細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,519 件

2週間前からゼリー状の血便が続いている

person 30代/女性 -

3/1に強いストレスを感じて水のような下痢が始まり、3/7に市販の新ビオフェルミンを飲んで下痢はおさまりましたが、その翌日から血便が二週間続いています。 血便と言っても真っ赤な血ではなく、便を拭き取る際に確認してるだけですがおりもののような、ゼリー状のようなものが便に混ざっています。 下痢はおさまっていますがやや軟便で細いなという感じです。 ストレスを強く感じたタイミングから始まりましたが、その原因となることは9割方終わっています。 もちろん病院には行きました。 二つの病院に行きました。 うちひとつは胃腸専門クリニック。 血液検査、エコー検査に異常はなし。 便の検査をして結果が出るまで二週間かかると言われて待っていますが、とても不安です。 どちらの病院でも整腸剤を出されたのみ。 食事などで心当たりのあるものはありません。 強いていうならば、1/20〜2/4までインドに滞在していました。特に激しくお腹を壊すことはありませんでした。 これは一体どういう病気が考えられるのでしょうか…検査結果が出るまで長すぎて毎日不安です。 2週間というのは長すぎると思います… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お腹の張りについて

person 20代/女性 -

昨年の10月頃から、下腹部が張りっぱなしです。ガスがパンパンに溜まっていて、毎日苦しいです。毎日必ず1回〜5回の便通があります。便の量は以前よりも増えた気がします。兎糞状であったり、ほそかったり、ごく普通の便だったり、下痢気味だったり、様々です。しかしお腹はポッコリと妊婦さんのように出っぱしです。ガスを出しても、便を出しても、全く引っ込みません。デスクワークなので、座っていてお腹が苦しいです。洋服のウエストもサイズが合わなくなってきました。食欲ですが、普通にあります。とても健康的です。しかし、食後に必ず痰がからみます。ゲップもよく出ます。たまにキリキリと胃が痛みます。ストレスなど精神的な面では特に何も感じていません。いたって普通です。2週間前に胃腸科に行きましたが、整腸剤と胃酸を抑える薬を出されただけでした。ちょうど薬を全部飲み切ったところですが、ちょっとはガスが抑えられた感じですが、思っていたほどお腹は楽になりませんでした。もう一度病院で診ていただく前に、ここでアドバイスがいただければと思い、質問しました。今の体の状態をなんとかしたいです。よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)