検索結果:9,405 件
一歳の子供の予防接種のMR、おたふく、水痘、インフルエンザをひかえています。 母親の私が結膜炎様の症状あり、子供の予防接種の日に、眼科に行く予定です。子供に症状はありませんが、予防接種のあとに子供が眼病になって点眼をはじめたり、私が点眼して母乳から、抗生剤が移行しないか心配です。
9人の医師が回答
眼軟膏ネオメドールを処方されて6日ほど目のまわりに塗ってみましたがあまり良くならずかえって目のまわりが余計にひどくなったように思います。赤く膿がにじんでいます。お盆休みなので眼科がお休みです。結膜炎にもなっておりクラビットを点眼していますが目のまわりのただれが目の症状を悪化させるこ...
1人の医師が回答
一週間ぐらい前から両眼の目尻が痒くて、水で洗うと少しよくなります。 目尻が痒くこすり過ぎたせいで、少しヒリヒリして白目が充血したかのように赤いです。 これは結膜炎とかでしょうか? 病院に行く暇がないのでどうしようか困っています。 基礎疾患に糖尿病があります。
2人の医師が回答
三か月と25日の赤ちゃんについてです。授乳についてですが、私が慢性的に結膜炎があり赤ちゃんが産まれてから3度ほど眼科受診をして都度2週間ほど、クラビット、フルメトロンを点眼していました。授乳をしても大丈夫とのことでしたが、合計すると6週間ほど使用しています。
7人の医師が回答
度々で申し訳ありません。 13歳の息子についてです 昨日、結膜炎になり症状も酷かったので、以前私が処方していただいた未使用のザジテン点眼液0.05%を使用しました。 特に変わった様子は見られないのですが、使っても良かったのか心配になりました。
3人の医師が回答
9歳女児2週間前位から左目が充血していて、プールが始まった時期だった為結膜炎を疑い眼科受診しました。結果一時的なアレルギーのようですと言われ、パタノールとフルオロメトロンを処方されました。改善しつつありましたが、本日プールに入ったら今度は両目が充血。
妻の事ですが、一週間位前から右目が痛いのだそうです。部位は瞼を閉じたときに頭蓋骨との境のあたりだそうです。眼科医で診察してもらったところ、結膜炎と言われたそうです。点眼薬を2種類もらってきました。薬だけで眼帯は出なかったとの事で、眼帯を買い求めそれをしていると少し楽になるとの事です...
結膜炎になり原因を特定するためにアレルギー検査をしました。20分でわかる検査で指から採血する方法で結果は猫アレルギーが三段階の真ん中で陽性でした。それから一週間後に今度は内科でアレルギー検査をしたのですが猫のアレルギーの数値が0で陰性。
子供が近視予防薬のマイオピンを使用して二ヶ月になります。一ヶ月前にアレルギー結膜炎になり受診した時は何にも言われませんでしたが、最近瞳孔が開いてる気がします。副作用ですか? 室内で見た時ですが、よく見ようとライトを当てたら小さくはなりました。
4人の医師が回答
今日は土曜日ですし、病院を受診するのもすぐには難しいので困っています。 ちょうど娘が1週間前に風邪で結膜炎になり(もう治りました)オゼックス点眼液0.3%が家にあるので、これを使ってもいいものでしょうか? また、病院に行くまでの応急処置としてどうするのがいいかアドバイスをお...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療