流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

異常はないが小児用バファリン

person 30代/女性 -

先日同じ内容の質問をしてお返事を頂きましたが、先生のお返事で「一度流産しただけのようですし〜」と文面にあったので、一度と思われたようで、(実際は2回)2回連続流産では答えも変わってくると思い再度同じ質問をさせていただきます。 お返事よろしくお願いします。 38歳です。2歳9カ月になる娘がいます。第2子希望中ですが、昨年2回初期流産したため、先週不育症の検査をしました。今日結果を聞きに行きました。 結果は特に問題はないとのこと、何も治療することはないが、次に妊娠しても流産するのではないかと不安だろうから、お守りがわりに小児用バファリンを出しましょう。次回、妊娠を目指す時から飲みはじめてください。とのことでした。 数値的に問題ないのに服用することに、納得いかなかったのですが、後でよく考えて服用するかどうかか決めればよいかと思い、薬を30日分もらって帰りました。 質問です。 「念のために小児用バファリンを飲むことをどう思いますか。」 「検査結果を下に書きます。何かアドバイスをいただけるとありがたいです。」 「服用するとすれば、次に妊娠を目指す時からということでしたが、具体的には排卵日ごろ?その前から?妊娠に気づいた頃?」 結果 抗核抗体(ANA) 40未満 抗カルジオリピン.β2GPI抗体 1.2以下 抗カルジオリピン抗体(IgG) 9 凝固活性 第X2因子(F12) 115 ループ スアンチコアグラント(APTT凝固) 42.9 抗フォスファチジルエタノールアミンIgG抗体 キニノーゲン(添加群) 0.135 キニノーゲン(非添加群) 0.076 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

自然周期移植かホルモン補充移植か

person 30代/女性 -

現在38歳で2人目不妊治療中です。 胚盤胞移植を6回行いましたが、陰性3回、化学流産1回、流産2回(10週と6週)という結果です。 現在、自費での採卵で良好胚盤胞が2つあり、移植のタイミングをはかっているところです。 10週で流産となった際、ホルモン補充で移植し9週までエストラーナテープとルティナスを1日3回やっていました。9週で薬をやめたあと10週で流産となってしまい、薬をやめたせいではないと思いますが、次もホルモン補充で移植し妊娠した場合、やめるのが不安でたまりません。また、1人目が自然周期の移植で妊娠したため、今回は自然周期で移植したいと思い、3月、4月と排卵のタイミングを診てもらっていましたが、2回連続移植日が休日と重なってしまい移植が延期となってしまいました。 移植が延期になった今、改めて考えると自然周期とホルモン補充どちらで移植するのが良いのか迷って来てしまいました。先生には、せっかくの良い卵だし、ホルモン補充で正確なタイミングで移植した方が良いのではと言われています。 質問させていただきたいのは、 1.ホルモン補充でERA検査をした結果、着床の窓が1日ずれている結果となりましたが、自然周期で移植してもずれていることに変わりないでしょうか? 2.自然周期とホルモン補充周期での移植では、自然周期移植の方が妊娠率は下がりますが、それは移植のタイミングの問題だけでしょうか。 3.これだけの情報では判断できかねると思いますが、自然周期とホルモン補充周期、どちらでも移植すべきか意見をお聞かせいただかますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)