14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

潰瘍性大腸炎 血便のみ

person 10代/男性 -

14歳中学生男子です。 2週間ほど血便が続き、肛門科を受診。肛門検査鏡にて痔ではなさそうとのこと。強力ポステリザンを処方→出血が止まったため、また血便が出たら再受診する様に言われました。 3ヶ月後、再び血便が1週間続き近隣の内視鏡・消化器科を専門とする医院を受診→大腸内視鏡検査。直腸部は血管が見えにくい炎症状態、盲腸部も炎症、その他の部分は正常な状態でした。潰瘍性大腸炎の可能性が高いと言われ、現在病理組織検査の結果待ちです。血便は大腸内視鏡を待つ間に止まったように見えましたが、内視鏡映像を見ると直腸部で出血がありました。 現在は血便、腹痛、下痢等ありません。 組織検査結果は2週間後ですが、先生からはどんな結果でも特に投薬は無く様子見になる可能性が高い、と言われています。悪化したら再受診するようになると。潰瘍性大腸炎が完全に否定されることは無いでしょうし、疑いのまま放置というのが不安です。 質問したいことは 1・潰瘍性大腸炎は初期の治療が大切だと聞きますが、様子見で良い場合があるのでしょうか?今の状態は投薬無しが通常ですか?どの時点で投薬が必要と判断されるのでしょうか? 2・組織検査の結果がどうであれ、聞きに行った時点で専門病院への紹介をお願いしても良いでしょうか?今できることはどの病院でもあまり変わらないでしょうか? 今いちばんベストな検査、治療を受けさせたいです。 長文になってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮腺癌の診断となりました

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性。14cm超の漿膜外子宮筋腫があり、悪さがなければ閉経まで経過観察と言われていた。生理の周期が狂い始めて、昨年11月を最後に一旦停止、4月下旬に生理再開、28日周期で5月も月経があったが、6月上旬に尿漏れのような感覚がありトイレに行ったところ大量出血。今まで生理の間の排卵出血はあれど、この出血量はありえないだろうとレディスクリニックを受診。子宮体癌が疑われるとのことで細胞診。結果まで2週間あったので、MRIを先に予約しようと市立病院も受診。市立病院の医師は「これだけ大きい筋腫があれば不正出血があってもおかしくない。エコーで見た限りは問題ない」とのこと。それでも取った方がいいか確認すると「本人の希望があれば」とのこと。医師は渋ったがMRIを希望をし予約。その後クリニックの結果が擬陽性となりMRIの日に検査結果と紹介状を持参したがその日は医師は目も通さず、2週間後「MRIの画像診断では内膜も薄く特に悪性所見はない。クリニックの検査が擬陽性とのことなので精密検査をした方がいいとは思う。いつにする?」「今日やってください!」と病理組織検査を依頼。3週間後の本日、子宮腺癌診断となり、9月12日に手術が決定、今日術前検査としてCTを撮って来ました。結果報告書には「検査結果Adenocarcinoma, uterine corpus, biopsy。(中略)病変は密な腺菅増殖からなり腫瘍性腺菅と判断されます。分化型腺癌の所見です。所々でmoruleの形成を伴うことから類内膜癌が想起される形態です。一部充実性に見えG2相当の異形度も識別となります」とありますがこれはどういうことでしょうか。最初のクリニック受診から既に2か月以上、手術までも1か月弱あります。その間に急に進んだりはありますか?6/28に大腸内視鏡検査をしポリープ切除、そちらの生研は問題なしでした。

