検索結果:8,833 件
以前にも同じような質問をさせていただいたのですが、教えてください。 今切迫早産でウテメリンの点滴を24時間しています。 シリンジ型のポンプなのですが、交換する際にルートの結合部分が手の甲に一瞬当たっていて、消毒などせずに接続していました。
14人の医師が回答
一人目も二人目も切迫早産で一ケ月半くらいの入院をしていて、16週で頸管が21ミリしかありませんでした。今回は二人預けて入院は大変だと話したら、手術をすすめられました。その手術をすれば一週間ほどの入院で退院できて、その後は普通に生活できるのなら手術をうけたいんですが、 結局また安静...
1人の医師が回答
切迫早産の疑いが…と言われ、子宮頚管が34ミリで入院をすすめられ、ウテメリンって薬を1日4回飲んで安静に病院で過ごしてます。 この『子宮頚管』って言うのは、34ミリの状態から正常な状態に戻す事は可能なのでしょうか?
張りを感じたら座るようにしているのですが、この胎動の位置は問題ないのでしょうか。 今までも出血はありません。 下がってきているか切迫早産の可能性があるのでしょうか。 3日後に検診なのですが、早めに行った方がいいのか知りたいです。
3人の医師が回答
しかし、自分の声がたまに圧迫感があり聞こえないこともあります。また、低音が聞き取りにくい気もします。耳鳴りもキーンという音が続いています。 現在、切迫早産で入院しており院内の耳鼻科へは8日後ではないとかかれないと言われました。手遅れにならないか心配です。
先週34週5日で妊婦健診をうけた際、結構赤ちゃんが下がってきている、切迫早産とまではいかないけどあんまり無理をしないようにと言われました。子宮頸管長は27ミリだったと思います。 これだけで判断するのは難しいと思いますが、今赤ちゃんが下がって来ていて子宮頸管27ミリという状態は...
横になってれば、楽ですが、今はつわりみたいな症状で、月賦や唾液ですが、唾液つわりが有ります。終わったと思ってたのですが、19日病院だったので、先生に伝えたのですが、切迫早産では無いと言われました。ガスが、溜まってる感じで、便秘みたいな感じで、苦しいです。いつまでこの張りは続くのでし...
また生理痛のような痛みもあり、茶色のおりものもあり心配です。今回が4度目の妊娠になります。二回目の妊娠の時は切迫流産、切迫早産を経験してますが無事3人出産しました。
妊娠21Wで、2人目を妊娠中です。上の子も切迫早産で入院していました。20Wでの診察の時に切迫流産で即入院になりました。症状はお腹の張り・子宮頸管が短くなる・赤ちゃんが入っている胎胞が子宮口から見えるです。
妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルス陰性でした。 5歳の上の子がいるので、唾液や便に気をつけていたのですが、切迫早産で妊娠7ヶ月後半から里帰りしており、実家では子ども専用の食器がなく、同じスプーンを使って3週間ほど生活してしまいました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療