流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

子宮内膜組織検査をする周期の避妊について

person 40代/女性 -

心拍確認後の流産(妊娠6週、7週)を2度しております。 不育症検査の流れで子宮鏡検査をして、子宮内膜炎が疑われ、生理14日目以降に子宮内膜組織検査をすることになりました。 この検査をする周期は避妊して来院してくださいと言われているのですが、生理14日目の検査前は避妊するとして、検査後も避妊は必要でしょうか? 今までの経験上、排卵が生理15日目以降になることが多いです。 年齢のこともあり、1周期もムダにしたくない気持ちが強く、可能ならせめてタイミングだけでもとりたいと思っております。 子宮内膜炎が疑われているのだから、それを治療してからの方がいいということは承知なのですが、子宮内膜炎がそれほど流産に影響しないと書かれている記事も見つけ、悩んでおります。 検査で子宮内膜組織を採取することで、傷がある状態になり、その周期は妊娠に適さなくなってたりするのか、またそのような傷がある状態でタイミングをとることで炎症を悪化させてしまったりする可能性もあるのでしょうか? もしタイミングをとってもいい場合は、検査日当日も可能でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠か子宮外妊娠か流産か。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 7年前に出産経験はあります。 元々生理周期は不安定で、先月の生理は8月29日~9月4日でした。 排卵日は予定では9月20日付近だと思います。 生理予測アプリでは10月4日が生理予定日でした。 少し熱っぽい感じや吐き気があったので早いとは思いましたが 市販の検査薬で試すと薄く陽性が出ました。 6日に病院に行くと陽性反応が薄く出ましたが、内診では胎嚢はまだ見えませんでした。先生もまだすこし早いかなあとのこと。 血液検査をして終わりました。 11日にまた来てくださいと言われたので行くと、前回とは違うおじいちゃん先生でした。 内診では、これが胎嚢かなあー?というくらいのが見えましたが まだハッキリ見えないので断定できないと言われ、 前回のホルモン検査ではhcgが38と低いので子宮外妊娠、または流産の可能性が高いねーと言われました。 その日は前したから今日はしませんって言われてホルモン検査はしませんでした。 また1週間後に行くのですが、まだ可能性はありますか? 色々調べましたが生理周期が不安定なので、目安となる週数がイマイチ分からず、おじいちゃん先生に流産、子宮外妊娠を連呼され気持ちも滅入ってしまってます。。

5人の医師が回答

妊娠希望 卵巣嚢腫手術について

person 40代/女性 -

40歳第一子妊活中です。 妊娠に向け卵巣嚢腫の摘出と不妊治療どちらを優先すべきか悩んでおります。 不妊治療クリニックに行ったところ、左の卵巣に約7センチの卵巣嚢腫があることがわかりました。おそらく皮様嚢腫で、医師からは取り除くと卵子が流れるため、妊娠するには放置した方がいいと言われました。 そのまま治療を続け、おそらく右卵巣の排卵によりタイミング法で妊娠。 その後、分娩予定の産科では、妊娠中に腹腔鏡手術にて取り除くという話になりましたが、手術前に自然流産となりました。 そのまま産科では、次の妊娠前の手術を勧められているのですが、不妊治療クリニックでの「手術をすると妊娠しにくくなる」との言葉がひっかかっています。 1、卵巣嚢腫を取り除くと、妊娠にどのようなリスクがあるのでしょうか 2、妊娠・出産を考えた場合、放置、妊娠前の手術、妊娠中の手術どのパターンが良いでしょうか 3、妊娠前の手術の場合、妊活までどれくらいの回復期間が必要でしょうか 年齢を考えると、流産回復後に早く妊活を再開したいとの思いがあり、手術で“回復待ち”の期間が伸びるのも懸念しております。 ご回答のほどよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