2人の医師が回答

少量の鼻からの出血が続くことについて

person 30代/女性 - 解決済み

入浴中につい鼻掃除をしてしまうのですが、数週間前から右鼻だけ鼻くそに血の塊がついている、というのが続きました。 ネットで調べると指を入れたり刺激するのが良くない…ということだったので極力触らないようにして5日後、やはり鼻くそに血の塊がついていました。(右側だけ) 鼻くそをとるたびに血がついている、、というのが続き、先ほどは鼻をかんだのですが、鼻の中を拭き取った時、鼻水に血が混じった感じになってました。 出血は、いずれも少量です。鼻血のようにダラダラと出ることはないです。 今までも何回か鼻からの出血というのはありました(右か左かは覚えていません)し、14年くらい前に突然鼻血が出るのが続いたこともありましたが一時的だったので、あまり気にしてきませんでした。なのでこれまでもあったけど気づいてなかっただけかもしれないです。 しかし調べると腫瘍からの出血もあるということだったので急に怖くなり、近々耳鼻科に行こうと思ってますが、妊娠希望でして、薬等出たら妊活時期を遅らせないといけないかも、、と思い始めました。 そこで質問ですが、 •上記症状の場合どんな検査をする可能性があるか •ただ粘膜が傷ついている場合どんな薬が出る可能性があるか、妊娠に影響するか •1年前にコロナになってしばらく嗅覚異常や副鼻腔炎のような症状が続いたことは伝えた方がいいか(しかし、出産と同時に症状は消えたので今は自覚症状はないです) •普段耳鼻科に行かないので受診の目安がわからないが、少量の鼻出血が続くということだけで受診した方が良いか?(鼻をいじらない限りは出血がないので) 普段の私だったらしばらく様子見をしてたと思います。しかし、今月から妊活しようと思ってた矢先なので、妊娠してからだと治療等できなくなるかもしれないから早めにみてもらった方がいいのでは、、という思いになりました。

4人の医師が回答

消退出血が12日続いています

person 20代/女性 -

1月28日の夜に性交後抜く時にゴムが中ではずれてしまっていて避妊に失敗をしました。 29日の朝に産婦人科にいき、プラノバールを午前9時にその場で飲み、午後9時に2回目をのみました。その5時間半後に吐いてしまいました。 その約1週間後の2月5日から9日まで、生理より量は少ないですが鮮血がでました。2月10日には、ナプキンにほんの少しだけつくくらいでした。 11日は、もう血がでていませんでした。 11日の夜性交をし、数時間後トイレをしにいったらパンツに血がついてました。 それからナプキンをしたのですが12日はまったくナプキンに血がついてませんでした。 その夜、また性交したら少し出血して、それからナプキンに血がほんの少し血がつく程度の出血までいかないような茶色っぽい血がつづき、13日からほんの少しづつ茶色っぽい出血が今日16日まで増えていってる気がします。今はナプキンが一日1枚でおさまるくらいの血の量がナプキンについていてテッシュでふいたら薄茶色のようなカスみたいなのがまざった血がつきます。 また、14日くらいから生理のときみたいなお腹のちくちくした感じが少しあります。 最初の出血からもう12日目になるんですが、不安で仕方ありません。 病院の先生に昨日電話してきいたら、出血してるんで避妊は成功してます。大丈夫です。いわれたんですけど、消退出血をネットでしらべたらこんなに長く続かないみたいなので、、、 今までの生理日 1月17〜21、12月17〜22、11月16日〜20日 子宮ガン検診は12月にして、再検査になり結果大丈夫でしたが、3ヶ月ごとに検査をするようになってます。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

7歳男児、眼窩低骨折術後について

person 10歳未満/男性 -

7歳の息子が遊具から落下して、右側眼窩低骨折で、嘔吐、複視、陥没、上下の眼球運動障害の症状があり、その日緊急手術となりました。プレートなどは入れずに手術しました。3泊4日で退院するときに、2週間したら、普通通り運動もして良いと聞いておりました。 術後7日目に抜糸しました。術後7-10日ごろに朝目の違和感が1〜4時間ほど続く時があり、術後12〜16日ごろに朝1時間ほど右目全体を痛がる様子があり、痛み止めを飲んでいました。 現在術後21日たち、違和感や痛みはない状況です。 14日目に痛みと、腫れは若干引いたのですが上下の目の動きが術前並みに悪くなってるように感じたため、形成外科で事後CTを撮ってもらいました。見たところ問題なく整復されているが、もしかしたら目を動かす下側の筋肉の細かいのが挟まっているかもしれないが、まだ1ヶ月は様子見で良いとのこと。CTでは眼窩低下側に跡が見え、出血の跡がまだ残っているとのことでした。また眼科紹介してもらい、具体的な数字で複視が回復しているかどうかを測っていただけることになりました。 21日の現在、少し眼球運動はましになってきていますが、複視は残っております。本人は右目だけだと右斜めに見えるのと、両目で正面を見ると指一本分から手のひら分上に二重に見える状況です。上側は特にゆがみがひどいです。 14日目まで片目ばかり開けて本人が過ごしていましたが、先生に言われてから不便でもなるべく両目を開けて過ごしています。 どれくらいで複視が治る治らないなど、目安の期間はありますか? また、ネットで鼻をかむのはよくないとありますが、術後3週間でも鼻をかめないのでしょうか? また、2週間したら運動しても良いと聞きましたが、実際複視でできる状況ではないのですが、傷的にはOKという意味ですかね?2週間短い気もして気になりました。

