検索結果:10,000 件
4歳になる子供のことでお聞きします。 首にしこりがあります。 喉の真ん中より少し横、左右にしこりがあります。上を向くと目で見てもわかります。それと、左にもう一つ小さいしこりがあります。どれもコリコリしています。痛みはありません。 痛みがないしこりは、悪性だとネットに書いてあり、とても怖いです。いつも行っている病院が明日はお休みなのですが、すぐにでも違う病院に行って診てもらった方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
ずいぶん前から、お腹に丸いドーナツのような湿疹ができていました。 痒みはありません。 夏くらいから、2つ目ができてしまい、 タムシを疑い、市販薬を塗って1ヶ月くらい経ちますが、良くなる様子はありません。 さすがに病院入った方がいいかと思って調べると、環状紅斑というものににていると思い怖くなっています。 癌が隠れているかも、と。 これは環状紅斑でしょうか。 近くの皮膚科へ行くか、総合病院に行くか も悩んでいます。
2人の医師が回答
お聞きしたいのですが咳のまったく出ない肺炎ってあるのでしょうか?今、2才なる娘が2日前から38℃の熱と鼻水で小児科に受診してインフルエンザの検査は問題はありませんでしたが、肺炎の検査はしていないのですが、もしかして肺炎ではと心配になり質問させていただきました。お聞きしたいのですが咳の出ない肺炎はなるのでしょうか? 今、インフルエンザが流行っているので、もし病院に行きインフルエンザが感染したらと考えると怖くて病院に行けません。
1人の医師が回答
3年前の事ですが、左胸の痛み、息苦しさ、めまいがあり、病院へ行ったところ、24時間の心電図?をしました。結果は、不正脈がでてます。狭心症です。と言われ、薬をもらいました。ところが薬の影響?なのか、動悸と吐き気がひどく、恐くなって総合病院へ行ったところ、これぐらいの不正脈は気にしなくていいですよ。と言われました。現在、24歳ですが胸の痛みがたまにあります。最近、軽いめまいがします。本当に大丈夫でしょうか??教えてください!
前回相談させてもらって,病院に行ってみます。 って言ったのですが… どうも行く勇気が出ません。 周りの話を聞くと私の住む地域の心療内科は 話をしっかり聞いてくれないみたいで怖いと言う話を聞いて困っています。 最近話をまとめられなくなってきて上手く話せません…夜も未だに寝れません 何にもないのに叫びたくなるし泣きたくなるのもひどくなってきました。 (まだ自覚があるだけ大丈夫だとは思うのですが…)どこかいい病院があったら教えて下さい! お願いします。
20週の妊婦です。 妊娠してから便秘が続いており、今日、人生で初めて脱肛?しました。その時は肛門になにかものが挟まっているような感じでした。そのあと自分でお尻を広げ、しゃがむと元に戻りましたが、なんとも言えない変な感じが続きました。妊婦なので手術などできないと思いますが、病院へ行って診てもらった方がいいですか?一度出ると毎回毎回排便の際にいきむと癖になると聞き、怖いです。どうなったら病院に行くべきか教えてください。出血などはありません。
おはようございます。また聞きたい事があるのでお願いします。昨夜39.6度まで熱が上がりミルクもあまり飲みませんでした。今朝は37度まで熱が下がりミルクも全部飲みました。インフルエンザの場合、熱は下がったりしますか?突発性発疹の可能性の方が高いですか?病院に行ってインフルエンザが移ったりするのが怖くて悩んでます。下痢は続いてますがラックビーの薬があるため飲ませています。一度病院に行った方がいいですか?よろしくお願いします。
もうすぐ3ヶ月の乳児なんですが、 一週間前から、吐くような泣き方をした時に、笛ガムを吹いたようなヒュっとした音が聞こえます。なんでしょうか? その頃から、ミルクを嫌がるようになり、ほとんど母乳です。あとむせやすくなったような気がします。 熱はありません。 機嫌は良いようで、いつも良く遊んでいます。たくさん泣いたりすることはありません。 すぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか?インフルエンザが怖いので、病院に行くタイミングがわかりません。
6人の医師が回答
1ヶ月以上舌が痛く、先週病院に行き、うがい薬とデキサルチン軟膏を処方されました。うがいをはじめて1週間経ちますが、全然よくなりません。塗り薬はステロイドで怖くて塗っていません。 症状は、舌の先の方や横が痛く、舌の先が全体的に白っぽくなっています。 病院は、皮膚科にとおされ、舌を少し見ただけで、検査等は何もしていません。 1ヶ月以上も痛くて心配です。悪い病気でしょうか?何科に行ったほうがいいのでしょうか?
昨日、便をした時に便の周りに血がついているように思いました?でも流す前に一瞬見ただけなのでもしかしたら見間違えなのかもしれないですが…。 でも便に血というと大腸癌などの病気があるのでもしかするとと思うと怖いです。 見間違えかもしれないし病院などには行ってないのですが、もしあれが本当に血だったとしても今すぐは病院には行かなくても大丈夫でしょうか?とりあえず次の便の様子を見て考えようと思っているんですがそれでも大丈夫ですか? 体調の変化は、体温が高めなのと生理が二週間程遅れています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療