検索結果:7,406 件
左背中上肩甲骨あたり。 左わき腹脇の下の下のほうが、痛いのてすが、ずきすぎではなくて、何ともいえない気持ちの悪い痛みです。 内科では、胸のレントゲンと腹部エコーで、内臓的には問題ないと思いますと言われ、3年前の胸の写真と見比べると中心の太い骨の湾曲がありますので、そこからの神経のつながりから、痛みがでたのではないかとの話しでした。 エコーだけで、内臓の病気でないといいけれるのでしょうか、5月に健康診断で、胃の検査と、腸の内視鏡検査で 異常がない事を話ししてあるので、胃と腸については 安心してますが。 物を食べてると痛い感じがします。 別の医者にみてもらったほうかいいでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
人間ドックのエコーです左腎盂拡張と4ミリくらいの腎結石を指摘され、泌尿器科の受診を勧められました。思えば、ここ1、2週間左脇腹に突っ張るような違和感が有ります(痛みというほどではありません)。 人間ドックはほぼ毎年受診していますが、腎結石や腎盂拡張を指摘されたのは今回が初めてです。(それ以外には今回指摘された所見はありません。) 一般的に腎盂拡張の原因には悪性のものもあると聞き、不安です。ctがあるような大きな病院で診てもらった方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
以前も相談させていただいた者です。 去年の10月頃から脇腹の下あたりに違和感を感じ、左に傾き右脇腹を伸ばすと骨盤の上あたりから肋骨の下あたりがひっぱられるような感じになります。 座ってる時が一番苦痛で圧迫感があります。 立ってる時、寝てるときはいくらか楽です。 ズキズキ痛いというよりは、ヒリヒリした痛みという感じでした。 痛みを感じ11月頃、整形外科を受診。レントゲンは異常なしでした。 その後も回復せず、内科でCT、MRIもしましたが、特に異常はありませんでした。 去年の3月には胃カメラ、6月には婦人科で子宮がん検診もしましたが特に異常はありません。 血液検査もカリウムが5.1以外は白血球もほかの数値も正常値でした。 その後まだ治らなく、背中の痛みと喉のしめつけ感を感じたので再度CTをとりましたが特に何かあるわけじゃなさそうだと言われて半夏厚朴湯とガスを出す薬を処方されました。 整形外科の再診も行きましたがすこし反り腰だけど異常は無し。 針治療も通うようになり、背中や喉のつまりは無くなりましたが、左に体を傾けた時右脇腹か、骨盤あたりがズキズキ?つっぱる感じ運転するような座り姿勢だと肋骨から拳ひとつ分下あたりが圧迫感のような違和感が無くなりません。 場所的に腎臓あたりなのかなと心配しているのですが異常ないと言われても違和感がとれないのがとても心配です。
39歳 男性です 3~4月前から左の肋骨の下あたりに、違和感があり気になってます。 痛みはなく上手く表現ができないんですが、内部がくすぐったい感じがして気持ち悪い感覚です。 左わき腹の違和感のみで、気分が悪い等はまったくございません。 血液検査、尿検査、超音波診断などしましたが特に異常は見当たりませんでした。 痛みはないのですが感覚が気持ち悪く、症状もうまく伝えれないんですが どのような原因が考えられますでしょうか? 吐き気や便秘もありません 1日に3回は出ます 便は下痢でもありません 適度な運動もしております 食欲もあり、体重減少もありません ただ痰が絡む事が多いです 色々と調べると左横腹は膵臓などが考えられると良く出てきており心配です 宜しくお願い致します
7人の医師が回答
1年前から左下腹部が痛く、内科を受診し、1ケ月前にCTを撮ったところ、左下腹部に4センチの腫瘍のようなものがあるとの事。左の卵巣嚢腫の疑いで婦人科を受診していましたが、2回の診察の結果、問題無いと言われました。 しかし、現実いつも同じ場所が痛く、時々激痛が走る時もあります…内科では、場所的に、腸ではなく婦人科系だろうと言われました。しかし、婦人科でも異常はないと言われて… 毎日痛みを感じているのに、不思議です… 痛みは左のわき腹から、左足の付け根まであります。ちょうど卵巣辺りがズキンズキンします 何が考えられますか? 先生方の意見を聞かせてくださぃ。よろしくお願いします
初めての痛みは今年の1月でした。 肺が痛くてジャンプや激しい運動、前屈みになると凄く痛くなりました 病院に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが 異常はありませんでした。 そして最近は左の背中だけが痛くなります。 週に3回程度です。鈍痛って感じです 最初の痛みとは違うというか、痛みは弱まってる気がします。 しかし息を吸ったりすると痛いです。 特に吐くときが痛いです。 あと関係ないかもしれませんが時々、体とどこか色々な所に激痛がはしります。 特にわき腹が多いです 2、3秒でおさまります。
1人の医師が回答
弟の事ですが、夕方から熱が出始め夜には38度~39度台の熱が1週間続いています。高熱があるのに体がだるい位で寝込む程ではないみたいです!普段熱が出ればぐったりしてるのにいつもの熱と違うと本人も言っています。喉も痛くないそうです。熱が高いときにたまに左脇腹が痛いと言っています。これは何か悪い病気の可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
初めまして。1ケ月程前から、左上腹部付近に不快感があります。痛いという程ではないのですが…。場所もその時によってかわり、左脇腹だったり、最近はみぞおちの左側付近に少しチクチクするような感じがありますが、日によって全く気にならないときもあります。食欲もありますし、便通も正常だと思います。痛いといえる程ではなく、不快感が続いてるだけなので医者に行くべきなのかどうか悩んでます。御返答よろしくお願いします。
18日頃から左脇腹が痛くなり胃のあたりまで痛くなり下痢を1日に十何回もします。 腹痛は排便すると少しよくなります。 気になるのが冷や汗がでる腹痛自体が高校の時から年に2回位あり最近増えてます。前に冷えと言われたので夏でもスパッツに腹巻きをしていますがなおりません。 何か病気でしょうか? それとも精神的なものもあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
これは知り合いの人の症状です。 尿意何回も短時間で来るようです。1時間に1.2回はトイレに生きたくなって、少しでも我慢するとお腹が痛くなるようです。あと、左脇腹あたりが何か入っているような重痛さがあるそうです。 1度病院に行ったそうですが、その診断結果は、腸に炎症がおきていると言われて、それ用の薬を出されて飲んでようですが、一向によくならないようです。 これってなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療