検索結果:10,000 件
ほぼ予定通り1週間前から生理?がありました。が…この1週間毎回トイレ後におりものとして流れ出たり、ペーパーには普段の量ぐらいつくのにナプキンには2・3日に一度ぐらいです。 いつも生理は3日間で終わるのですが…これは生理と考えて良いのでしょうか?何か病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
今月半ばに生理がきて四日ぐらいで終わったのですが…また今日生理なのか出血しました 月に二回生理くることがなかったので何なのびっくりしてます 今月胸から母乳らしきものが出て痛みもあったので婦人科で見てもらったらホルモンとかにも以上はなかったのですが…
2ヶ月ほど前から生理後、排卵日近くから 生理が終わるまで子宮が痛み出したり 違和感を感じるようになりましたが、 なにか考えられる病気はありますか? 今までそのような痛みはなく、生理前に お腹が痛くなったりするような症状もありませんでした。
7人の医師が回答
もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが15日前に生理が始まってしっかりと終わったのですが、今日また生理のような出血がありました。 母乳は2週間前くらいに完全にやめています。母乳をあげていない場合でも生理は安定しないものなのでしょうか?
昨年12月2日に訳あって中絶し、生理が2回終わると妊娠可能と言われたので2回目の生理後、3日目に避妊しませんでした。その2日後から軽く出血が始まりだんだん量も増えて今日に至ります。 ・1回目の生理は1/5〜1/11です。 ・2回目の生理は2/7〜2/13です。 ・性行為が2/16です。 ・不正出血は2/18〜今日も継続中です。 どういった理由が考えられるのか、ご回答をよろしくお願いします。
こんにちは。 5年くらい前にしょう膜下筋腫が見つかり、去年の6月に普通分娩で出産をしました。産後の検診で筋腫は8センチくらいだったと思います。自覚症状は生理の量が2日目・3日目が多いくらいで生理痛もなく、6日〜1週間で終わります。 ですが、今月の生理が始まって10日ほどたつのですが終わる気配がありません。2日目くらいまではオリモノシートでも大丈夫なくらいの量(ほとんど無し)で3日目くらいからは普通の量です。はっきりとは覚えていないのですが、1週間以上たっているのは間違いありません。あと、今回の生理は今までより量は少ない感じなのですが今まで1週間以上続くのは初めてで心配です。 私は153センチ82キロの肥満なので手術の麻酔など心配ですし、開腹手術をしたら次の出産からは帝王切開になるので怖いです。2人目をそろそろと考えていたので。手術は2人目の後でならいつでもいいと思っていたのですが、生理がこのまま終わらないとかになると即手術の可能性はありますか?あと、手術は輸血とかすると思うのですが、輸血の悪いトコロはありますか?長文失礼しました。
今月の11日から生理が始まり、今日で7日目です。いつもは5日〜6日くらいで終わり、最後の方は茶色っぽい感じでほとんど出血もありません。今回の生理はいつもの生理が終わるような感じではなく、出血量は少ないですが、色は赤っぽいです。先ほど、レバーの塊のような出血もあり、心配です。2センチの卵巣嚢腫があり、昨年11月に定期健診と子宮頸がん検査に行きました。その時は、卵巣の大きさは変わらず、子宮がん検査も異常なしでした。いつもより、長い生理、量はそんなに多くないけど、心配です。どんな病気の可能性がありますか?また、病院に行ったほうがいいでしょうか?
9/4に稽留流産の手術をし、10月13日に手術後の生理がきました。まだ諦めきれず不妊外来に通っています。血液検査等し、卵巣の劣化等色々説明をうけ薬を処方されました。漢方薬、ビタミンD、ユベラNカプセル100mg、メコバラミン錠500、28日からプレマリン錠0.625デュファストン錠5 (1日2回)を10日飲み生理がきたら、卵管の検査するので電話してくださいと言われています。飲み終わって一週間経ちますが、まだ生理がきません。だいたい飲み終わってどのくらいで生理がくるのでしょうか?
2人の医師が回答
42歳の主婦です。この1年程、生理痛がひどくなり、ボルタレン2錠でも効かないことがあります。 日数的には問題ないのですが、生理が始まると1日目に出血し2日目にはなく、3,4日目にかけて痛みと量が多く、手のひら半分近くの固まりも出ます。5日目はなくて6日目にまたかなりの痛みとともに出血(固まりも)があります。そうして終わってもお腹の痛みと腰の痛みはずっと続きます。 1年前にガン検診を受けた時は異常なしでした。 ちょうど今生理中なのですが、もし受診るすなら終わってからの方が良いでしょうか??
こんばんわ。先月は生理が1月6日〜で2、3日で終わりました。終わったと思ったら、5日目くらいにトイレでティッシュで拭いたら 薄い赤色の血がつきました。次の日からは止まったんですが…これは何でしょうか??今月は まだ生理来てません。最近不順なんですが、予定だと2月上旬に来るはずなんですが… そして今日の昼くらいから急に 真っ白なオリモノが 多目に出てます。臭いも少しある気がします。普段はオリモノは めったに出ません。生理前も ほとんど出ません。だから凄く気になります。もしかしたら妊娠してるんでしょうか?? ちなみに、1月16日に行為がありました。中出しは してません。ゴムは付けませんでした。後、下腹部が張ってる感じがあります。まだ検査薬はしてません。もし、妊娠してるなら 何カ月になりますか?心配です…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療