右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,335 件

膀胱にうつる白い点状のもの

person 30代/女性 -

いつもお世話になりありがとうございます。 以前相談させてもらい右肋骨あたりの痛みがあり整形外科を受診しました。 もともと右腎臓に結石が2個あり時折腰にも鈍痛があり結石からの痛みもある可能性があり水分を多めに取りつつ経過を見ていました。 先日腰の痛みと腎臓がつるような痛みがありました。2時間くらいありその後はおさまりました。 小さなクリニックに勤めているため、 尿検査はできるため検査をしましたが異常ありませんでした。 以前から痛みもあり、 婦人科や肝臓や膵臓などエコーで異常もなく、尿検査も異常なかったため整形外科を受診しました。 レントゲンをとりましたが整形的には異常はないと言われました。 しかし整形でとったレントゲンに膀胱あたりに小さい白い丸いものが2、3個ありました。 尿検査は異常なくても、 腎臓にあった結石が膀胱に落ちた可能性はありますか? 年末のエコーで膀胱も診てもらっていますが特に異常ないと言われていました。 泌尿器科の再診の予定は3月にあります。 現在熱やむくみ、血尿やひどい痛みなどはありません。 痛みも以前よりより回復してきました。 排尿もしっかり出ています。 早めに泌尿器科受診検討した方がいいのでしょうか? 大学病院のため、 なかなか予約が取れず現在大きな症状はありません。

2人の医師が回答

発熱のたびに神経痛の様な痛みに襲われる原因はなんでしょうか?

person 50代/女性 -

宜しくお願いします。 8月2日真夜中より倦怠感がありその時は熱が無く花火大会に出かけていて人が凄く暑い中でずっと居たので熱中症見たいになっているか、土手であった為無理な姿勢で5時間程いた為疲れかな?と思っておりましたただ尿が頻回に量も沢山でました。排尿痛などの膀胱炎症状はありません、朝方熱感があった為熱を測ると37.8℃でした、そこから肋間神経痛に似た強い痛みが出てきました。右の肋骨のあたりの痛みが強く、左の肋骨は弱い痛みです。10秒に1回ぐらいの頻度で強くズキーっと痛み、その後おさまり、また10秒後ぐらいにズキーッと痛くなります熱はどんどん上がりMAX38.9でしたが、熱以外の症状はその痛み以外無く、昨日の夜から熱は下がってきて今は36.8°まで低下しました。ですがその神経痛の様な痛みは未だ続いております。 前回コロナに感染した時も同じようにツキンズキンと痛くなりこちらでもご相談させて頂き病院にもいきました、その時はウイルスが神経に入り込んでの痛みコロナではなくてもウイルス感染などした時になる事はありますというアドバイスがとても多かったですが又なり、発熱時に毎回なるのかと思うとなぜそうなるのな?体質なのか?何か疾患でもあるのか心配になりご相談させて頂きました。こういう事は良くありがちなのでしょうか?今帰省中の為持っている薬でカロナールとクラリスロマイシン胃粘膜保護薬を昨日から飲んでおります。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠26週初妊娠36歳、少しお腹に腹痛が…

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 いつも親身になって相談に乗っていただきありがとうございます。 昨日車のオイル交換のため寒い中1時間ほど立ちっぱなしでお話をしてから買い物をして1日過ごしました。 夜寝る時から少し膣の痛みとおしりの穴の痛いがチクチクとあったりしました。 今日朝起きた時お腹の張りはなく出血もないんですが、お腹を触ると自分のお腹ではないような感じで(足が痺れてる時触ると触っていない感覚に似ている)の症状があり、元々子宮筋腫をもっているので下腹部痛(子宮筋腫があるところが分からないんですが…)右下や右のお腹の肋骨の下あたりや左の肋骨の下あたりがチクチク痛くなったりすることがありカロナールを今月の頭に処方してもらい飲みながら様子をしていたんですが中々痛いのが直らず… これはどのような症状なんでしょうか? 明後日31日に検診予定です。 胎動も感じます。 うんちも今日は2回出てます。 便秘ではないと思いますが… 胃もたまにキリキリ痛くなる時があります。 前回の検診の時に甘いジュースみたいなのを飲んで糖尿病?と高血圧?の検査し次回に検査結果が分かります。 一応毎日血圧は測っていて家では正常の血圧です。 検診まで待って様子を見てもいいのでしょうか? それとも病院へ連絡して診てもらった方がいいですか? お忙しい中すみませんがご返答お願いいたします。 少しうんちは柔らかめです。 昔からお腹を壊しやいんですが、少しその感覚にも似ていますが不安になってしまいました。

2人の医師が回答

身体の痛みについて(肋骨、右上腹部)

person 50代/男性 -

最近まで花粉症の治療で、小青竜湯を服用して おり、胃が悪いので(機能性ディスペプシア)、 注意して飲んでましたが、アレルギーがひどく 飛び飛びで2ヶ月、連続2週間ぐらい飲みました。 2~3日前からやめましたが、胃の状態が悪く これはむかつき、軽い胸やけ程度だった のですが 先日より関係ないだろうという場所が痛くなったり するのですが 胸骨右側、第4肋骨と第5肋骨の間の部分が鈍痛、 右上腹部の、胆のう胆管がありそうな場所がピリッ とした痛みです。食道なのかよくわかりません。 いずれも内蔵の奥深くというよりは浅い感じが し、身体の動きに応じて、瞬時に痛みます。 年齢的に、首痛、背中痛、腰痛、脊柱管狭窄症 膝痛、足底腱膜炎まで、整形外科症状は一通り 経験していますが、胸痛はありません。 激痛や強い痛みではありません。 胸は鈍痛、上腹部はややキリっとした痛みです。 ちなみにみぞおちとされる 胃痛はありません。 ただ、みぞおちを押すと、ピリッと右上腹部が 痛むこともあります。 また、食べ物を食べると、5分経過するとピリッと 右上腹部が痛むことがありました。ただ、主に身体の動きが 主体でピリッと痛みやすいです(腹部をねじるような動作) 胸骨右の部分は食べ物通過時に違和感を感じる ようにも思えましたが、気のせいかもしれません。 考えられるような疾患ありましたら、よろしく お願いします。ピリッとした症状は今回はじめて です。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)