検索結果:5,521 件
前回、切れ痔と、残便感、ガス、腹痛があるとご相談させていただいたものです。先生方に意見をいただき、大腸カメラを予約したのですが、数日前に妊娠が発覚しました。切れ痔の痛みは良くなりましたが、相変わらずおしりになにか詰まっているような残便感、ガス、たまにある腹痛は続いています。便が細いとか、排便のときに痛むとか、出血があるなどの症状はありません。来週の大腸カメラはとりあえずキャンセルする予定ですが、妊娠中でもできる検査はしたほうが良いですよね?どんな検査ができますか? それか、産後まで検査は待つべきでしょうか? 先生方、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3カ月前から微熱、関節痛、背中のいたみ、お腹まわりのいたみ(特に真ん中左上です) 腹筋に力いれると痛む があったので病院通いしてます。 血液検査異常なし→お腹のエコー、尿検査異常なし→胃のct異常なし→ 胃カメラ異常なし 水曜日にお腹のレントゲンでレントゲンに見えるぐらいの便秘があるといわれました。 1週間前から下痢だったので便秘だとは思ってませんでした。 血便はなく 、 下剤のお薬を頂きました。 お薬を2日飲んでいるのですが、便が細くて 怖くて投稿しました。 次の診察は3週間後なのですが、このまま放置して大丈夫なのですか?
こんばんは。 2週間ほど前に微熱とだるさと動悸息切れ、食欲不振の症状があり、風邪かなと思っていました。その後いったん症状が治まったのですが、又朝起きた時から憂鬱だったり、イライラしたり、食欲不振で何を食べてもおいしく感じません。 胃は痛くありませんが、押すと違和感はあります。 先月、市の検診で胃ガン検診(バリウム)と大腸ガン検診をしましたが、異常はありませんでした。去年の8月から3、4回胃腸を崩し通院はしました。 何か病気なのでしょうか?便が細くなっているのも気になります。 性格的に落ち込みやすく、3人の子供もいるので、色々考えてしまいます。 お返事お願いします。
1人の医師が回答
もともと便秘気味ですが、7月頃から、便秘薬を飲むと左下腹部がジクジク痛むようになり、それから、だんだん痛い日が増え、1日に2、3回痛むようになりました。この1月は毎日、左下腹部が痛みます。今朝は、ごはんを食べ始めると痛みました。ガスが出ると治ります。30代に大腸カメラをしましたが、あまりに苦しかったので、大腸カメラを躊躇しています。大腸カメラのあと虫垂炎の手術しましたから癒着があるかもしれず、その場合、激痛があるとか?カメラがすごく怖いです。便は細くないし、血便でもありません。大腸がんの可能性はあるでしょうか?
18人の医師が回答
3カ月ほど前に病院で裂肛と診断を受けました。 マグミット錠とボラザg軟膏を処方されました。 マグミット錠も調節しながら飲んでいます。そのお陰か一応排便は毎日いってます。 でも排便時に痛みもあり、排便後も痛いし、違和感みたいなのが残っています。 便も細いのしか出ません。 ボラザgを注入しているのですが、正直肛門がどこにあるのか分からず注入も上手く入れられません。 注入でなくても塗布でも良いでしょうか? これは肛門狭窄でしょうか? ボラザg軟膏は毎日使用しても良いのでしょうか? 市販薬のボラギノールとかは毎日は使用できないみたいですが、ボラザg軟膏は毎日使用しても良いのでしょうか?
4人の医師が回答
1ケ月ほど前から、毎日ペンの細さの便しか出ず、下血、左下腹部、脇腹の張りがあったため、大腸内視鏡検査を受けました。 結果はガンを疑うようなものは無く、病理もせず終わりました。 しかし、下腹部の腫れ固くなり、脇腹の膨満感、食欲不振、お腹が鳴る、下痢が続くことから、クローン病ではないかと不安になっています。 少ししか食べていなくても苦しく、食事も出来ません。 また内視鏡検査前、レントゲンで「小腸にガスが溜まってる」と言われたのが気になっています。 これらはクローン病でしょうか? 専門外来を受診すべきでしょうか? 早めの回答をお願いします。
25歳の女です。子供が1人居ます。 1週間程前から身体のだるさが目立ち始め、夜お風呂に入る気力も無くなり朝は起きれず、やる気はあるのに身体が重く熱っぽくなります。肌荒れが酷くなり胃の辺り(お腹の上の辺り)に不快感と痛み、胸焼けがあり普段よりゲップも出るようになりました。お腹が痛いな、お腹壊したかな?と思ってトイレに行くと下痢では無く、細く黒っぽい便が出ます。初めての症状です。もうすぐ正月休みということもあり仕事を休めずなかなか病院に行けないので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。
排便後にお尻を拭くとトイレットペーパーに血がついてます。 4日続きました。 4日目に関節リウマチで通院してますが、血液検査で貧血(HGB10.2)が出ていたので、翌日、内視鏡検査が出来る医院で診ていただきました。 肛門から診て貰ったところ、痔でもないし、肛門から近いところには、特に無いから気にしなくて良いと言われましたが、血液検査でやはり貧血が出てるので、注腸検査を行うことになりました。 それ以外の症状は、一か月前から、おならが多く、便が細くなった気がします、下痢や便秘は起こってません。 たまに下腹部が痛みますが、注腸検査で分かりますか?
おへその1.2センチ上からおへそ右下1.2センチ位のところが、寝転がりお腹を、 触ると、コリコリ、固いものにさわります。1年8カ月前に出産したのですが、 その妊娠中から、現在まで、 便が細く、下痢気味なんですが、 胃がんや大腸がんでしょうか。さわってわかるということは、かなり、進行しているということでしょうか。 癌などでなくても、この辺りが、固いくなったり、コリコリしたりするものでしょうか。 右の背中にも、違和感があります。 先日、病院にかかりましたが、 腹部レントゲンの検査んをし、よくわからない。 との結果で、来週、造影剤ctの予約をしています。不安で仕方ありません。
5人の医師が回答
36歳女性です。 5月終わり頃から軟便が続いて、便もなんとなく細い感じがしたので消化器科を受診しました。薬をコロネル1日1錠、ラックビー毎食後1錠ずつを処方されました。現在は軟便も治り、毎朝スッキリした排便があり、前よりも調子が良い位です。便潜血検査も二日間とも陰性でした。便潜血検査は精密ではないと聞いたのですが…このような状態でも内視鏡の検査をした方が良いですか?かかりつけの病院では内視鏡はないので、内視鏡をやるならば大きな病院に行くつもりです。しかし、今現在は何も症状がないので迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療