検索結果:10,000 件
現在症状があるわけではないのですが病気について質問させてください。 真菌性副鼻腔炎は高齢になり免疫低下などしてくると割と簡単に発症してしまうものですか? 畳の部屋にフローリングマットを敷き生活しているのですがうっすらカビがあるのを見つけました。
4人の医師が回答
軽度の副鼻腔炎の場合大体どれくらいで治りますか? 耳鼻科で薬をもらい4日目なのですがまだ鼻詰まりがひどく、寝る時も苦しいので寝れません。 今は痰が鼻と喉の間にいて喉から舌で吸う感じにすると少し取れてその時は楽になるのですがまたすぐ詰まります、、 これは治ってきてはいるのでしょ...
副鼻腔炎で、ジスロマック250mgと、アンブロキソール15mgと、ペポタスチンべシル酸塩錠10mgを処方されました。 夜になって発熱症状が出てきたので、もし辛くなったら市販のEVE錠を飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
コロナ感染後、しばらく経って耳鼻科で内視鏡検査の結果、副鼻腔炎となり、臭いや味がわからず、鼻水と痰が出る状態です。 クラリスを1週間処方されていますが、咳や鼻水等が止まりません。 大体、何日くらいで治るものなのでしょうか?
6人の医師が回答
副鼻腔炎と診断され、 クラリスロマイシン ムコダイン ベポタスチンベシル の3種を処方されました。 帰宅後、頭痛もあり、頭痛薬を飲みたいのですが、イブやタイレノールなどは服用可能ですか?
5人の医師が回答
鼻声は金曜から、鼻水は日曜からなくなりましたが、顔の違和感はまだ続いているような気がするのと、鼻水がなくなったあたりから喉の痒みがあります。 おそらく副鼻腔炎だったと思いますが(10年ほど前に1度罹ったことがあります)、先週は受診する暇がなく、今日の夕方に受診の予約を入れていますが...
7人の医師が回答
授乳中 たまに大量に鼻水が出てその度に副鼻腔炎気味になります。 最近鼻水は落ち着いてきたのですが鼻がまだ少し重くて耳も少し詰まってる感じで重いです。 現在モメタゾンのみの処方なのですが、 時々痰が喉から出てきて鼻の奥が楽になる時があります。
片方だけ緑の鼻水がでてきます。 前回副鼻腔炎と診断された時にも同じく 右の鼻からだけ緑の鼻水がでました。 副鼻腔炎って片方だけの場合も あるのでしょうか? ちなみに反対の鼻は透明の鼻水が 出ていますが呼吸はしやすいです。
その頃は小児科や耳鼻科に行き,抗生剤やムコダインなどの鼻の薬をもらって飲ませていました. 12月の頭に別の耳鼻科に受診した所,粘りけのある黄色い鼻水が吸引できたので副鼻腔炎と診断され,強めの抗生剤とムコダインを処方され5日間飲みました.また自動(コンプレッサー?)吸引機も買い...
2人の医師が回答
ドイツ在住です。急性副鼻腔炎にかかり、MRIを撮ったところ、重症ということで、Decortin(Prednisone)50mgという薬を初日は2錠から始まり、3日ごとに半分にしていく飲み方で、最終的に50mgの四分の一錠を3日間終わったところまでで飲み終わりました。合計12日間飲みました。 ステロイドなので、副作用が怖いです。体重は43キロです。日本だと、容量がもう少し少ないと思うのですが、ドイツでは多く、特に最初の3日間は100mgを毎日飲んでいたので心配です。ステロイドを飲み終わった後から副作用が出てくることなどはあるのでしょうか。あるとすれば、どのような症状でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療