流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

のぼせの原因、他の症状、何科に行けばいいのか?

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 約4年農家でビニールハウスの中で仕事をしています。 3年前一度流産(極初期の自然流産、2人自然分娩経験あり)を経験しました。 仕事開始、流産後辺りから様々な体調不良が続いています。 一つは妊娠と同時位に、突発性難聴。妊娠中でも可能なステロイド治療を行い改善するも繰り返された為、めまいの無いメニエール病と診断。鑑別のためMRIも行い、聴神経の問題はない。現在も疲労後、耳が詰まる感じは続いています。特に治療なく改善するということの繰り返しです。 二つ目、のぼせ。 元々月経前症候群が重く、流産後は特に悪化しました。特に冷えとのぼせ、頭痛が強く見られました。婦人科にかかっていたため、様々な検査行いました。ピルは生理前の精神的な落ち込みで副作用を心配するあまり怖くて飲むことができず、現在ジエノゲスト錠服用しています。服用後の副作用も強く調整に時間はかかりましたが、現在半年ほど経過し冷えはなくなりましたが、のぼせが継続。とにかく首から上が暑く、農家の仕事も重なると本当に辛いです。 のぼせ症状が続くことから排卵によるものでは無いと判断され、ホルモン、甲状腺も検査してもらいましたが問題ありませんでした。 三つ目、動悸。元々このような症状は出たことありませんでしたが!ハウス仕事をするようになり心臓がドキドキ苦しいときが。心電図等調べましたが問題なく、その時の先生は精神的なもので、ハウスの暑さへの拒否反応では?と。 今も出てきます。 4つ目、頭痛。 元々頭痛持ちです。最近は緊張型頭痛が強いです。それにのぼせが加わり、毎日カロナール1錠は飲んでます。肩こりもあるので、ストレッチなど出来ることはしてます。熱かな?と思うとそれは違い。 平熱朝36.8℃夜37.2℃ ほぼ毎日この前後です。 他に何を診てもらえばいいのでしょう?

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞がある場合の人工授精

person 30代/女性 - 解決済み

チョコレート嚢胞がある場合の人工授精について。 不妊治療をずっと続けていて、これまで七回移植したのに陰性と初期流産を繰り返し、一度も上手くいっていません。 現在、BBとAAの凍結胚盤胞が一つずつ残っているようですが、治療が上手くいかない悲しさで精神的にやられているのと、仕事のストレスもあり、今移植しても上手くいかない気がして、今周期は人工授精をお願いすることにしました(主人の都合でタイミングが取れないため)。 しかし、私は片側に大きめのチョコレート嚢胞持ちです。 以前通っていたクリニックでは、チョコ側が排卵した場合は人工受精をしてもらえなかったので、今通っているクリニックではどうなんだろうと思い尋ねたところ、かなり強い口調で「チョコ側からの排卵でも人工授精はするし、妊娠率は変わらない。何でチョコがあったら人工授精出来ないのか言ってみろ」的なことを言われ、非常に辛かったです(そこまで強い口調ではなかったかもしれませんが、今のメンタルでは耐えられなかった)。 卵管造影検査は、三年前にしました。 その時は、卵管は通っているけど癒着気味かなというようなことを言われ、その後チョコが更に大きくなっていたので、それを伝えてたのですが、「だったらもう一回卵管造影する?」とこれまたキツ目の口調で言われるのみでした。 結局、人工授精をお願いすることになりましたが、実際のところ、チョコ側からの排卵だと妊娠率はどうなのでしょうか。 以前のクリニックでは、チョコがない側からも排卵するように排卵誘発剤を使っていたのですが、今のクリニックでは薬は一切使わないようなので、心配です。 メンタルもボロボロだし、もうクリニック行きたくないです。

