検索結果:5,764 件
風邪をひいたため、クラリスロマイシン200mgとピーエイ配合錠を処方してもらいました。抗生剤と一緒にラクスパンもでている為、下痢はしていません。ネットでピルと抗生剤を併用した場合、避妊効果が落ちるとありましたが、ピルに影響を与えるのはテトラサイクリン系、ペニシリン系抗生物質との記載...
2人の医師が回答
3日程前からちょうど虫垂炎の辺りがはったかのようにいたく(チクチク痛む時もあります) 2日前に病院に受診した所、腸炎といわれ ブスコパン錠、ガスコン錠、ペロリック錠、トスフロキサシントシル酸塩錠を服用しておりますが、 腹痛、下痢が治りません。腸炎とは治るのに時間がかかるものな...
15人の医師が回答
キリキリとした痛みで明け方4時に目覚め、体を横にしているとかえって痛みがますようでした。 吐き気を感じたものの吐けず、二時間ほど耐えたら痛みがひきました。下痢もありません。 消化器内科を受診したところ、石があるかもしれないと言われ、超音波検査の予約をしました。
小腸に腫瘍があり圧迫していたので、抗がん剤で少し小さくなって食事も取れる様になっています。 夕方から腹痛がしてお腹からギュルギュルと凄い大きな音しています。 便秘も下痢もしていないと本人は言ってます 痛みが治らない様でしたら、ブスコパンを服用しても大丈夫でしょうか? ...
3人の医師が回答
夕方から右下腹部に鈍痛を感じました。 痛みの強さは、じっとしていると少しつらい程度です。 同時に下痢にもなりましたが、便に血は混じっておりません。 膀胱付近にも違和感を感じたため、尿路結石かと思いしばらく体を上下に揺らしていたところ右下腹部の痛みが右腰に移動しました。
4人の医師が回答
息子は、受験のストレスによる過敏性腸症候群で、桂枝加芍薬湯と加味帰脾湯を服用しています。 今朝は、下痢と腹痛がひどかったため、それに加えてイリボーとブスコパンを服用しました。 このような胸の痛みは2週間前にも食後にあったそうです。
6人の医師が回答
3、唾液によって感染すると思うのですが、普通に会話をしてても感染するのですか? 4、熱が出ないこともあるそうですが、下痢まではいかないがお腹が緩くなることはありますか? 5、生後3ヶ月頃までは母親の免疫で守られると言われていますが、ヘルパンギーナも同じでしょうか?
胃の痛みなどは「またかぁ〜」という感じですが、一番気になるのは、腸の痛みです。因みに、最近は普通便です。どちらかというと便秘がちですが、月に何度かは下痢にもなります。実は子宮ということも考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
2日程前より胃腸の調子が悪く、昨日の朝に水下痢、それ以降は軟便。 いつもの偏頭痛があり、熱はありません。 昨日内科へ行き、胃腸炎じゃないかとのことで整腸剤やコリオパン錠などをもらいました。 今週金曜日にコロナワクチン1回目の接種を予約しています。
5人の医師が回答
3歳の娘です。以前、オムツをしていた時です。胃腸炎で下痢をした時に大腸菌が入り、膣炎になりました。その時は黄色液体が出ました。この春から幼稚園に行くようになり、自分でトイレに行ってふくようになり、おしっこを拭ききれないのか少しお股が赤くなっていたのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5764
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療