右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,335 件

右脇腹の痛み その裏の腰の痛み 大腸?

person 30代/女性 - 解決済み

2ヶ月くらい前から右脇腹の軽い痛みと、その裏側に当たる部分の腰の痛みが続いています。 右脇腹は肋骨の下のやわらかい部分の中の方で1日中常時痛むわけではなく、1日に1〜数回ツキンツキンと痛む時間があったり、そこをぐっと指先で強めに押すと痛むポイントがありますが、毎日1回以上は必ず痛みが出ます。痛む時間帯はバラバラです。 その裏側の腰は、背骨と右腰のちょうど真ん中辺りの位置を親指で押すと、痛いポイントがあります。ツボ押しで悪いところがあるときと同じような痛みです。 他の気になる症状としては、便秘がひどいこと、右の卵巣が5センチくらいに腫れていると言われていることです。2週間くらい前に婦人科を受診した際には貧血(10.7)を言われ造血剤を処方されました。 その時の血液検査では炎症反応はないが、白血球数が3300しかないと言われました。 消化器内科も受診では、エコーで肝臓、腎臓に気になる腫れや石などは見当たらないとのことでした。 心配ならCTをやりましょうと言われているので、近いうちに予約をとるつもりです。 便秘で脇腹が痛いのかなぁとも思ったのですが、痛むのが右の脇腹と腰に限られていることと、毎日必ず痛みが出てくるということが2ヶ月くらい続いているので、怖いです。 症状から自分で調べてみると、上行結腸がんや大腸憩室炎など怖い病気ばかりが目についてしまいます。 私の今の状況からはどのような病気が疑われますか? 来週中に婦人科と消化器内科を再診する予定ですが、どのような検査をしてもらうのが良いですか? 4月1日から仕事に復帰するので簡単に通院できなくなりますし、原因もわからず、症状も良くならず非常に焦ります。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

右脇腹の痛み 肝臓?膵臓?胃?

person 40代/女性 -

数年前から胃の辺りの痛みがひどい時があり、何度か夜間救急や救急車を使って受診したり胃カメラを定期的にしていますが、これといった異常が見つかりません。 胃の形が下に長いため胃酸がたまりやすく、胃腸の動きが悪いとガスモチンを処方してもらい、それで調子が悪い時は回復したりしていました。それとロキソニンを飲んだ時に調子が悪かった気がしたので、ロキソニンの服用は避けています。 先日もかなり痛みがあり受診したところ、痛みの場所が右脇腹(肋骨の真ん中より右)なので、胃というより肝臓か膵臓かもということで血液検査とエコーをしましたが異常が見られませんでした。 一昨年もっと症状が酷くて夜間救急を受診した時は、肝臓と膵臓の数値がとても高く膵炎か肝炎かもとのことでしたが、特に治療などせず数日で数値は落ち着きました。今回はその時ほどの症状ではなかったから数値異常が出なかったのでしょうか。  いつも大体同じような痛みで、以前はガスモチンの他にストロカインが効いた時もありましたが、最近はあまり効果がありません。 医師も原因が分からないということでしたが、これ以上どんな検査をすれば良いのでしょうか?今もまだ鈍痛があります。お酒も飲まず胆石と言われたこともなく、ナマモノなどを食べた記憶もありません。

1人の医師が回答

胸と脇腹の痛み

person 30代/男性 - 解決済み

家族(30歳男性)の症状で困っており どのように行動すべきかご相談させてください。 ■症状(2つ) 1)胸(気管支付近)の痛み 場所 首からまっすぐ下の肋骨のある辺り 症状 域を吸い込んだ際、くしゃみした際や胸を張った際に異物感、押される感じ、咳を出したくなる感じがある 診断 健康診断、人間ドックでは一応異常なし 地元の病院と大手病院で(呼吸器科:肺/気管支、消化器科:喉や食道)行ったが不明。 地元病院では自律神経から来る痛みの可能性はあるかもしれないとのことで一時期薬をもらって マシになったような気もしましたが大きくは変わらず、その後大手病院に行ったのですが 原因不明で困っております。 2)右脇腹の痛み 場所 右胸の肋骨より上のあたり(乳首の下) 割と常に痛い、突っ張る感じ 引っ張られる感じ、激痛ではない痛みはある。寝る前と朝起きた際と気づいた際、時間はその時 ■ご相談 原因を潰すと自律神経の要因では?と思いますが どのような科(自律神経専門の医院がある?精神内科?ペインクリニック?)等迷っております。 尚、大手病院の精神・メンタルヘルス科にも行ったのですが「精神的理由なら治療に数年掛かるから 本当に精神的に理由と思うならその覚悟でもう一度来て下さい」と言われてしまいました。 こちらは原因が分からないから診断を受けたのですが どうにも困っており、アドバイスいただけますと幸いです。

