検索結果:8,834 件
吐くときにかなり不安です。 現在、頸管長は3センチくらいあり、張りは時々ありますがリトドリン内服で入院などは特にしておらず、切迫早産の診断もついていません。感染傾向もなさそうです。 先生方の臨床のご経験を伺いたいです。よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
CRP⇒0.8、 白血球⇒15140、 と数値がかなり高いです。 いま妊娠28週6日で子宮けい管が短く切迫早産で安静中です。 妊娠の疑いがある頃(検査薬では陰性の2月上旬)から背中痛みや上腹部膨満感が毎日あり、最近では日に日に痛みや膨満感が強くなってきています。
いつもお世話になっております☆ 現在、生後10ヶ月の娘と、妊娠14週と1日目の赤ちゃんがいます。 1人目の妊娠33週から切迫早産で入院し、39週で子宮頸管無力症と診断され、翌日に陣痛促進剤を使って出産しました。2人目は1人目の時みたいに子宮頸管無力症になりやすいのでしょうか?
1人の医師が回答
度々すいません。 今35週目と3日目です。 切迫早産だった為、34週目ぐらいまで張り止めの薬を飲み続けていました。 今まで、座ったり立ったり横になって寝たりすると、お腹が頻繁に張り痛くなって仰向けにしかなれませんでした。
妊娠28週と4日の経産婦です。切迫早産で自宅安静中です。 先ほどトイレにいったら黄緑のドロッとしたおりものがでていました。いつもよりねんどがあります。今週の月曜日に妊婦検診だったので検査にだしている状態です。
3人の医師が回答
うちの嫁の話ですが、 30w4d、切迫早産で入院しています。 ウメテリンmax マグゼント18で主治医よりこれ以上の増量はできないと言われています。 今朝の話ですがお腹が張ったときにに胎児の心拍が不安定であるのが気になる言われました。
28w5dです。検診で切迫早産気味と診断されました。子宮けい管は25mmです。 最近胎動が痛く感じるようになってきました。赤ちゃんが大きくなりおなかの中が狭くなって来たということでしょうか??あと胎動によりおなかが張るときもあります。
予定日が違うのではないかと言われ、様子を見ていった結果、24週のときに8月12日予定日から8月15日の予定日に訂正されました。 しかし、今日のエコーでやっぱり小さいと言われました。切迫早産で入院してるので毎週エコーがあるのですが前回のエコーが頭、6.0センチで今回が6.1センチで...
今日、検診で腹部エコーをしましたが、赤ちゃんの頭が骨盤部分にはまっていて頭の大きさが測れないと言われました。 これは赤ちゃんが下がってきている切迫早産の状態ということでしょうか? 本日経膣エコーはしてきません。 今の時期はまだ赤ちゃんがクルクル動くからとは言われましたが、...
6人の医師が回答
もともと寝る前に張りやすかったのですが、大晦日に少し無理をしてしまい年を越してから寝る前に横になると7分おきにお腹が張るようになってしまいました。 日中も張りますが何分おきとかはなく安静にしていれば楽になります。 これは切迫早産の兆候ですか?次の検診は9日なのですが早め...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療