検索結果:10,000 件
10/30が生理予定日だったのに11/6になってもきていません。生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬では陰性でした。今までは平均26日周期でしたが29日のときもあれば24日や27日のときもありました。 彼氏とセックスしたことはなくペッティング止まりですが、彼氏が精分泌液(射精はしてませんでした)が付いた手で膣内や外陰部を触った可能性があり、心配でたまりません。 上記の行為で妊娠した可能性はあるのでしょうか? それとも心配しすぎなのでしょうか?
1人の医師が回答
約2週間前に彼女のワギナを精子のついた手で触ってしまいました… 生理予定日から2週間が経過し、まだ生理がきてないのです。 心配になり前もって薬局で買って置いた妊娠検査器を使用し結果をみたところ反応なしでした。 安心しましたがその4日後も生理がこなくてまた心配になりました。 答えにくい質問なのですが心配になりどうしても信頼性のあるお医者さんからの答えが聞きたくて質問させていただきました。 この場合ただの生理不順なのでしょうか? 妊娠してしまったのでしょうか?
現在妊娠15週目です。 第一子の肌荒れがあり、妊娠前からほぼ毎日ステロイド(塗り薬)をお風呂上がり、また朝に塗ってます。 内容はロコイド0.1%を混ぜたプロペトです。 あまり気にしておらず忙しいので塗ったあと手をすぐに洗うことがなかったのですが、ふと自分の指にステロイドがついたまま何時間も過ごしていたと思ったら胎児に影響があるのかと気になり質問させてもらいました。 お忙しい中恐れ入りますがご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠4週か5週です。 子供と近所の庭で遊んでいたのですが、芝生に除草剤をまいていたそうです。 まいていたのは何日前かは不明です。 妊娠初期に、もしかしたらその日に除草剤をまいたかもしれない芝生の上で1時間以上いてしまい、除草剤を長時間吸い込んでいたとしたら、赤ちゃんにどのような悪影響がありますか。 また、除草剤のボトルを子供が持ち遊んでおり、取り上げる際に持って触ってしまいました。 手に薬品がついたかもしれません。 不安です。
もうすぐ36週の初産婦です。 妊娠32週くらいの頃から指がむくみ、朝起きた時や指を動かさない時、特に手が床につけない程の痛みが指の関節にあります。 リウマチ?とも思ったんですが、少しマッサージすると痛みが軽くなったり、今のところ後期の血液検査も引っかからず、血圧もだいたい100~110までで高くありません。 妊娠中はつわりがひどく、夏も暑かったので運動不足で、元々冷え性です。 足はそこまでむくみはでていません。 リウマチの症状と似ていますか? それとも他の病気でしょうか?
5人の医師が回答
表現が難しいですが、足の裏の、中指の下の盛り上がりの面の部分にタコか魚の目(区別がわからず…)があって、8月に一度、市販の吸い出し用の絆創膏を貼ってたんですが、同じ時期に妊娠発覚したので外しました。 それからまた固くなってきて、今は手で押すと痛みがあります。 歩き方も自然とかばった歩き方してしまいます。 でもサリチル酸?って成分が妊娠中はよくないと何かで目にしたので、絆創膏は使う気になれません。 安全な方法で皮膚科などで治療できますか?
2人の医師が回答
いつも相談にご回答いただきありがとうございます。 現在、妊娠中で臨月になったのですが、2日前くらいに急に右足の足首に近いスネの15センチくらいの箇所が赤く少し腫れたようになりました。痛み、痒みはありません。妊婦健診で助産師さんに相談しましたが、浮腫みからきたのか、あまり見たことないと言われました。医師からも様子を見ましょうということでした。虫に刺された記憶もありません。 浮腫みは足も手も感じてはいたのですが、この箇所だけが赤くなっています。 妊娠中このようなことはあるのでしょうか?
こんばんは。妊娠中の性器ヘルペスについて質問があります。私は今妊娠5週目の妊婦です。お風呂に入った時の話しなんですが、今私は3日前から再発の性器ヘルペスになっていて、ヘルペス部分がすごく痒かったので、シャワーで長い間アソコを当てていました。(手で触るのが嫌だったので)でも後から思ったら、シャワーの水が膣の中へ入っていき、ヘルペスのウィルスが中へ進入していって、お腹の赤ちゃんに何か影響があるんじゃないかと気になりました。赤ちゃんには何か影響ありますか?教えて頂きたいです!お願いします(;_;)
2月に第1子 出産後 腺腫が筋腫のように大きく(5cmぐらい、うずらたまごぐらいの感じで膣の入口にあり指で触れます、手で押し込むと中にはいっていきます、)たまに歩いていると違和感があります、医師は次回妊娠は大丈夫と言っていましたが出産する事に大きくなりますかね…妊娠週数と共に大きくなると何かの番組で見ましたが…また次回は帝王切開になる確率はどのぐらいでしょうか?次回も脛膣分娩を望んでいますが…回答2つおねがいします。
妊娠4カ月の妊婦です。 妊娠中のSEXについて詳しく知りたいです。 旦那さんとSEXをするのに、コンドームを付ける事は理解してます。 ただ、手で行う行為は、膣内に入れてはいけないのでしょうか? ネットを見ても、控える方がよい。ですとか、清潔にして。ですとか、激しくしないように。などの記載があり、どうするのが良いのか分からないので知りたいです。 また、旦那が口でする行為も、行わない方が良いですか? ネットも様々な事が書かれていて、どうすれば良いのか分からないです。 旦那と仲良しするのであれば、激しくしない程度に、今までのようにやりたいです。 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療