倒れそうになるに該当するQ&A

検索結果:7,447 件

胸の痛みが二時間くらい前から

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 私は、もう長い間パニックとつきあってきてるんですが、パニックの症状の1つとして胸が痛くなったりするなど調べると書いてるんですが、 以前から胸が痛くなったりしたことはあるんですか、今回は長い様な気がして、心配になり相談させてもらいました。 症状としては今相談するのにメールなで書ける状態で、激痛とかじゃないと。 場所的には左の鎖骨の下で乳房よりに近いと思います。 横になっても痛く大きく深呼吸をすると痛みを感じやすくなる。 痛み方は鈍い痛みでズキンと。 胸の苦しさはなく、心拍85、酸素濃度98です。 冷や汗もなく嘔吐もなく熱もありません。 2日前に急に気持ち悪い感じになり何か頭もフワッとして倒れるような感じになり、以前にもなった事がある症状ですが、何とかもちこたえました。 家に帰る途中でしたが無事に帰れました。 座っていて急に何か頭が変な感じフワッとして気持ち悪く倒れそうな。駄目だと思い遠くをみたりして気持ちを紛らわす。何か回避できる。 胸の変な感じも何日前からずってあり今日夕方から痛くなった。 以上のような経緯なんですが。 やはり、パニックの症状も関係しているんでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体調不良が続いている

person 30代/男性 -

33歳、男性になります。 パニック障害・全般性不安障害を患って5年弱になります。 今年の4月末より目の不調を感じ、眼科・脳神経科・耳鼻咽喉科、かかりつけ医の心療内科を行ったり来たりしましたが特に異常が見られず、脳神経科では身体の過緊張か緊張型頭痛から来ているのではないか?とは言われました。 症状が気になり過ぎて日に日に過敏になっており、今は特に下記の症状が気になっています。 ※特に気になる順に並べています。 ・右目の違和感 →痛みはありません ・眉間の痛み・重苦しさ →副鼻腔炎ではないと言われました ・倒れてしまいそうな不安感に襲われる →今まで一度も倒れたことはありません ・両手の感覚がおかしく感じる →力は入りますし、動きも鈍くなったりはしていません ・首こりが相当酷い →特に朝起きた時が一番酷いです 症状を感じる度に不安になってしまい、原因がハッキリしていないこともストレスになっていてどうすれば良いのか分からず困っています。 日常生活もロクに送れていなくて本当に困っているので、考えられる原因や対処法などありましたら教えていただけますと助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

2歳5ヶ月の息子の顔色について

person 乳幼児/男性 -

2歳5ヶ月の息子の件で相談です。 朝起きてから、いつもより少し眠そうで、一度起きてもまた眠そうに横になったりしてました。お腹は空いていたようで朝からリンゴジュース2本とごはんを半分ほど食べ、うんちの体制になりきばったのですが、でなかったみたいで、ママ、、と言って倒れ込むのと助けてほしそうに、そして苦しそうに私の方にもたれてきました。顔色がよくなく、唇の口角あたりから紫色になっており、少し意識も朦朧?としてあくびをしてました。 本人も怖かったような雰囲気で、1時間ほどすると少しずつ動き出したり、午後になると公園にいけるほど元気でした。 (あまりにも怖くて、この間に救急車よんだり、かかりつけ医にもいきました〕 過去にも、寝起きに眠そうで、顔色がさっと悪くなることがあります。 なにか重い病気の可能性ありますでしょうか、、?泣 ちなみに、車酔いも夏場によくして、顔色が劇的に悪くなります。嘔吐もありました。 ちなみに、この日の前日は一日便がでておらず、 でた日のうんちは、かなり大きくて硬めでした。 私は一度、排便時に瞑想反射神経になりましたが、2歳でもそのようなことがありますか? 色んな原因を探してます、、。 代謝異常なのか、、。 ちなみに出産時は1600gの低体重でした。 今は標準異常の体重にあります。

3人の医師が回答

生後7ヶ月 寝返りできない、反り返る

person 乳幼児/女性 -

7ヶ月の子がいます。 寝返りしないこと、反り返りが強いことが心配です。 寝返りについては、仰向けで寝かせているとたまに横を向いたり、反り返りながら斜め上にあるおもちゃを取ろうとしますが、返ることはありません。 練習しようとおもちゃで気を引いても、おもちゃ側にある手を伸ばすだけで自分で体を持ち上げようとはしません。 横から呼んでみても、顔だけ振り向いて寄ってきません。 補助すると寝返りはできますが、クロスさせようとした時に抵抗することも多いですし、うつ伏せが嫌いなようで、数分で泣き出して、顔を地面に伏せてしまいます。 寝返りさせるときに勢いがついてしまってちょっとグラッとしただけで泣き出したこともあります。 一応根気よく練習していると、うつ伏せできる時間が伸びて、最近はうつ伏せのまま前方にあるおもちゃに手を伸ばすようになってきました。 反り返りについては、新生児の頃から悩んでいますが、横抱きしていると反り返って、腕から飛び出しそうになります。丸抱っこしてもまた反ります。抱っこ嫌いというわけではなさそうです。 その他、仰向けでブリッジのように顎を天に向かって上げる、膝の上でうつ伏せすると飛行機ポーズをとる、座りすると後ろに倒れます。 身体が硬いのか足を掴めませんし、体操をしようとすると強い力で抵抗します。 膝に座らせようとすると足でぴょんぴょんしてなかなか座らなかったり、おむつ替えの時に足をピーンと伸ばしたりもします。 なお、お座りは練習中です。 前に手をつくように座らせると何秒間かは支えずともキープできる感じですが、ふらふらと前にも後ろにも倒れます。 前に倒れた時に咄嗟に手が出るような動きはありません。 うつ伏せができなかったり、足を掴めなかったり、反り返ったり、パラシュート反射がなかったり、すごく不安です。 何か病気が考えられますか? そろそろ病院の受診を考えているのですが、何科に行けば良いでしょうか? 反り返りについてはどうすれば改善するでしょうか? よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)