検索結果:8,833 件
よろしくお願いいたします。 現在妊娠24週の初妊婦です。 22週の時に、子宮頚管が23ミリしかない(切迫早産)ということで、3日間入院しました。 現在は33ミリに回復して、「ルテオニン」という張り止め薬を飲みながら、自宅安静しています。
1人の医師が回答
こんばんわ。 いつもお世話になります。 現在33週の2人目妊婦です。 26週から切迫早産と診断されルテオニンを1日3回服用してます。 31週の検診時、頸管長31ミリで膣座薬を2週間分処方されました。
また、私は154cm、40kgの小柄ですがやはり三つ子出産は難しいのでしょうか? 上に一人子供がおり、32週から切迫早産で入院した経験もありますが、切迫早産は繰り返すものですか? 主人ともよく話しましたが、できれば三つ子を元気に生んであげたいと思っています...
3人の医師が回答
子宮頸管をはかった所、 31mmでこれ以上下がらなければ大丈夫だと言われました。切迫早産の注射と検査をし来週検診の時に結果を聞きにきてと言われました。今日は、時々張る程度で痛みはなくなりました。 切迫早産の可能性は高いですか?31mmは短いのでしょうか?
36歳初産、妊娠25週です。 本日妊婦健診があり、来週引っ越しがあって転院するため、切迫早産のリスクがないか内診してもらいました。 子宮頸管は3センチほどで明らかな切迫早産の兆候はないので大丈夫ですと言われました。子宮頸管は今回初めて測りました。
2人の医師が回答
切迫早産の治療のさいウテメリンにより、好中球減少症がおき、好中球が確認できなくなってしまいました。その際に、白血球も1300くらいまで下がりました。 なのでGC SFという注射を4回ほど打ちました。 月曜日から四日間打ち、金曜日には 白血球が18300 好中球が14380にな...
お医者様からは「子宮頸管が短くなってきてるから、無理せず、張ったら休んでね」と言われました。ということは、切迫早産ではないということでしょうか。 特に、仕事を休んで自宅安静の指示はなかったので、健診後も普通に出勤しているのですが、保育士のため、動かないで良い状況があまりなく、ベッ...
4人の医師が回答
その後性器を拭いたトイレットペーパーには薄いピンクの血が少しついているくらいでした。 切迫早産などなら大変だと思い、産婦人科に連絡し受診しました。 胎盤や子宮頸管に異常はなく、切迫早産の危険性も特にない、出血も今は確認できないとの事で、あまり動きすぎないようにと言...
咳が出るときに、膣に違和感を感じるのですが、妊娠に影響はあるのでしょうか。 2週間前の検診では、子宮頸管は十分と言われたものの、一人目出産時に切迫早産と診断されたので、気管支炎で、切迫を誘発しないか心配になっています。
出産予定日が25年1月22日だったんですが、24年12月6日に切迫早産で出産した息子について質問です。2月6日で2ケ月になるんですが1回のミルクの量を120mlで6~7回飲ませてます。間隔は3時間~6時間くらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療