戻り、卵巣も腫れ等なく問題なしでした。 この時すでに出血もなく、主治医には1ヶ月後に生理が再開するはずなので、それを1回目と数えて3回見送ってから子作り再開okとの事でした。 特に問題ないから、もう受診しなくていいよ、との事でした。 ちなみに、内容物の病理検査の結果わたしの絨毛や赤ちゃんの組織なども異常なしでした。 説明が長くなりましたが、昨日のお昼オリモノが排卵日の卵白のような感じだったので、排卵検査薬を使用してみたところ陽性でした。 もちろん、子作りはまだダメなので生理再開の目安ときちんと排卵しているかのチェックの目的です。 流産手術後3週間ほどしかたっていませんが、もう排卵するとゆうのはありえますか?? それともhcgがまだ高いとかも考えられるのでしょうか。。 流産手術後はホルモンが乱れるので排卵もまだまだしないと思っていたので、とても気になります。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)