3人の医師が回答

3週間前から、咳、口内の出血、腰痛、目の霞み等異常があります

person 30代/男性 -

3週間程前から、代わる代わる体の異常があります。以下に主だった症状を記載しますので何かの病気のサインの可能性があればご教示ください。 3週間前(安静時平均心拍57) ・咳、喉の痛み等風邪の症状。熱は無し。  →内科にて風邪とのことで薬を処方。 ・右目の充血、霞み、目ヤニ。  →眼科にてアレルギーとのことで点眼薬を処方。 2週間前(安静時平均心拍57) ・咳が続く(夜特に酷い)。  →喘息の疑いもあるとのことでテリルジー100エブリタ14吸入用、モンテカルスト錠を処方。 ・右目の充血は治まる。 ・右腰と左肩が痛み、座れなくなる。  →整形外科にて、在宅等による座り過ぎを指摘され、湿布とロキソニンを処方。肩と腰について毎日のストレッチた筋力トレーニングを指示される。 1週間前〜現在(安静時平均心拍65) ・この1週間は安静時平均心拍65が続く。今までは風邪をひいて明らかに調子の悪い時、ロードバイクで激しいトレーニングをした翌朝に65くらいになっていた。 この1週間はトレーニングも控え、比較的安静にしている。 ・夜ひどくなる咳が続く、朝起きると喉の奥が痛む  →吸引薬を続ける。咳は続く。 ・歯磨きの度口内からかなりの出血。毎日続いている。歯磨き後はすぐ治まる。  →確認するも歯茎からの出血では無さそう。現状は様子見。 ・朝起きて鼻をかむと毎日固まった鼻血が着く。  →花粉の時期、乾燥している時期になることがあり、特に対処していない。 ・硬口蓋に出来物ができる。  →チョコラBBを飲んだところ、小さくなる。 ・左目に右目同様の症状が出る。  →左目と同様の点眼薬を差す。やや治まる。 ・肩の痛みは治まる。右腰の痛みが強くなる。  →再診し、変わらず座りすぎを指摘される。前回同様に湿布とロキソニンを処方される。

3人の医師が回答

44歳での閉経について

person 40代/女性 -

44歳、今年12月で45歳になります。 14歳、10歳の子供の母親です。 40代に入ってから、生理不順となり、数ヶ月おきに生理がくるようになりました。 30代前半にもストレスから生理不順があり、婦人科にて黄体ホルモン不全と診断され、 ホルモン剤を服用していたことがあります。その際は、過長月経で、2週間ほど出血がとまらない状態でした。また、帝王切開の後遺症で生理痛がひどく、経血が固まり、子宮と腸にの間に張り付いて痛みが出ているのではないかという診断も下っていました。 治療を続け、そちらは軽減した過去があります。 昨年辺りから生理が来なくなり、婦人科にていただいた投薬で生理を起こし、 来るはずの日から1ヶ月ほど経過してから1日だけ少量出血がありました。 それが、昨年11月頃です。その後、現在まで生理がありません。 婦人科では、私には帝王切開時の血栓の病歴があるため、生理を起こすホルモン治療が 出来ないといわれました。血液検査の結果は、閉経に近い数値ということです。 このまま閉経になってしまった場合、将来的にどんなリスクがありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が終わったのにまた生理?

