検索結果:10,000 件
10/30が生理予定日だったのに11/6になってもきていません。生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬では陰性でした。今までは平均26日周期でしたが29日のときもあれば24日や27日のときもありました。 彼氏とセックスしたことはなくペッティング止まりですが、彼氏が精分泌液(射精はしてませんでした)が付いた手で膣内や外陰部を触った可能性があり、心配でたまりません。 上記の行為で妊娠した可能性はあるのでしょうか? それとも心配しすぎなのでしょうか?
1人の医師が回答
土曜日28日にパートナーと、ペッティングをしました。挿入はしませんでした。射精前に性器を少し触られたのですが、乾いていたにしろ彼の手にカウパー腺液がついていたかもしれません。指の挿入もなく、表面を触られた程度です。 前回の生理は5月15日始まりでした。昨日29日からおりものが増えたので、28日ですと排卵日が近いことは間違いないと思うのですが。 今妊娠は望んでいません。 ・このような行為で妊娠はあり得ますか? 明日の夜で72時間経ってしまいます。 ・緊急避妊薬を飲むべきでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠7週です。 妊娠してから、色々なことが気になってしまいます。 携帯電話をお腹の近くに置いて寝てしまった、とか、浴室に少しカビがあったけど大丈夫かな、とかほんの些細なことでも、赤ちゃんに影響があるのでは?と不安になります。 私は医療関係者なのですが、病院のゴミ箱の蓋のふちに手が触れてしまい、そのままマスクをつけてしまったことがありました。 そういうことでも、ものすごく不安になってしまって、疲れてしまいます。 冷静に考えて、影響はないだろうとは思うのですが、不安が勝ってしまって・・・。この症状は落ち着くときがくるのでしょうか?
11月1日に、コンドームをつけていましたが、仲良しした時に中だしを2回程されています。彼の精液に触れた手で、自分の性器を触ってしまいました。妊娠検査は18日に陰性を確認しましたが、尿には3秒程しか浸けておらず、5秒間浸けていませんでした。現在は下腹部膨満感、便秘、食欲減退、嘔気、体重増加があります。便秘に対して下剤服用しましたが、便を排出しても、下腹部の膨満感はなくなりませんでした。妊娠の可能性はありますか?
はじめまして。よろしくお願いいたします。 私は現在不妊治療をしていて、今は妊娠の可能性のある時期です。 今日甥を抱っこしたり、遊んでいたのですが、数日前に三種混合などの予防接種をしたと後で聞きました。 甥は今何でも口に入れる時期で私の手も口に持っていったりしていましたし(よだれもつきました)、おむつ替えも手伝ったりしていました。 もしも私が妊娠していた場合これらの事は何か影響があるのでしょうか?また、一般的に二次感染の注意があるのはポリオ以外にはどのようなワクチンがありますか?
現在妊娠15週の妊婦です。(エコー写真は妊娠14週) 先日検診がありまして、帰宅後その時のエコー写真を見返しておりました。これは、胎児を横から見ている様子で合っているでしょうか?胎児の手が口の辺りにあり、その上に鼻のようなものが見える気がするのですが、実際のところどのように写っているのでしょうか? また、BPDなどの数値は全て基準値内でしょうか?FLが少し短めなのかなと心配しております。 ご多忙なところ申し訳ございませんが 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 今、妊娠16週目です。 胎動を感じ始めたのは14週くらいでした。毎日ではないですが、夜、寝る前に仰向けになると、ポコポコ感じます。胎動は毎日感じるわけではないのですが、夜、寝る前に、仰向けになってると、生理痛が起きる場所で小さくポコポコ感じます。お腹に手をあてても、振動は感じないのですが、昨日は、だんだん、そこの場所がカチカチになってきました。妊娠前には感じない感覚だったので胎動だと思ってましたが、違うのでしょうか… 張りは寝ると、治まります。まわりからは、16週でそんなに胎動感じるのはおかしいと言われます。 異常なのでしょうか…?
妊娠希望です。 不妊治療お休み中です。 過去体外受精で3回妊娠しましたが全て心拍確認後に流産しています。 本日生理から20日目です。 本日のおりものがすごく弾力のあり、手に取ってもくずれないほどの硬さでゴムのような弾力がありました。 色は透明で臭いなどは特にありませんでした。 私の生理周期は32〜35日とすこし長めです。 本日のおりものは排卵期のおりものでしょうか?またそのようなおりものがあってからどれくらいでタイミングをとるとよいですか? 現在主人が出張中で明後日帰ってきます。
2/21に中絶手術を行いました。この場合、排卵日は大体どれくらいになりますか?3/7に術後検診をしていただきその際、子宮はきれいに戻っていると言われました。また、3/18に性行為をした際、ゴムが途中で破けてしまい、カウパー液が膣内についてしまったと思います。中には出していません。外に出してから手で精液を出しました。その場合妊娠の可能性は高いでしょうか?朝起きてからアフターピルをもらいに行こうと思っていますが、前回アフターピルを飲んだのにも関わらず妊娠してしまったので迷っています。
2月に第1子 出産後 腺腫が筋腫のように大きく(5cmぐらい、うずらたまごぐらいの感じで膣の入口にあり指で触れます、手で押し込むと中にはいっていきます、)たまに歩いていると違和感があります、医師は次回妊娠は大丈夫と言っていましたが出産する事に大きくなりますかね…妊娠週数と共に大きくなると何かの番組で見ましたが…また次回は帝王切開になる確率はどのぐらいでしょうか?次回も脛膣分娩を望んでいますが…回答2つおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療