検索結果:9,405 件
忙しくて病院に行く時間が無いのですが、早急に手当てした方が良いのでしょうか?取り敢えず、今は、薬局で薬剤師さんに勧められた、ものもらい・結膜炎の目薬を挿している状態です。
2人の医師が回答
まず排尿痛になり、尿検査では淋菌、クラミジアは検出されませんでした。そして、すぐに結膜炎(はやり目)になりました。服薬と、点眼により症状は治まりましたが、次は、包皮炎と残尿感があり、塗り薬をもらいました。
5人の医師が回答
土曜日に朝起きると 両方の瞼が腫れ、眼科に行きました。 白目の箇所は全く赤く無いのですが 「アレルギー結膜炎」と言われました。 ちなみに今は2週間前からの目の周りの痒み、 瞼の痒みはありません。痛みもありません。
1人の医師が回答
今はまた微熱に戻ってますが、夜になると少し上がります。 気になる事があるのですが、風邪をひいてから結膜炎のようになっており充血しています。 これはアデノウイルスでしょうか? 今の所は充血のみで、メヤニや腫れなどは起きていないのですが、眼科へ行くのはGW明けでも遅くないかお聞きしたい...
本日よりものもらいのような症状が出ています。 目の内側にぷくっとしたできものがあり、目やにと目が全体的に腫れている感じです。 結膜炎を調べると性病の可能性もあるとのことで、例えばクラミジア結膜炎の場合などの目の下瞼に大きな濾胞があるなどはなく、現在は真っ赤に充血している感じです...
その翌日痰、咳をともなう風邪の症状となりました。※熱はありません。 また、同日、目ヤニが発生。両目とも真っ赤になり、結膜炎かと思われる症状となりました。 ※目ヤニの量は、目を覆うほどではありませんが、白いものが発生し、昼寝をした後、瞼がつく程度です。
木曜日に解熱し金曜日は平熱でしたが、今38.5℃熱発しています。これは、まだ完治していないからなのでしょうか?それとも、他の病気でしょうか?私も結膜炎になり治療中なのでアデノウイルス感染は間違いない様です。このまま様子見で大丈夫でしょうか?
25才の女性ですが3日前から夕方になると37.5から38.0度ぐらいの熱が出て朝起きたら36度台の平熱になります。少し前から左目が腫れて病院に行ったら血膜炎とのことで薬を飲んでます。この熱は結膜炎と関係あるでしょうか。ちなみに新型コロナに約1か月前に感染。その後は調子は良かったです...
3人の医師が回答
発症5日目になり、充血と目やには少しずつ良くなっている気がしますが、この発熱は、何か他の病気なのでしょうか? それとも、やはり結膜炎からくるものなのでしょうか? その場合、どのくらいで発熱の症状などは落ち着くのでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠11週目です。 目が充血し、結膜炎と診断されました。 クラビット点眼液1.5%とフルメトロン点眼液0.1%を1日数回と処方していただきましたが、お腹の子に影響はありませんか? また、現在便秘のため毎食後マグミッド330を2錠、つわりが酷いのでプリンペランを1日1錠服薬して...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療