検索結果:8,833 件
現在妊娠36週、切迫早産で自宅安静中です。37週になったらペッサリーを外すことになっています。胎児の体重が35週の時点で2100gでした。37週は正期産なので少し安心はしますが、体重が2500g超えなかった場合、まだ生まれて来るには早いと思っています。
3人の医師が回答
現在妊娠32週です。 27週から切迫早産で入院中です。 今日張りが頻繁で今入院してる病院は個人病院なのでもしかしたらNICUのある病院に搬送になります。もしこのまま陣痛に繋がって産まれてしまった場合赤ちゃんにどのようなリスクがあるのか教えて下さい。
1人の医師が回答
ただいま32週の初産婦です。 妊娠してから薬は一切飲まず食事も気をつけて運動もして過ごしてきましたが、切迫早産になってしまいました。子宮口も閉じていてけい菅も5センチあると言われたのですが、張りが強く入院になりルテオニン3A40ミリを24時間点滴してます。
22週目で子宮頸管長が2.5センチと短いので切迫早産で入院になりました。張り薬を飲むとお腹も張らなくなり、次の日に測ると長さが長くなっているとの事です。細菌の検査結果が1週間後に出るのでそれまでは入院だとは思いますが細菌感染がなければすぐに退院出来るものなのでしょうか?
7日で臨月になります! 21Wから切迫早産で30Wまでぐらいは絶対安静で、段々安静度合いがましになってきました。もうあと2日でウテメリンの内服も終わります。赤ちゃんは下りてきてますが、子宮口が堅いから日常生活OKと言われてます。
結構脈が乱れているみたいなのですが、赤ちゃんは無事に産まれて来れるのでしょうか? 帝王切開になったりしますか? 34wから切迫早産になりウテメリンを服用していたのですが、それが原因でしょうか? 今の所心臓に奇形などはなく胎動も激しいのですが不安で不安で仕方ない...
下着やティッシュにつく少量の量ですがこれまでにも度々あり止血剤をのんだり止血の点滴をしたりです。病院に行った所、切迫早産の可能性は低いと言われて止血剤を飲んでる状態ですが、他の原因は何が考えられるでしょうか? 赤ちゃんを包んでる袋の部分がすこし傷ついて出血してるだけじゃないかな?
妊娠28週の妊婦です。28週に入ってから息切れがひどくもしかして貧血気味なのかなと思ったりしています。切迫早産で安静にしているため食事にも気を配れていません。そこで鉄のサプリを飲もうと思っているのですが持っているサプリが葉酸➕鉄のサプリで、ネットで調べてみると葉酸は後期に摂取しない...
2人の医師が回答
出血などはないですが、今くらいの時期には張りが多くなってくるみたいなので大丈夫かなとも思うんですが、切迫早産の時はどんな感じで張るのでしょうか? その他には、腰痛と、立ち上がったりする時に恥骨辺りが痛いことはあります。
切迫早産で入院中の 33Wの妊婦です。 妊婦検診で先生が 赤くなってるけどかゆい? って聞かれ痛痒いと 伝えたらカンジダ菌が ついてるからと膣に薬を 挿入してもらい塗り薬を もらって塗っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療