出血

person 20代/女性 -

先日16日に、だらだらと不正出血みたいな茶色い又はチョコレート色の出血が続いていたので、生理かと思いながら、待っても赤くならないので、妊娠検査薬をすると陽性でした。次の日に産婦人科に見てもらうと排卵日が合っていたらおそらく4週すぎくらいと言われてまだ胎嚢は見えませんでした。ですが、まだ茶色やチョコレート色の出血が続きっぱなしなので18日に病院に行ったら赤ちゃんが見えてないから出血の原因は分からないと言われデュファストンを処方されました。 その後20日の夜に赤い血がおりものシートに収まるぐらいですが、出血してすぐ茶色の出血に戻りましたが、不安になり21日にまた病院に行った所、胎嚢がハッキリ見えました。その時は注射2本と止血剤を処方されて買い物をして家に帰ると、ナプキンに真っ赤な血が出ていました。それも腹痛と生理1日目くらいの量です。 ただ、その一回きりで後は茶色やチョコレート色の出血がダラダラ続いています。おりものシートを一日2回くらい変える量くらいです。それ以降、腹痛もありません。 もしかして、赤い出血が出た時に赤ちゃんは流れてしまったのでしょうか。。 ちなみに、今年の4月に不完全流産、8月に繋留流産、今年3回目の妊娠です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

現在おそらく6週1日の妊婦。出血と空の胎嚢が心配。

person 30代/女性 -

6月1日か2日の排卵(クリニックで確認済みなのでおそらく正しい) そのあと14日に早期妊娠検査薬で陽性がでて28日(5週6日くらい)に受診、無事子宮内に胎嚢を確認しましたが、胎嚢が2センチ(綺麗な楕円)ほどと、意外と育っているなと思いましたが、胎芽や卵黄囊はありませんでした。 しかも28日の時点で5日ほど茶色いオリモノが続いていました。 茶色いオリモノについては現在も続いています。 医師からは胎嚢の中は今の週数じゃ見えなくて大丈夫、出血についてはこの時期は良くあることだからそこまで気にしなくていいよ。と言われ、止血剤などももらっていません。 1人目の時はもっと早い段階で胎嚢の中になにか写っていたのもあって、不安です。 胎嚢の中に何も見えないだけならまだたまたま見えなかっただけかな…と思えるのですが、出血も続いているのでより不安になっています。 周りでは超初期でも出血があると止血剤を処方されたり、切迫流産の疑いで安静と言われるなどよく聞くので、信用していないわけではないですが、私の場合は大丈夫なのかな…と思っています。 次10日後に受診予定ですが、茶色いオリモノ(腹痛などはない)が続くようなら受診を早めた方が良いでしょうか? 茶色いオリモノは、流産や胎嚢が育っていない予兆だったりしますか? お忙しい中すみませんが、返答待っています。

1人の医師が回答

科学流産について

person 20代/女性 -

基礎体温・排卵検査薬(海外製)・おりもの等を参考に子作りをしています! ※子作り前に子宮がん検診、体がん検診などの検査済み(異常なし) 基礎体温は半年前から付け始め きちんと2層になり安定しております! ただ排卵後、高温になるまでに2日程時間がかかり 高温期が12日しかなく13日目に必ず生理がきていました。 今月10/1朝~10/3朝まで排卵検査薬が陽性。 10/1と10/3にタイミングをとり 生理予定日の10/17に妊娠検査薬(チェックワンファスト)でくっきり陽性反応!! 2週間後に病院へ行こうと、冷えや下腹部に負担がかからないよう過ごしていましたが 生理痛予定日から 3日の夜に一度微量の茶おり。 4日後の朝にも一度微量な茶おり。 そして5後の10/22朝一の尿とともに出血(量は多め)。 基礎体温もガクンと低温まで下がり検査薬での反応も薄くなっていました。 『化学流産』と自己判断し病院へは行っておらず現在に至ります。 普段、生理痛が重い私ですが今回は我慢できる痛みだったので薬も飲まずに居られました! 出血から5日目の今日は、昨日まで多かった出血が急に少くなり ほとんど出血がありません。 体温も低温で安定しております。 ※出血中は大きめのカタマリがでたり鮮やかなサラサラした血だったりと今までとは違う出血となりました 妊娠を強く希望している為今回の出血はショックでした。 ですが諦めずにまた頑張ろうと思うのですが,,, そこで何点か気になる事があります。 Q.今回の出血は遅れた生理とみなし 終了後に排卵があれば性行しても大丈夫でしょうか? Q.それとも一度病院へいき子宮か綺麗な状態かを診てもらったほうがいいのでしょうか? Q.あと、着床しにくい身体なのかと心配なのですが 何か検査しておく必用はありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)