手で妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠中トキソプラズマについて

person 20代/女性 -

最近2人目の妊娠が発覚しました。1人目の時にトキソプラズマを知り、不安になっていたのでいろいろと質問させてください。 まず、猫のフンを触らない・生肉を食べないは徹底します。それ以外についてどこまで注意したらいいのかわからないので教えていただきたいです。 1、1人目が最近歩けるようになりました。靴で歩く練習をするため外で歩かせるのですがこけてしまうこともあり、地面に手をつくことがあります。服や手を地面に突いてしまっても洗えば問題ありませんか?その手でいろんなところを触ったりしてしまうと思うのですがそこから感染の可能性はありますか? 2、近々引っ越しを予定しています。妊娠中ということもあり、引っ越し業者を頼む予定なのですが外の地面に荷物を置いたり、靴を玄関前で脱いでそのまま部屋に上がったり土が家に入ってしまう可能性がありいろいろ不安要素があります。どこまでトキソプラズマを気をつけたらいいのでしょうか?きれいに掃除をすれば問題ないのでしょうか。 3、1人目がもうすぐ保育園に入園します。保育園は菌だらけだと思うので帰宅後はすぐにお風呂に入るなど感染症対策をしようとおもっていますが、トキソプラズマについては気にしなくてもいいでしょうか? 私自身が小さい頃から砂場で遊んだり、猫のフンを触ったりしたことがあるにも関わらず感染していないので、そのことを思うと感染は滅多にないのかと思うのですが妊娠中だからしやすかったりするのかなあと不安になりました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コンジローマの手洗い イボについて

person 20代/女性 -

妊娠中にコンジローマにかかり、帝王切開で出産しました。出産半年後にコンジローマを切除しその4ヶ月後に再発、再発から4ヶ月後にそれをまたレーザーで焼きました。それから10ヶ月が経っているのですが、レーザーで焼いた後からお尻が痒いのが治らず、お尻に小さいイボが何回も出来たりして、元々潔癖症だったのですが強迫性障害になりました。 コンジローマがあるかもしれないので、服を着替える時も何回も手を洗い、トイレ行った手も何回も洗ってしまいます。 自分が汚く思えて、蛇口も石鹸で何回も洗わないと気が済まず、手と手首がとても荒れてます。手荒れからも菌が繁殖してコンジローマになることはありますか? 爪が長いのと毎日確認の為、お風呂場で触るんですがそのあとボディソープで何回も爪の間も擦るのですが、そっから顔とか他のものに触れてうつるとかはありますでしょうか? 子供がいるのでトイレに行った手や蛇口洗わないと手を口にやった時やお尻拭く時などうつったりしたら怖いのですが、うつりませんか? 自分の着替えのとき、どうしてもトイレに行った時など触るところやズボンなどに触れますが手洗わなくても子供にうつらないのでしょうか? コンジローマになる前は気にならなかったのですが、お尻にイボが何回も出たり消えたりすることはありますか? 子供とトイレ行く時トイレの子供椅子に座らせますが、その後わたしがお尻拭いた手で手を洗う前にふれても大丈夫なのでしょうか? 子宮頚がん検査で中等度異形成と言われました。コンジローマ再発とかとの関係はありますか? 不安で毎日とてもしんどいです。メンタルもやられてしまって着替えるのも嫌で外に出るのが憂鬱です。教えていただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)