検索結果:9,405 件
子供が近視予防薬のマイオピンを使用して二ヶ月になります。一ヶ月前にアレルギー結膜炎になり受診した時は何にも言われませんでしたが、最近瞳孔が開いてる気がします。副作用ですか? 室内で見た時ですが、よく見ようとライトを当てたら小さくはなりました。
4人の医師が回答
結膜炎になり原因を特定するためにアレルギー検査をしました。20分でわかる検査で指から採血する方法で結果は猫アレルギーが三段階の真ん中で陽性でした。それから一週間後に今度は内科でアレルギー検査をしたのですが猫のアレルギーの数値が0で陰性。
1人の医師が回答
度々で申し訳ありません。 13歳の息子についてです 昨日、結膜炎になり症状も酷かったので、以前私が処方していただいた未使用のザジテン点眼液0.05%を使用しました。 特に変わった様子は見られないのですが、使っても良かったのか心配になりました。
3人の医師が回答
先週の土曜日から目が充血して翌朝は目やにがひどかったため、月曜日に眼科へいきました。アレルギーによる結膜炎ということで目薬がでましたので、その日の夕方と翌朝にさしましたが、体全体にじんましんがでてきました。
2人の医師が回答
今日は土曜日ですし、病院を受診するのもすぐには難しいので困っています。 ちょうど娘が1週間前に風邪で結膜炎になり(もう治りました)オゼックス点眼液0.3%が家にあるので、これを使ってもいいものでしょうか? また、病院に行くまでの応急処置としてどうするのがいいかアドバイスをお...
生後1.5ヶ月の乳児の黒目に油膜があります。生後2週間くらいから酷い眼脂があり、しばらく様子をみていたのですが最近やっと眼科を受診し、結膜炎と診断されオゼックス点眼薬を2週間つかいました。眼脂はなくなりつつあるのですが油膜は取れません。子は手をよく顔に持っていく癖があります。
助産師さんは気付いてないのか?何も言われなかったのですが、このまま放置で大丈夫なのでしょうか。 インターネットを見ると、結膜炎、放置したら失明等々書いてあるので不安が強いです。
その日のうちに眼科を受診、待ってるうちに充血と目のゴロゴロ感、痛みが酷くなり、涙も出てくるようになりました。 診察の結果、結膜炎で、もしかしたらウィルス性かもしれないと言われました。 ・クラビット点眼液、サンベタゾン(右目)、フルメトロン(左目)が処方され、昼に差したあと瞼が腫...
7人の医師が回答
ですがなかなか目やにが治らず心配をしています。 現在チャドクガの影響で両足に赤い発疹ができ、マイザーを塗っていますが、 結膜炎との関連はありますか。 また妊娠中で薬を使用して特に問題はないでしょうか。
アレジオンという錠剤を処方していただき寝る前に1錠飲んでおりますがあまり効果が見られないように思います。 終日くしゃみ、鼻水を繰り返し。 目のかゆみがひどいようでひどいときは結膜炎になって真っ赤になります。 目薬も合わせて処方していただきました。 目薬は3ついただきました。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療