検索結果:8,833 件
妊娠8ケ月の初産の者です。 8月から切迫早産で自宅安静中です。腹痛やトイレで途中で目覚めてしまうことは多かったのですが、最近は寝付きも悪いです。今日は朝から何もする気にならず、何とも言えない不安感やイライラの気持ちがありどうしたらいいのかと戸惑っています。
1人の医師が回答
今、切迫早産で入院中でルテオニンとマグセントの点滴をしています。 今日で34週になるので少しずつマグセントを下げていって、陣痛がはじまればそのままお産になると言われました。 私は出産後できれば早く仕事復帰したいので、勤めるようになれば子供は保育園に預けようと思っているのですが、...
現在妊娠36週、切迫早産で自宅安静中です。37週になったらペッサリーを外すことになっています。胎児の体重が35週の時点で2100gでした。37週は正期産なので少し安心はしますが、体重が2500g超えなかった場合、まだ生まれて来るには早いと思っています。
3人の医師が回答
22週目で子宮頸管長が2.5センチと短いので切迫早産で入院になりました。張り薬を飲むとお腹も張らなくなり、次の日に測ると長さが長くなっているとの事です。細菌の検査結果が1週間後に出るのでそれまでは入院だとは思いますが細菌感染がなければすぐに退院出来るものなのでしょうか?
現在妊娠32週です。 27週から切迫早産で入院中です。 今日張りが頻繁で今入院してる病院は個人病院なのでもしかしたらNICUのある病院に搬送になります。もしこのまま陣痛に繋がって産まれてしまった場合赤ちゃんにどのようなリスクがあるのか教えて下さい。
膨らんでいないところと比べると少し固く感じます。 ですがカチカチではなく、ゴムボールほどの固さという感じです。 上の子の時に切迫早産だったのでお腹の張りは分かっているつもりでしたが、これも張っているのでしょうか? 張っている時のあのキューっと苦しくなる感じや、痛みなども特にあ...
2人の医師が回答
切迫早産で入院中の 33Wの妊婦です。 妊婦検診で先生が 赤くなってるけどかゆい? って聞かれ痛痒いと 伝えたらカンジダ菌が ついてるからと膣に薬を 挿入してもらい塗り薬を もらって塗っています。
妊娠30週なのですが逆子と頭位を繰り返しています。 先週の検診で逆子と診断され、切迫早産で自宅安静中だったので、今週の検診で逆子が治っていないままで張りがなければ、逆子体操をしましょうと言われています。
現在34週の妊婦です。 切迫早産と言われてから少し色々な事に過剰になってます。 例えば産婦人科の内診室のごみ箱のゴミに触れたかも、何かに感染?等自分でもビックリする様な事が不安になったりします。 こんな状態では、赤ちゃんに良くない、しっかりしなきゃって思うのですが。
出血などはないですが、今くらいの時期には張りが多くなってくるみたいなので大丈夫かなとも思うんですが、切迫早産の時はどんな感じで張るのでしょうか? その他には、腰痛と、立ち上がったりする時に恥骨辺りが痛いことはあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療