person 20代/男性 - 解決済み

初めまして。よろしくおねがいします。 今年30歳になります。 2/14から5日間の生理以降、生理がなかなか来ず、婦人科に受診し4/2の夕から4/12までデュファストンを処方され飲んでいました。 結果、4/16から生理が来ましたが、いつもの生理痛もなく量もいつもより少なく、4日程で終わってしまいました。 始まる日は基礎体温が35.82度と下がったのですが2日目から36.66度と上がり、そこからずっと今日まで同じくらいの体温を維持しています。(私の高温期が低いため、36.66度は高い方です。) 生理終了し1週間程してから、胸が張り痛みも出てきました。(いつもの生理痛と同じ症状です) そして先程から腰痛が出てきて(これもいつもの生理痛と同じです)、トイレに行き拭いてみるとティッシュに少量の茶色っぽい血が付きました。 性行為はデュファストンを飲んでいる間は2回、飲み終えてから2回、避妊なしでしています。(妊娠希望です) どうしてこういう状況が起きているんでしょうか?今回の出血は生理でしょうか?不正出血でしょうか?婦人科受診をしたほうがいいでしょうか? 妊娠希望ですが、生理不順です。 治すように治療?していったほうがいいのでしょうか? 色々不安で沢山質問すみません、よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

人工授精後のガンジタ

person 30代/女性 - 解決済み

人工授精後11日目です。 7日に陰部の痛み、排尿痛があり産婦人科に連絡すると内科を受診をしてくれと言われ、受診すると膀胱炎だろうと言う結果でしたが抗生剤を飲み排尿痛は引いたのですがティッシュで拭いたときの痛みは取れずずっとヒリヒリしてました。 内科を受診した後に産婦人科に症状と薬を相談しに行ったときに少し痒みもあるのでと伝えましたが診察ではなく看護師さんとの話で様子見をしてくれとの事で終わりました。 ですが今日になっても痛みは取れず、連絡すると予約でいっぱいなのでかなり待たせると言われました。なので他院を受診し(不妊治療中だともお伝えし)診てもらったらカンジダでした。 子宮からの出血ではなく、入口付近(びらん辺り)からの出血があると言われました。 人工授精後とお伝えはしたのですが、1週間効く膣剤を入れてもらい、アデスタンクリームを処方してもらいましたがこの状態(人工授精後)で膣剤と塗り薬はしても大丈夫でしょうか? また、生理きたら不妊治療をおこなってる病院を受診するのですがその時は他院で診断されましたと言った方がいいのでしょうか?言わなくても大丈夫ですか? 人工授精がダメなら13~14日くらいに生理はくると言われました。

1人の医師が回答

便に白いものが混ざっています

person 20代/女性 -

妊娠7ヶ月の妊婦です。6月9日前後くらいから便に白い脂の塊のようなもの(ドロッとはしていませんし血も混ざっていません、色は透明ではなく白で量は少ないです)と排便後にティッシュにつくくらいの出血がありました。もともといぼ痔持ちでしたので、14日に肛門科で診てもらったところいぼ痔が悪化していたようで急遽、輪ゴム結さつ療法という治療をしました。便の白いものはいぼの炎症から出てると言われました。おかげさまでいぼはとれ経過は良いみたいです。しかし、治療から2週間たった今でも白い脂のようなものはなくならず、排便後の出血はたまにあります。今朝肛門科で相談してみたところエンテロノンを処方されました。産後でいいから腸の検査をしてみましょう、腸に傷があるとか腸炎とかあまりないけどポリープとかを診ましょうと言われました。白いものはがでることは普通ではないですよね…そんなに悪いんですか?産後まで様子見で大丈夫でしょうか?血液検査などの話しは出ていませんがしてもらったほうがいいですか?便持参で肛門科ではなく消化器科など他の科に行ってみたほうがいいですか?不安で押し潰されそうです… ちなみにかかりつけの肛門科では直接便を見てもらっていません。 質問ばかりですが、回答よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)