検索結果:10,000 件
新生児の赤ちゃんですが 鼻水がでてます。まめに鼻吸いしてます。たまに痰からみの咳をして オェッと痰を出したりします。様子みてますが どのような症状になったら病院いったほうがいいですか?新生児なので休日診療行くのも今の時期恐いです。熱はありません。 一応お風呂もやめといてるのですが 入れても大丈夫でしょうか? かかりつけの小児科では新生児はみてもらえないんですが、大きな病院行くとき紹介状なくても大丈夫でしょうか?質問多いですが お返事お願い致します。
2人の医師が回答
コロナウイルスかどうか関係なく、肺炎の可能性はないのでしょうか? 日曜に総合病院に行き喉の風邪と言われ、月曜から喘息の息苦しさが少しあり、今日普通の内科で診てもらったのですが、呼吸も普通で酸素も吸えてるから、喘息でもなく気にしすぎたと言われました。レントゲンなどは一度も撮ってません。 本当に気にし過ぎなのでしょうか?熱が出ないため何度も病院に行くのもなぁとは思うのですが、若干の息苦しさと胸と肺の痛みで怖いです
5人の医師が回答
月曜日に、腫れたので、病院へ行きました。 その時の薬は、痛み止めだけで様子を見ようと。悪化する様ならまた来てと言われました。 でも、私が、髄膜炎や色々な事が怖くなり、水曜日に更に腫れたので、病院へ行きました。 クラリスロマイシンとオパイリンを貰いました。 しかし、朝から下痢をして、お腹の張りが気持ち悪くおならが凄くでます。それでも、自分が希望した抗生剤。頑張って朝も飲みました。ご飯などは全然食べれるんですが。今から、夜分を飲むのをためらってしまっています。
7人の医師が回答
首の後(後頭部の少し下)の左側が少し腫れているような感じがあり悪性リンパ腫とか恐い病気ではないか心配してます。微熱(37℃)がずっと続いています。あと腫れ等はないと思いますが両肩、両脇の下、左腰がたまに痛みます。 このような症状でどのような病気が疑われますか?あと明日か明後日仕事終わり病院に行こうと思っていますが何科の病院にいけばよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
6人の医師が回答
妊娠今5wの妊婦ですが、まだ赤ちゃんの袋が見えないのでもしかしたら子宮外妊娠かもとの事で血液検査をして、23日に再度病院に行くのですが、本日子宮がはってるような感覚と、若干の痛みがあります。 出血は一切ないです。 子宮外妊娠は破裂すると聞いたので正直怖くて質問してます。 救急病院に行ったほうが良いのか、金曜日検査結果聞いてからのが良いのか判断が難しいです。 どうすれば宜しいでしょうか?
4人の医師が回答
数ケ月前から酷い立ち眩みがあります。 二度転倒して怪我をしました。 1日殆ど動かずお酒も飲み煙草も吸います。メンタルの薬も飲んでいます。 病院に行ってみたのですが相手にされませんでした。 どういった病院へ行ったら良いのでしょうか? 立ち眩みの薬はあるのでしょうか? 先生教えてください。 横になっていても気持ちが悪く立つと立ち眩みが酷いので怖くてお風呂も3週間入ってません。 先生どうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
3月からお尻の付け根が痛くなり、酷くなったため7月に入り病院に行くと椎間板ヘルニアと言われ「だいたい一年ぐらいで治る」と言われましたがセカンドオピニオンで他の病院に行きMRIを撮ると「かなり大きいから手術をした方が楽にはなる。治る事もあるけど半年後、またMRIで見ないとわからない」と言われました。 手術は怖くて悩んでます。 手術をしなくても治る事は多くありますか? よろしくお願いします。
7歳の息子が今朝から38.5〜現在39.8度の熱があります。三日前から息子のクラスはインフルエンザで学級閉鎖になっており、息子は予防接種をしておりません。現在、熱が高く、解熱剤の座薬もあるのですが、痙攣が怖く、使っておりません。息子も熱で辛そうなんですが、早急に病院へ連れて行くべきですか?それとも、明日まで、様子を見て、病院へ行くべきですか?インフルエンザに対して無知ですみませんが、早急な治療が必要なのか、教えてください!宜しくお願いいたします。
熱湯を手の甲にかけやけどをしました。すぐに冷やし、今も冷し続けていますが、大小の水ぶくれができ、痛みもあります。お盆休みで病院は何処も、やっておりません。救急はコロナのリスクが怖くて行けません。薬局でメモAという薬を買いそれを塗っています。綿100%のガーゼをして、包帯でまこうと思いますが、よろしいでしょうか?火曜日に皮膚科が受診できるので病院には必ず行きます。それまでの処置のアドバイスを頂きたく質問しました。よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 最近朝方鼻にティッシュを入れてグリグリすると黄色い鼻水が付きます。 また鼻が乾燥してる感じがあり若干血も混ざってます。 あと、朝一だと鼻が喉の方に落ちてきてそれを吐き出すと同じような色のものが出ます。 喉が痛い頭が痛いなどの症状はありません。 最近住んでる市内でコロナが出たのでなるべく病院には行きたくないなっては思ってます。 どうしたらよいでしょうか。 すごく困ってます。 ちなみに私は風邪をひくとこのような症状が出るのはいつもの事でいつもなら普通に病院行って薬もらって飲めば治るけど今むやみに病院行くの怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療