検索結果:8,833 件
こんにちは。 現在、30週になる妊婦です。今、切迫早産で入念してるのですが、カルテに臍帯付着(返緑付着)の疑いって書いてありました。臍帯付着(返緑付着)とはどんな症状なのでしょうか?前々から羊水が少ないとは言われてたのですが、今のところ胎児は順調に成長しています。
1人の医師が回答
切迫早産のため入院中です。32週のころ長期点滴により血管がボロボロになってしまいpiccの処置を行って頂きました。お腹と背中にプロテクターはつけて頂きましたが、被爆が心配です。医師からは赤ちゃんは大丈夫と説明受けましたが、本当に大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
現在37週4日です。切迫早産で入院後、自宅安静(ウテメリン服用)してましたが、37週になりどんどん動いていいよ!と言われましたが、今までが動いてはいけない生活だった為、どこまで動いていいのかわかりません。
分娩時に血管を圧迫し危険なので帝王切開のお話も受けました。現在まだ19週で分娩よりそこに達するまでが気掛かりです。私のような場合、例えば切迫早産でもかなりの危険があるのでしょうか?胎動や子宮収縮が原因で臍帯がねじれたり切れたりするのですか?もしそうなら安静が必要かとも思うのですが、...
妊娠9ヶ月頃より、エコー上、やや小さめだね、と言われるようになりました。切迫早産で20週頃よりウテメリンをずっと内服していましたが、無事、臨月になり中止になりました。今、37週になりましたが、赤ちゃんの体重は約2000グラムとのこと。原因としては何が考えられますか?
少し心配なので、病院に行きたいのですが、働いているため、なかなか平日休みをとる事ができません。 切迫流産や切迫早産といった心配があたまから離れず、不安です。 妊婦さんは、お腹がたまに痛くなったりするようなことはあるのでしょうか?
健診は一週間後ですが、それを待たずに受診したほうがいいでしょうか?張っているのかどうか、よくわかりません。 過去二度の妊娠で切迫早産だったので(一度は35週出産)、今からなるべく安静を心がけています。 上の子を保育園に入れてなるべく安静にしたいのですが、まだ切迫という状態でない...
現在、妊娠38週3日で、陣痛をいまかいまかと待っています。 途中まで切迫早産だった割には、なかなか陣痛がきません。 切迫だった事があり早めに里帰りしているため、親にも負担をかけているので なるべく早く産みたいと思ってます。
7人の医師が回答
30週の妊婦です。現在切迫早産で自宅安静にしている状態です。今はトイレ洗面以外は全くの寝たきりです。そんな状態なんですが、あと1ヶ月くらいしたら美容院に行きカットとヘアカラーをしたいと思っているのですがやめた方がいいのでしょうか?
切迫早産でリトドリンを点滴30週から36週まで2A24から33Wのときに1度さげて陣痛きたためそれから3週間2A36で点滴きり20時間後に生理のような出血からお産になりました。 いきみが弱く促進剤を使い産まれたのですが 多呼吸とのことで入院になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療