検索結果:5,936 件
見たら生えてきてる感じだったので気にはしてなかったんですが、夜から目も痛いと言い出しました。 朝起きたら目ヤニで開かず赤く腫れていて充血もしてたので、多分結膜炎かと…。 抗菌目薬をしました! 歯もまだ痛いと言うので見たら 喉の上が内出血が起きてました。
4人の医師が回答
2歳になる娘が、お店等の出入り口に設置されている、アルコール消毒液の本体を持ちながらノズルを押してしまい、 噴射口が顔に向いていた為、目.鼻.口にかかってしまいました その瞬間だけ泣いたのですが、抱き上げて顔を拭いてあげたら泣き止みました 拭くまでの数秒の間ですが、口周りをペロペロと舐めてしま...
1人の医師が回答
3歳の子供ですが、12月25日頃から、高熱が出たり下がったりしています。 ここ3日間は、38.5、を超える熱が続いています。 症状は鼻水と、目ヤニが少しある程度です。 機嫌は割と良く、よく遊んでいます! ただ夜になると少し機嫌が悪くなります。
白く見えるのか、暗く見えるのかは、よく分からないのですが、とにかくボヤッとするそうです。 数日前に、朝の目ヤニが酷くて、フルオロメトロンを処方されてつけていましたが、今はつけていません。 充血もしていません。
3人の医師が回答
生後3ヶ月の子が目やにがでていたので、昨日小児科でクラビット点眼液をもらい、さしていたところ、昨夜と今朝共にさすと充血しました。 調べてみると、クラビット点眼液には0.5%と1.5%があり、処方されていたのは1.5%の方でした。
その2週間前から咳と鼻水が出てて病院で薬をもらって飲ませてましたが咳も鼻水も良くなりません。熱が出てからは目やにも出てます。 1週間も高熱が続いてて他に病気が隠れてるのでしょうか? ちなみに熱が39℃超えると機嫌悪くなりますが食欲もぁり水分も摂れてます。
6ケ月、3歳息子の母です。 子供二人と私が一週間前に風邪をひき、症状は子供二人は鼻水、目やに、咳、私は咳でした。 月曜に小児科へ行き、風邪と診断され鼻水と咳の薬をもらいましたが咳が治りません。咳の音はおかしくはないのですが、私含め皆夜や朝が酷く咳き込んでしまい辛いです。
2人の医師が回答
4歳男児です 数日前より目が痒いようで何度も目をまばたきさせたりこすったりしています充血やまぶた周辺のはれもでてきました眼科に行こうと思ったのですが、風邪をひいていたため、先に小児科にいきました そこで、目の症状も話したところ「アズレン点眼液0、02%」を処方されました 目薬をさしてから
子供の目やにがひどく本日エピナスチン塩酸塩点眼液0.05%を処方されました。 診察時の18時、入浴後の20時に点眼をしたのを忘れており、就寝後の22時に再度点眼してしまいました。(短時間で合計3回) 点眼しすぎで視力低下など心配されますでしょうか?
3歳男の子、今日家でプールで遊び お昼寝したあと両目ベッチョリした 目やにが出ていました。 その昼寝から起きたあとくらいから 目が痛いと言い出し 少し充血もしています。 2.3日前から鼻はたれていますが 発熱はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療