検索結果:5,933 件
一歳3ヶ月の子どもです。昨日夕方から目やにが多く出始めたので、先月同じようなことで眼科を受診して頂いた目薬を今晩さして寝かしました。 つい先ほど目を覚ました時に、ぐずりながら目をこすって、なかなか開きませんた。
5人の医師が回答
と言われて、気にしていなかったですが、ここ1か月はご機嫌な時でも目がうるうるしており、気づいた時に拭くようにしていますが、放っておくとポロっと涙が流れます。 そこで、眼科に行くべきか悩んでおりますのでアドバイスいただけたらと思います。 現在、充血や目やになどはまったくありません...
3人の医師が回答
と思えば、外出時にはあまり気になりません。 逆さまつげのせいかとも思いましたが、涙目であったり目やにはありません。 視力は、床に落ちている髪の毛がわかるほどなのであまり心配ないと感じています。 1ヶ月前の検診のときに意思に相談したら様子を見てと言われました。
1人の医師が回答
生後1ヶ月になった男の子です。 2週間ぐらい前から鼻水が出始め、色も緑色です。目やにもよくでます。 1ヶ月検診時に相談したら、ミルクも飲めてるから大丈夫といわれ、ミルクの飲みが悪くなったらという事でした。
(小児科で確定診断あり) 症状としては以下です 40℃近い高熱 咽頭痛 倦怠感 食欲不振 また、1歳の弟が発症の4日前より鼻水と目やに、目の充血の症状がありました。 (検査未実施) この場合、下の子のアデノ由来の結膜炎が上の子にうつり、プール熱として発症することはあ...
14人の医師が回答
現在1歳10ヶ月の女の子です。今日の朝10時頃に起きた時に左目が開かない位目やにがついていて眼科に連れていきアレルギーの結膜炎と言われて目薬2種類を処方され、夕方2〜3時間位昼寝をしてしばらくしてから体が熱い事に気付き熱を測ったら38℃でした。
無理に取ろうとするのは止めたほうがいいと思うのですが、このままずっと入っていて細菌がついたり目に当たって炎症したりするのも怖いです。どうしたらいいでしょうか?何もせず様子を見たほうがいいでしょうか? ちなみに今は充血はなく、目やにはほぼ見えないレベルの少量あるくらいです。(まつげ...
抗生物質と咳を緩和する薬を4日間飲み、鼻水が黄色に変わり咳きはないのですがたまに息をすると肺に痰が絡む音がします。 又、一昨日から黄色い目やにが出て目は赤くないのですがたまに痒そうに目をかいたり耳もいじる行為をするので、結膜炎と中耳炎を疑っています。
生後18日の息子の事なのですが、4日程前に38度の熱に黄色い鼻水、目やにの症状があり、救急に行ったのですが、病院で熱を測ると37.3〜6度に下がっていた為、家で様子見になりました。帰宅後に測ると38.3度が出ましたが、しばらくたってから測ると、新生児の平熱の体温に下がっていました。
今朝起きても、少し薄くはなっているように思いますが、充血が残っており、当番制の眼科で外来を受けるか悩んでおります。(かかりつけ眼科は祝日は開いていない) 目やにはほぼ出ておらず(朝起きた時に涙が出て一滴分ほどが溜まっていた程度で色もほぼ透明)、また、子供が気になって触る様子も...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療