検索結果:10,000 件
先日大腸ポリープの検査結果を聞いたのですが、2つ(2ミリと5ミリ)のうち、2ミリの方ははっきりしない、という結果だったそうです。5ミリの方はアデノーマだそうです。両方ともツルッとした丸いポリープでした。
4人の医師が回答
9月29日に大腸カメラを行っており、ポリープがあったので、切除しています。(結果は問題なし) 受診の注意事項を読むと、大腸ポリープを2ヶ月以内に切除した人は、バリウム受診不可となっていました。2ヶ月は経っていますが、2ヶ月少し過ぎた位の日数なのですが、バリウムを受けても大丈夫でし...
6人の医師が回答
8月中旬に大腸ポリープの内視鏡手術をし、そのの際の血液検査で、梅毒に感染してるという診断を受けました。 今血液検査の結果待ちなのですが、血液検査の数値によっていつ頃罹患したものかある程度はわかるものでしょうか。
2人の医師が回答
23年3月末に人間ドックを受診し、結果が返ってきましたが、便潜血が1日目が+(163)で、要精密検査となりました。 便潜血が陽性であれば、大腸カメラを受けたほうが良いとは思うのですが、20代前半の時に大腸ポリープが見つかったことから、2〜3年に一度大腸カメラを実施しており、前回は...
7人の医師が回答
こんにちは。祖父の事で相談があります。 祖父は4月に大腸ポリープ(良性)の手術を行い、5月に退院しました。 ふさふさだった眉や髪が、入院中から、切れた感じになったあと、日が経つにつれてどんどん抜け、今ではほぼ髪や眉がない状態です。
1人の医師が回答
痛みは走ったときにお腹が痛むのに近いです。 また、触れた程度では痛みを感じませんが押し込むと同様の痛みがあります。 ちょうど1年前に大腸ポリープを発症し、健康診断では脂肪肝の一歩手前と言われていますが、3月の健康診断では血液検査や胃カメラ等で脂肪肝以外は特に大きな指摘はあり...
またそれより細い時もあります。 便秘や下痢などもなく毎日細い便です。 排便したあと、肛門があつくかんじます。 32才のとき大腸ポリープがみつかり、とりました。癌かする可能性がある方のポリープです。 34のときも検査しましたが、異常なし。
13人の医師が回答
一月半前辺りから、左下腹部(お臍の左側から鼠径部にかけて)ひきつるような痛みと鈍痛、また歩くと響くような感じがあり、かなり不快感があります。 場所が場所なだけに昨日胃カメラと大腸内視鏡検査をして来まして、胃ポリープと大腸ポリープがそれぞれ1つ見つかり切除してもらいました。 消化...
こんにちは。 先日15mmの大腸ポリープに対しEMRを受け結果を待っている所です。 癌が出た場合の追加治療について教えてください。 少しネットでは調べてみたのですがわからないことがあります。 1.粘膜に留まっていて切除断端に病変がなければ追加治療は不要と考えてよいのでしょうか。
こんばんは。 昨日大腸内視鏡検査をしてきました。 診療明細書の見方について教えてください。 *内視鏡的大腸ポリープ・粘膜切除術(長径2cm未満) … *TーM(組織切片)2臓器 これはポリープ(2センチ以下)を2つ取ったということでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療