検索結果:10,000 件
先日74歳の父親が大腸ポリープが見つかり2つポリープを切除しました。 それとは別途、医師から言われているのが、同じく大腸に、ポリープではなく平らなところに何かあり、それを削って切除すると言われています。
7人の医師が回答
左腹違和感、膨張感、時々痛みがあります。21歳女です。 去年の8月に大腸ポリープをとりました。若年性のものなので、大丈夫でした。一年後にまた検査は受ける予定です。 それでも左腹違和感はとれず、服が当たるだけでも気になります。
2人の医師が回答
1年前の検診で、便潜血があり、それを放置し、そして今年の検査でも同様の結果のため受診したところ、2mmと8mmの大腸ポリープが見つかり、それを切除したところ、8mmのほうから、ガン細胞が見つかりました。医者の今後の方針としては、その切除し、縫ったあとの腸の部分にガン細胞があるのかを...
このまま改善されなければ手術となるのでしょうか? 内視鏡をすることで何が分かるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、兄は大腸ポリープの手術もしたことがあります。 先生方どうかアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
いま胃炎の部分の細胞診と血液検査の(ピロリ)結果待ちです。癌のようなことはまずないと言ってくれましたが、つい最近大腸ポリープをとったときも「まず良性」と言われていたの生検結果は癌だったので、またか・・・ととても心配です。
3人の医師が回答
お薬を飲んだら。 判定薬に影響あるのでしょうか?本当に 判定薬は正しく結果が出るのでしょうか?今月は大腸ポリープをとって全身麻酔をしています。何か関係ありますか?ちなみに肝臓の数値も悪くウビロンも服用しています。
症状は体のだるさと血便があるみたいで、黒い血です後肝臓の数値とコレステロール、中性脂肪が高いです。 太っていません 身長は170 体重は53.7キロです 年齢は57 過去に大腸ポリープとってます。 数値はAST(got)386 ALT(gpt)191 gtp690 コレステ...
今年の会社の健康診断で血球が再検査となりました。 白血球が高く、先日、大腸ポリープを取った際の血液検査でも高く、先生に高めだから経過を見た方が良い言われました。 写真の数値は左が今年で右が昨年です。
1週間前に便秘と便の細さが気になって大腸内視鏡検査をうけました。大腸ポリープを切除しました。あと直腸に赤みがあり炎症の可能性を考えて一応生検したとのこと。検査後便秘は良くなりましたが便の細さはかわりません。
普通の太さのものが出た後に細い便が出ることがたまにあります。特に便秘だったり下痢だったりというわけでもなく見た感じでは血便もありません。昨年の10月に大腸ポリープを摘出しております。細胞検査の結果は鋸歯状腺腫?で良性のポリープで一年後にもう一度大腸カメラの検査をする予定です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療