検索結果:7,542 件
いつも大変有難うございます。又、お聞きしたい事がありますので、よろしくお願いします。4歳の息子ですが一週間位前から風邪を引いていまして、熱は微熱で鼻水・鼻づまり・咳がひどく、ずっと続いていました。最近少し善くなったかな?と思っていましたら、口の周り(唇の左下・顎の近く)が1センチ位ただれて、赤くなり膿が出ています。本人もかなり痛いそうです。急になったので何でしょうか?もしかして、これがヘルペスでしょうか?私自身、ヘルペスになったことがないのでわかりません。教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
今月の11日で一ケ月になる新生児の赤ちゃんについて、質問です。いつもは元気に泣いたりするんですが、最近私が風邪を引いてからは、泣くのも声が小さくなってしまい、具合いが悪いのか、熱はないのですが、すごくおとなしくなってしまいました。今日うんちが出たのでみたら色は黄色で粘り気がありました。しかも、ずっと朝から寝てミルクを飲んだら、また、夕方まで寝てしまいました!今も布団でおとなしくものを見ながら、キョロキョロしています。何かあるのでしょうか?おっぱいやミルクはしっかり飲んでくれます。早くに返信が欲しいです。教えてください。今も眠そうにしています。お願いします。
生後1ヶ月の男児です。 一昨日あたりから泣き声がくぐもっているような気がしていたのですが、昨日から呼吸がブーブー言っています。 見た感じ鼻水は出てないですが、寝かせると鼻水が詰まっているのか、痰が絡んでいるかのような音がして、苦しそうにもがいたり唸ったりしています。 熟睡ができないようです。 今までも軽くいびきをかいたりはありましたが、明らかにそれらとは違います。 熱は37度5分程度です。 耳鼻科に連れていくべきでしょうか? ここのところ気温の変化が激しく、風邪を引かせてしまったのだと思います。 気管支炎になるのではないかと心配です。
12人の医師が回答
先月17日より、ウイルスの風邪を引き発疹が出てから、今日4回目の血液検査を受けたのですが、肝機能の数値が良くなりません。 AST 75 ALT 105 LDH 260 γGTP 78 です。 肝エコーは正常でした。 追ってまた1カ月後に検査ですが、予防接種が打てなくなるので 聞いたところ、打っても大丈夫ですと言われ予約しようと思いますが、大丈夫なんでしょうか…。 ロタ、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎です。 本人は元気で熱もなく過ごしていますが、これから良くなってくれるのか不安です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
19日の夕方に 喉の痛み、寒気、関節痛のため、先に寝込んでいた旦那と一緒に病院に行きました。インフルエンザの検査をしたら 旦那は薄い線 私は線がありませんでした。 先生が言うには1人で来たらわからなかった。一緒に来て良かった。奥さんは 引き始めだからまだ線が出てないけどインフルエンザです、と。こんなことはよくあることですか? あと今日になって熱は下がったのですが、鼻水が止まらないのですが、先月風邪をひいた時にもらったPL顆粒を飲んでもいいでしょうか? 今飲んでいる薬は リレンザ、コルドリン錠、ムコダイン錠、ロキソプロフェン錠です。 よろしくお願いします
3歳息子、1週間前から下痢(量少なめ、頻回)が続いており(熱なし、食欲あり、元気)、医者に2回行くも胃腸風邪という診断でした。 ただ2回ともお腹がゴロゴロしてないねと言われたのが引っかかっており、今朝顔に謎の湿疹ができていました。本人は痛くも痒くもなく元気なのですが、下痢も続いているためなんの症状か分からず不安です。 明日朝まだ顔に湿疹出たままであれば急病診療に伺おうと思っていますが、事前に相談させていただければと思い、書き込ませていただきました。
3人の医師が回答
8月の終わり頃に友達と釣りに行き 何匹か釣った後 釣りを終えて釣竿とかを直している時 釣り針が小指に刺さり、血が出ました。 水がなかったので除菌シートで 拭き、家に帰るまでティッシュで押さえていました。 家に帰り水で洗い、除菌したのですが これでHivに感染とかあるのでしょうか? 最近身体がだるくて痰が絡む咳、 熱は36.9が4日くらい続きます。 はじめは子供が風邪を引いていたので 移ったのかなと思いましたが 今日になりお尻に赤いぶつぶつが 結構できてます。 ここ1ヶ月は疑いがあるような 性行為などはしていません。
5人の医師が回答
私が小学校高学年から中学生のあたりの話です。 かかりつけの病院へ行っていましたが いつも「お腹の病気」と言われてました。 季節の変わり目にはほとんど風邪を引いていたのですが お腹の病気はそんなに沢山かかるものなのでしょうか? 診察はうろおぼえですが 聴診器、喉を見て、おなかの張りを見ました。 別の病院では胃腸が弱いと言われていましたが… 熱が無く、鼻水が出ていたり 頭がいたくても お腹からの病気と言われていたのですが 引っ越しを気に通わなくなりましたが 大人になった今、祖父も通っているので不安になりました。 お腹からの病気は、頻繁になるものなのでしょうか? お腹からの病気から頭痛になるのでしょうか?
4日前から風邪を引いています。 3日前に熱(37、7度)が出て1日で下がったのですが…一昨日と昨日が咳・鼻水がひどかったのですが…昨日市販の薬をのんで咳・鼻水が急になくなりました!薬が効いたのかなと思い夜寝て…夜中に目が覚めたら…首のリンパあたりでしょうか?圧迫された感じで下を見たり手で首元を軽く触るとボワンボワンと痛くなります。(指を挟んで心臓より下にしたらズキンズキン痛む感じに似てます)。普通にしてても首のリンパと頭がズキンズキンと波があり痛みます。 病院行かないと治らないでしょうか?
現在生理4日目で生理が始まってから風邪を引いた時の吐き気や関節痛の症状があります。熱はないです。それに加えて口内炎。顎の下のリンパに枝豆くらいのしこり(これは3ヶ月に1回はたまにしこりが出来下を向いた時に痛いなと違和感を感じる程度で3日したら消えます)があります。そしてヘルペスも出来ました。 産後7ヶ月経っていますが今まで生理と同時にこのような症状が出たことがなかったのでとても不安です。心配性もあり白血病ではないかと疑ってしまいます。今日病院いに来ますがとても怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療