3人の医師が回答

咳が出ない肺炎は?背中痛胸部痛あり。受診の目安を。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。新型コロナウイルスに感染していないか不安です。 4月9日ごろから喉の痛みを感じ、その後痛みが痒みに変わり、18日ごろまで喉の痒みがありました。今まで後鼻漏感があります。 元々よく後鼻漏になるので16〜18日まで手持ちのクラリスを服用しましたがよくなりませんでした。 4月18日から胸の谷間の骨が全体的に痛くなり始めました。 4月20日から胸の右側第二肋骨あたりが痛くなっています。そこから、右の胸が痛い日、左の胸(同じく第二肋骨付近)が痛い日と、交互に痛むようになりました。痛む場所は前胸部だけでなく、痛む側の側房筋も痛みます。 22日になっても後鼻漏が治らないため、22日から今日までジェニナックを服用。23日に左首を寝違えたような痛みで後ろを振り向けないほどで、24日に職場を休み、金〜日は安静にしていました。 土曜日に37.4度熱が出ましたが、それ以外は37.0度前後で推移していました。日曜日の午後は体調もだいぶよくなっていましたが、首の痛みは消えずというところでした。 月曜日は夜中に左喉奥の痒みと左耳の奥の痒みで起きました。熱は36.7度だったので出勤しました。息を吸う時に第二肋骨前胸部あたりが痛み、手が血の気が引いたように冷たく感じました。 お昼間は落ち着きましたが、帰宅してからは胸の同じ場所に加えて後頭部から前頭部にかけて吐き気を伴うような頭痛がありました。熱は37.5度でした。お風呂に入ると少しおさまりましたが、右胸の痛みと脇から腕にかけての痛み、動悸が続いています。熱は36.6度まで下がりました。 コロナウイルスに感染していないか不安です。受診の目安はどこで判断すれば良いでしょうか。 生理が始まったばかりで低温期なのに、夕方に37.0前後で高止まりなのと、胸の痛み、鼻の違和感が呼吸器系の抗菌薬を飲んでるのに治らないことが不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

背中の痛み場所を 叩いたら 響き痛いです

person 40代/女性 - 解決済み

半年位前になります 前から 右腰が痛みがあります また 右が痛みが出たので 腰が痛み出したのかなと思いました 湿布を 貼ろうと思い 痛む場所を 探すのに 軽く叩いてました その場所が 右背中の痛みでした 湿布を貼りましたが 中々 治らず 整形外科に行き レントゲンを撮ってもらいましたが 問題ない と言われたのですが ずっと 痛みが あるので 痛いのですが と お話させて頂きましたが レントゲン写真は 異常ないから 問題ないと 言われました でも 中々 治らなくて 又 しつこいようでしたが 痛いのですがと 話したら レントゲンを撮ろうと やっと言ってくれました  写真を見た 先生が これなら 痛いよなって ボソッと言う言葉が耳に入りました たまたま 麻酔科の先生が いらっしゃる時に 伺った時で 麻酔科の先生から 痛む場所に 注射を打ってくださいました 麻酔科の先生に なんで 痛んでたんですか と伺いましたら 軽い ぎっくり腰みたいな感じだと思って下さい と言われました  ぎっくり腰は 経験がありましたので 余り 深く考えずに 痛みが強い時は 痛み止めの注射を打っていただく みたいな 流れになっておりました ただ 最近 気になる事があります 以前みたいに 腰や 背中を トントン叩いていたら その痛み背中の 場所が 針を刺されたみたいな痛みが 前の肋骨の溝落ち付近が 走ります 病院を変えて 他の整形外科に かかって見たらいいのでしょうか アドバイスなど 頂戴出来ましたら 助かります 長文になりましたが 宜しくお願い申し上げます

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)