検索結果:7,406 件
1ヶ月以上前から臍の左右横や脇腹、背中の広範囲にわたり痛みがあります。 血液検査、大腸内視鏡の結果は異常なしでした。 元々腰にヘルニアがありますが、ひどくはないので様子見と医師からは言われています。仕事柄腰は常に痛いです。 腰からくる痛みなのか、違う原因があるのかわからず少し不安です。 あと3年前から子宮内膜ポリープがあります。経過観察で良いとのことで7ヶ月前にエコー検査をしています。
1人の医師が回答
20日程前に吐き気と左肋骨下や鳩尾辺りにチクチクとした痛みがおき、同時に背中の違和感が続いた為、先週末に消化器内科を受診しました。 結果はアミラーゼ81、リパーゼ30、腫瘍マーカーCEA1.7、 CA19-9は13.6と正常範囲、胃カメラも軽いびらん性胃炎で特に異常無しでした。腹部エコーも実施。主治医の先生は大丈夫でしょうと言っていましたが、皮下脂肪のせいか一部しか見えずと所見に書いてあったのが気になっております。他の症状は改善したのですが、いまだに左背中、左脇腹の違和感がとれません。上記検査でも膵臓癌になっている可能性はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
昨日の夜から左側背部痛があります。今朝起きたら、左背部から左脇腹、左前肋骨くらいまで痛む範囲が広がっていて、痛みも増してるようにも感じます。深呼吸をするだけでも内側から痛むような苦しい圧迫感を感じます。背部痛に加え、今朝から生理が始まりました。病院に行っても尿検査できず困っています。どうしたらいいのでしょうか?生理が終わるのを待つしかないのでしょうか?今も原因不明の痛さがあり不安です。17才のとき腎盂炎になったことがあるため、さらに不安倍増です。その時の腎盂炎は完治しています。今回の痛みはその時みたく腎盂炎の再発なのか。ただ筋繊維の炎症なのか。それとも違う病気なのか。今私にできることは何でしょうか?
2人の医師が回答
左のふくらはぎに刺すような鋭い痛みが時々起こります。 また、左の脇腹も捩れるような痛みがあります。 さらに、右の膝が時々カクッとなります。 朝起きた時に両足の足首が痛いです。 これらは何か1つの原因で起こっているのでしょうか? 膝のカクッとなること以外は先月くらいから時々あり、膝は数年前から時々あります。 また、首も数年前からずっと重たいような感覚があり少し首を回すとボキボキっと音がします。 仕事に支障を来しているので困っているのですが、なかなか病院に行く時間もありません。 何か考えられる原因はありますでしょうか? また、病院を受診する場合何科を受診すればいいでしょうか? 何を書いたらいいかも分からずまとまりのない文章で申し訳ありません。
6人の医師が回答
52歳の男性です。 1ヶ月ほど前から左脇腹 左腹部全体と左腰全体が痛みます。右腰も多少痛みます。整骨院も受診(7〜8年前整形外科で多少狭窄症ですと言われました)致しましたがあまり良くなりません。腰は押すと多少痛み全体的に重い痛みです。左腹部はガス腹のような不快な痛みです。内科、泌尿器科も受診、血液検査も致しましたが、石は多少ありますが、(尿管結石の為)カルシウム値も前立腺も特に問題はなくランニングも可能です。原因が特定できない為、何卒、ご回答のほどを宜しくお願いいたします。
左脇腹あばら骨下あたりが、日頃から痛みがあります。張った感じもあります。筋肉と言うより内臓が違和感あると言った感じ。 食事に気をつけていても、時々下痢にもなり常に左脇腹に違和感があり気になります。ぎゅーとした痛みが続くような感じではありません。痛みや張った感じがあると食欲もなくなり体重も2~3キロ減ります。 症状が、なくなる時もありますがすぐに元の症状に戻ってしまいます。 心配だったため、7月に大腸内視鏡検査を受けましたが、異常はありませんでした。 先生からは、機能性の問題といわれました。この様な症状になったのが4~5年前からですが、数回検査をした時いつも同じ場所の左側日頃痛みのある所が内視鏡が通る時に痛みます。症状がでる前にも大腸内視鏡検査を受けた事がありますが、この様な痛みはありませんでした。 一年を通して、ほとんど腹痛があるような状態です。薬は市販のザ、ガードと言う胃腸薬を飲んでます。機能性だと良くなる事はなくこの状態がずっと続くのでしょうか?大腸内視鏡検査を受けて機能性と言われたなら、心配する事はないのでしょうか?少しでも良くなる方法はないのでしょうか?教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
今日、お昼過ぎから左脇腹が痛くなり、もともと結石があり、もしかしたら?と思い病院受診してきました。検尿をして、潜血が+3で結石の痛みでした。で、ボルタレンを処方してもらいました。で、もともと高血圧で、薬をして飲んでますがこの頃上が106とか110とかちょっと低めなんですが、先生が血圧が低かったらやめてねと言われましたが、どのくらいのことを言うのがわからないんですが…あと今お風呂上がりに痛みが出てしまったのですが使ってもいいですか?あと睡眠導入剤と一緒に使っても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
11月5日から左脇腹が痛くなり6日目に発疹がでて、痛みが増してきて、カロナールがあまり効かなくなり、ドラムセット、プレガバリン、サインバルタンと次々吐き気、めまい、ふらつきが出てしまい、中止しました。なので、今はカロナールに戻し、レーザー治療を始めています。徐々に痛みが減少はしていますが、カロナールは肝機能に悪いとか言われましたが、まだ続けて大丈夫ですか? 発疹は痒みが出てる場所と、まだピリピリがある場所とあります。
24歳の会社員です。 左の肋骨付近。脇腹より少し上がたまに痛くなります。痛みとしては筋肉がキュンと縮まった感じの痛みで一瞬で治ります。逆流性食道炎かと思いましたが、ゲップとは関係なくおきます。胸焼けやつかえてる感じもありません。 また胃炎や胃潰瘍かと思ったのですが、ピロリ菌の検査は2種類の検査をして陰性でした。貧血や黒色便もありません。 心臓に関しても4年ほど前に心電図と心エコーを撮って問題ありませんでした。 何が原因と考えられますか?
ここ3ヵ月くらい左脇腹が痛いです。鈍痛から始まりどんどん耐えきれない痛みに悩まされることが多いです。夕食後1時間ほど前も痛みが酷くなって左を下にして横たわって耐えている状態でした。痛いのに意識はハッキリしてて辛くてしょうがないです。今もじわじわしと痛みが残ってます。下痢とか便秘とかではないです。ただ普段から便は緩いのですが。 鋭い痛みでも最終的に我慢してしまうことが多くて、病院でも上手く話せないので先生にも過敏性腸症候群だろうと処方も何もせず返されることばかりで正直病院に行くのも精神的に辛いです。以前も血液検査で何も異常はなかったのでそのままでした。原因を知りたいのですか胃腸科で診てもらえばよいのでしょうか…? 関係あるか分からないのですが持病は子宮内膜症と橋本病です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療