検索結果:8,833 件
切迫早産のため入院中です。32週のころ長期点滴により血管がボロボロになってしまいpiccの処置を行って頂きました。お腹と背中にプロテクターはつけて頂きましたが、被爆が心配です。医師からは赤ちゃんは大丈夫と説明受けましたが、本当に大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
分娩時に血管を圧迫し危険なので帝王切開のお話も受けました。現在まだ19週で分娩よりそこに達するまでが気掛かりです。私のような場合、例えば切迫早産でもかなりの危険があるのでしょうか?胎動や子宮収縮が原因で臍帯がねじれたり切れたりするのですか?もしそうなら安静が必要かとも思うのですが、...
1人の医師が回答
現在37週4日です。切迫早産で入院後、自宅安静(ウテメリン服用)してましたが、37週になりどんどん動いていいよ!と言われましたが、今までが動いてはいけない生活だった為、どこまで動いていいのかわかりません。
こんにちは。 現在、30週になる妊婦です。今、切迫早産で入念してるのですが、カルテに臍帯付着(返緑付着)の疑いって書いてありました。臍帯付着(返緑付着)とはどんな症状なのでしょうか?前々から羊水が少ないとは言われてたのですが、今のところ胎児は順調に成長しています。
妊娠9ヶ月頃より、エコー上、やや小さめだね、と言われるようになりました。切迫早産で20週頃よりウテメリンをずっと内服していましたが、無事、臨月になり中止になりました。今、37週になりましたが、赤ちゃんの体重は約2000グラムとのこと。原因としては何が考えられますか?
2人目妊娠中の妊娠26週の妊婦です。 妊娠4カ月から切迫流産と今は切迫早産でウテメリンを1日3回、この前の検診で浮腫があり軽度の妊娠中毒症と言われ自宅安静中です。 時々お腹の下腹部にズキンと強い痛みが走る事があるのですが大丈夫でしょうか?
10年ぶりの妊娠への挑戦です。体外受精は胎児の障害児になるリスクなどはありますでしょうか?一人目は自然妊娠でしたが、切迫流産、切迫早産で入院をし、つわりもお腹の張りも酷く、三歳で自閉症と診断を受けました。高齢出産になり危険でしょうか?
肉体的にも精神的にもハードです。 最近、3人目を希望しています。上の子達がどちらも37週と3日で産まれています。妊娠中も切迫流産や切迫早産で入院しました。 次の妊娠も同じような経過をたどりますか? また、高齢出産になりますか?
その後3週間程で血腫はなくなり問題なく妊娠を継続できていました。 妊娠9ヶ月に入った時に再度出血し、切迫早産だと診断され、安静中です。 ネットで調べると、子宮内出血によって自閉症など障害のリスクが高まることを知り、心配しています。
4人の医師が回答
22週で64になり、24週の終わりくらいに切迫早産の症状が出てきて、絶対安静になり、26週2日で陣痛が来て自然分娩で840gの男の子を出産しました。(早産の直接的原因は、切迫早産でした。抗体が胎児に影響を及ぼして、、、とかでなく、子宮にばい菌が入った、みたいな話で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療