検索結果:10,000 件
今朝から背中の右上辺り(肩甲骨の下の方)に違和感があります。特に何か激しい運動したとかはありません。 息を吸うと鈍い痛みがあります。 体勢によって痛みを感じる感じないがあり、身体を前に倒して息を吸うとその痛みはほぼなく、姿勢良い状態で息を吸うと痛みがあります。 病院に行った方がいいのでしょうか? 行くなら何科にかかるのがよいですか? 内臓なのか整形外科的な所なのか… ちなみに、熱っぽくはありましたが熱はありません(36度台)。最近睡眠不足ぎみではあります。ストレスもあります。スマホはよく見ます。デスクワークでずっとPC作業の仕事で座りっぱなしです。
4人の医師が回答
10歳の男児です。 一昨日の夜、腹痛を訴え、3回嘔吐しました。下痢症状もなく、便秘でもありませんでした。 4時間程で腹痛は治り、翌朝、発熱38.6 発熱からあまり時間経過していませんでしたが、インフルエンザ検査、陰性でした。 その日の熱は38.4〜38.6 次の朝、再び病院へ。しかし、熱が36.5になったため、インフルエンザ再検査はせず風邪との診断。少し喉が赤いようです。 鼻水、咳はありません。 帰宅後、おしっこの色が茶色っぽい時がありました、今は通常の色です。 ただ、おしっこをした時、下腹部が痛いといいます。排尿時にだけ痛むようです。 風邪とは違う病気でしょうか。
3人の医師が回答
1歳3ヶ月の息子なんですが、4日前に三種混合の予防接種(2回目)を受けてきました。その次の日に熱が出て最高39℃2分まで上がり便も少し水っぽくなってしまいました。それで掛かり付けの小児科に行った所予防接種は関係ないとの事で抗生物質と腸整剤を処方されました。所が熱はすぐ下がったのですが3日間下痢が止まらずさっき寝ながら吐いてしまいました。ちなみに吐いたのは三日前に一回とついさっきの一回です。これはただの風邪ですか?それともウィルス系の何かなのでしょうか?病院ではウィルスの検査はされず下痢止めを出されただけです。
1人の医師が回答
一昨日くらいから喉が痛くなり、昨日の夜には唾を飲み込むのが痛くなりました。 熱は昼間は36.7くらいなのですが、夜になると37.4くらいまで上がります。 喉を見ると、左側の扁桃腺のあたりが少し腫れていて白い膿っぽいのがついています。 5月に1度扁桃炎になっていて、その時よりも熱は出ていないのですが、症状が似ているので扁桃炎かなと思っています。 そのため、とりあえず市販薬のハレナースを昨日の夜から服用し始めたところ、気持ち痛みが改善したような気がします。 しかし、このような状況で新型コロナウイルスではないかと心配にもなっています。 新型コロナウイルスの可能性はあるでしょうか?
喉ぼとけより少し横指二本分くらいのところがコリっとして腫れて痛いのとたまに苦しいです… 耳鼻咽喉科で鼻からカメラでみても異常なし、先週胃カメラをやったついでに観てもらっても異常なし、CTも異常なし、持病のリウマチの先生に観てもらっても異常なし、見た目でわわからないんですけど痛みがあります…(´・ω・`) 痛い時と何もない時があるんですけど寒くなるとほぼ毎日違和感があります…夕方がとくに腫れて熱っぽくなります…リウマチになってから平熱が高くなったので熱は気にしないようにしてますがちょっと辛いです… 何科にかかったらいいのか教えてください…よろしくお願いします…
2人の医師が回答
早産で産まれ、現在4ケ月(修正2ケ月)の男の子です。 昨日の夜から少し咳があり、今朝から風邪症状がひどくなっています。お兄ちゃんの風邪がうつったんだと思いますが、咳こんで吐いてしまったりえずいたり、授乳中の時は苦しそうにゼコゼコいっています。うんちも今のとこ1回ですが、クリーム色っぽく酸っぱい匂いがしました。熱は今はありません。 未熟児だったので今だに体が小さいですしとても心配です。 病院に行きたいのですが、お正月でいっぱいで他のインフルエンザなどもらうのが怖く行けずにいます。熱がないうちは様子をみていいものでしょうか?それとも早く行くべきなのか、とても悩んでいます。よろしくお願いします。
喉が痛くて熱が38℃と耳が痛いので中耳炎かと思い耳鼻咽喉科に行きました。扁桃炎と言われたが薬が合わず熱が下がらず薬も吐くので内科に行って点滴と薬を5日分もらい飲みきって症状が治まったので治ったと思い行きませんでした何日かして風邪になり背中が痛くなり疲れやすくなりたまに吐き気やめまいがします。下痢もあり食欲がなく体重が少し落ちました。目が少し黄色っぽいんですがまだ扁桃炎が治ってないのでしょうか?それとも肝臓の病気なのでしょうか?その場合病院は何科に行けばいいのでしょうか?扁桃炎見てもらった内科でも大丈夫でしょうか?教えてください、お願いします。
今月の16日に献血400してから一気に体調が悪くなりました。熱っぽいですが、熱は平熱です。頭痛は治りましたが、喉が痛くて咳も出ます… 20日に予定通り生理が来たんですが、2日間で終わってしまいました(普段はきっちり5日です) この間に陰部に腫れ物ができました、ナプキンの擦れだと思いますが、まだ腫れてます。 何か病気でしょうか? ちなみに献血の検査結果では 白血球が109で平均をやや上回るようですが 関係ありますか? HIVは昨年検査して陰性でした。 今年の5月から男性との関係はないですし、5、6、7月もきちんと生理は来ました。 普段とっても健康なので 過敏になってます、よろしくお願いします。
5歳の子供で、2日前の夜中に数回嘔吐し、翌日はリンゴ等を食べ水分も摂りつつほとんど寝て過ごしました。熱は微熱程度で、便通はありません。 本日は朝から元気だったのですが、夕方から腹痛を訴えて嘔吐しました。 おへそのあたりが痛いということです。 3日ぶりに便通がありましたが、下痢ではなく少し白っぽい黄色の便でした。 熱は変わらず、吐いたあとは37.5度で少し経てば36度台になります。 断続的に痛みが続いているようで、ビオフェルミンが家にあるので与えようと思いますが、ほかにできることはあるでしょうか? また考えられる原因はあるでしょうか?
お世話になっております。 3才の子供のことで相談です。 一昨日発熱があり幼稚園より早退しました。 熱が38度まで上がり自宅で休んだ後熱は下がりました。翌日病院に行こうとすると瞼が腫れぼったく肌が少し荒れている感じがしました。風邪の疲れが顔に出たのかなとあまり気にしなかったのですが、病院では風邪と診断されで翌日には治るかなとも思ったのですが今朝も肌荒れ←少し肌質が変わった感じと目の腫れっぽさが治らずです。 目が二重でぱっちりし出たのが明らかに瞼が腫れぼったさが治らず、、、 今までもこのような感じがなく初めてなのですがこのような場合再度病院に行ったほうがいいものでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療