検索結果:5,766 件
小6の甥っ子ですが、 5月の頭に何度か嘔吐し、そのときは風邪と診断されました その後元気に過ごしておりましたが 5/21の夜から、嘔吐下痢症状があり その日以降毎日2回以上(多い時で5回)嘔吐しています 小児科受診した際には、喉に水泡があるからヘルパ...
2人の医師が回答
今は熱はありませんが、よだれと口内炎が気になります。 離乳食や水分は取れていて哺乳時に少し痛がってるかな…と感じています。 鼻水・咳・嘔吐・下痢は見られません。 この症状は手足口病の延長でしょうか?それともヘルパンギーナなどでしょうか?
1人の医師が回答
昨日も夜ごはんを少し食べて すぐに頭痛くなり気持ち悪く なり横になりました。 そして便秘ぎみだったの ですがお腹痛くなり 便も出ました。下痢に近い 状況でした。 さっきトイレに行ったら うっすら茶色のような シミがパンツに...
ネットで調べて、手足口病を疑いましたが、水疱性の発疹ではなく、爪で引っ掻いても破れそうにないですし、発熱や気怠さ、腹痛、下痢など、手足口病に特有の症状はまったくありません。また、口の中にも発疹は現れません。さらに、ネット上では、手足口病は短期間で治癒すると書いてありましたが、先程述...
3人の医師が回答
今日昼頃また同じ症状がでて薬を飲みましたが、病院に行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。食欲はいつも通りありますが若干下痢気味です。熱はありません。ご回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
寝ている間に出ちゃった気がしたと言っていたのですが、原因は何でしょうか。 元々頭痛持ちで昨日から頭痛がありカロナール200を2錠飲みました。2週間程前にお腹を壊して1日下痢でしたが、その後少し固めですが出るようになりましたが3日に1度くらいです。現在腹痛なしです。よろしくお願いい...
また膣から何か内臓のような物が出ていて、違和感もあります。陰部全体が浮腫んでいる感じもします。 最近腹痛と下痢も続いているせいか、ガスが溜まっているような腹痛もあります。 胎動は感じます。これは今すぐ病院に行くべきなのでしょうか。
こんにちは。近ごろ生物を食べるとお腹を壊すようになりました。特に産後(帝王切開)頻繁に壊してるように感じます。下痢では無く柔らかく黒っぽい泡が周りに付いた小いさい物体が数個出ます、出てしまえば腹痛はおさまりますが食べたらトイレ状態なのです!
あるサイトを見たら、具合がよくなっていても突発性発疹になったあと四週間は予防接種は控えるべきと書かれてありました。 下痢 熱 咳 鼻水 などの症状が無ければポリオを行っても大丈夫ですか? 回答お願いします。
息子が昨日から微熱と下痢で今日の夕方病院に行きました。そこで点滴をしました。KN3号輸液500mlにブドウ糖注射液50%20ml.プリンペラン注射液10mg0.5%.スコルパン注20mg2%1mlの点滴です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療