2人の医師が回答

異常はないが小児用バファリン

person 30代/女性 -

先日同じ内容の質問をしてお返事を頂きましたが、先生のお返事で「一度流産しただけのようですし〜」と文面にあったので、一度と思われたようで、(実際は2回)2回連続流産では答えも変わってくると思い再度同じ質問をさせていただきます。 お返事よろしくお願いします。 38歳です。2歳9カ月になる娘がいます。第2子希望中ですが、昨年2回初期流産したため、先週不育症の検査をしました。今日結果を聞きに行きました。 結果は特に問題はないとのこと、何も治療することはないが、次に妊娠しても流産するのではないかと不安だろうから、お守りがわりに小児用バファリンを出しましょう。次回、妊娠を目指す時から飲みはじめてください。とのことでした。 数値的に問題ないのに服用することに、納得いかなかったのですが、後でよく考えて服用するかどうかか決めればよいかと思い、薬を30日分もらって帰りました。 質問です。 「念のために小児用バファリンを飲むことをどう思いますか。」 「検査結果を下に書きます。何かアドバイスをいただけるとありがたいです。」 「服用するとすれば、次に妊娠を目指す時からということでしたが、具体的には排卵日ごろ?その前から?妊娠に気づいた頃?」 結果 抗核抗体(ANA) 40未満 抗カルジオリピン.β2GPI抗体 1.2以下 抗カルジオリピン抗体(IgG) 9 凝固活性 第X2因子(F12) 115 ループ スアンチコアグラント(APTT凝固) 42.9 抗フォスファチジルエタノールアミンIgG抗体 キニノーゲン(添加群) 0.135 キニノーゲン(非添加群) 0.076 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

自然周期移植かホルモン補充移植か

person 30代/女性 -

現在38歳で2人目不妊治療中です。 胚盤胞移植を6回行いましたが、陰性3回、化学流産1回、流産2回(10週と6週)という結果です。 現在、自費での採卵で良好胚盤胞が2つあり、移植のタイミングをはかっているところです。 10週で流産となった際、ホルモン補充で移植し9週までエストラーナテープとルティナスを1日3回やっていました。9週で薬をやめたあと10週で流産となってしまい、薬をやめたせいではないと思いますが、次もホルモン補充で移植し妊娠した場合、やめるのが不安でたまりません。また、1人目が自然周期の移植で妊娠したため、今回は自然周期で移植したいと思い、3月、4月と排卵のタイミングを診てもらっていましたが、2回連続移植日が休日と重なってしまい移植が延期となってしまいました。 移植が延期になった今、改めて考えると自然周期とホルモン補充どちらで移植するのが良いのか迷って来てしまいました。先生には、せっかくの良い卵だし、ホルモン補充で正確なタイミングで移植した方が良いのではと言われています。 質問させていただきたいのは、 1.ホルモン補充でERA検査をした結果、着床の窓が1日ずれている結果となりましたが、自然周期で移植してもずれていることに変わりないでしょうか? 2.自然周期とホルモン補充周期での移植では、自然周期移植の方が妊娠率は下がりますが、それは移植のタイミングの問題だけでしょうか。 3.これだけの情報では判断できかねると思いますが、自然周期とホルモン補充周期、どちらでも移植すべきか意見をお聞かせいただかますでしょうか。

1人の医師が回答

子宮外妊娠か正常妊娠か流産か

person 30代/女性 - 解決済み

6/8最終月経。 6/24に排卵検査薬で強めの陽性。 その日と、その前後に性行為をしました。 その後7/9の生理予定日に生理がなく、あまりズレることがないので、7/12に妊娠検査薬をすると、くっきり陽性。 7/17に初診。 これが胎嚢かな?まだ妊娠確定ではないけどね。と言われましたが、エコー写真はいただきました。 2週間後来るよう言われましたが、その数時間後に茶褐色の少量出血。 不安になり電話すると、様子を見るよう言われました。 しかし4日経っても少量ずつ出血が続くので、不安で7/21に受診。 すると胎嚢が育っていないね。出血あった?と聞かれ、その後、流産の可能性が高いと診断。hCGの値を調べ、確定するとのことでした。 7/22に受診。するとhCGの値が16540と高いので今のところ流産ではない可能性が高いと言われ、エコーで子宮内を隅々まで見てくださり、胎嚢もそれっぽいのはあるが、確定はできないと言われ、かといって今のところ子宮外妊娠も見つからないが、可能性はあると言われました。 この場合どの可能性が高いのでしょうか…。 連休挟んで明日受診なのですが、不安で質問してしまいました。 よろしくお願いします。 ちなみに今日は初めて鮮血の出血が少量、一度だけありました。腹痛はたまに少しあるような…という感じです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)