検索結果:9,405 件
方目だけだったのですが今朝両目になり量も増えていました。上の3歳のお兄ちゃんがよく顔を触っていますしお兄ちゃんは1月頭に結膜炎になっています。完治はしています。小児科に行くべきか眼科へ行くべきか迷っていますがどうしたらよいですか?
1人の医師が回答
3歳の息子なんですが、右目が少し充血し、めやにも少し出てたので9日に眼科にいき、軽い結膜炎との事でオゼックス点眼液を頂き、めやにも出なくなったので使うのを止めたのですが、今朝また右目が少し充血していて、めやにも少し出ていました。
質問お願いします。現在、生後9ヵ月の娘がいます。3週間前に初めて風邪で39度の熱が出て、その時に結膜炎にもなりました。いまだに咳が、朝起きてからと夕方によく出ます。朝からたまに淡が絡んだ様な咳をすることがあり、昼寝から起きた後もしばらく咳をしています。
以降症状は痛みはありません。レーシック後で元々ドライアイがあります。1時間程度時間が経つと充血も目ヤニも治ります。結膜炎の場合1時間で治ることはないですよね?何で何でしょうか。
3人の医師が回答
先ほど何気なく眼球の上ら辺(眉下)を押したら痛みがあります。左目の方がだいぶ痛いです。筋肉が痛いような気もします。充血はうっすらしています。 眼精疲労?結膜炎やアレルギーで眼球の痛みまででますか? 今副鼻腔炎で抗生剤内服もしています。 子供がインフルエンザです。
2人の医師が回答
淋菌性結膜炎になってしまったのですが、目から他の部位に移ることはありますでしょうか。 また、その感染方法なのですが、お風呂に一緒に入ったり、キスをするだけで移りますでしょうか。 結膜炎の検査結果がでるのに時間がかかった為、まさか淋菌とは思わず入浴、キスをしていました。 淋菌の...
目やにというよりは膿っぽいです。 痒みはありません。 以前結膜炎になったときは膿らしいものが出ることはありませんでした。 今朝、足を運んだ眼科の診断では結膜炎ということと、以下の薬を処方されました。 ・ガチフロキサシン点眼液0.3% ・フルオ...
いつも涙目というわけではなく泣いた時に、左目は涙が出ているのに右目は出ていないことがあります。成長していく上で何か問題になるでしょうか?生後一ケ月の時左目だけ結膜炎になりました(抗生剤の点眼薬でよくなりました)が、何か関係ありますか?
妊娠32週です。 結膜炎になりフルメトロン点眼液0.1%とオゼックス点眼液0.3%を処方され、1日3回両目に点眼しています。 眼科医から、点眼後に喉に流れないように目頭を抑えるようにと言われたのですが、抑えかたが足りなかったのか、フルメトロン点眼後に、口のなかがとても苦くなりま...
5人の医師が回答
マイボーム機能不全で治療(分泌物を絞り出す/抗生物質服用)をし、繰り返していた結膜炎?とものもらいにならなくなりました。それから毎日温めたタオルを目に当て脂をでやすくしていますが、最近目の縁の汚れが気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療