検索結果:10,000 件
度々質問させていただきます。 昨年から、抑うつ・過敏性腸症候群で現在通院中です。 以前からなのですが、体調が優れないときに親(特に母親)からの激がすごいです。 気合いが足りないからだとか、甘えてるから体調が悪くなるんだとかすぐ根性論を語ってきます。
1人の医師が回答
5月に腸重責の手術をした高3の息子が、左脇腹の違和感に悩まされています。今月初旬に違和感があり、病院でCTやレントゲン、血液検査をしたものの異常は無く、過敏性腸症候群ではと言われました。 内視鏡検査や投薬は必要でしょうか?他の病気の可能性もありますか?なんだか、腸がずれるような...
12日頃から鈍い腹痛が続いています。 15日から生理が始まりました。 便も出ましたが腹痛もなくコロコロした便です。 過敏性腸症候群の持病があります。 かかりつけの病院で ビオフェルミンを処方されているので それを服用しています。
2人の医師が回答
そのため食事をするんですが、食後すぐに、下痢の際になる腹痛がきて軟便が出ます。 以前処方されていたラックビーを一度夜19時に飲みました。 しかしまた腹痛と軟便が出ます。 過敏性腸症候群なんでしょうか? もしくは胃腸炎なんでしょうか? また、ラックビーを再度飲もうと思う...
お久しぶりです☆私は過敏性腸症候群ガス型と今付き合いながら生活しています。最近まで調子が良く治ってきたのかな?と思ってたんですが、またガスの日々が始まりました。少しでも治したいためなるべく前向きにいようと思ってるんですが年頃だしものすごくネガティブになってしまいます。
息子現在25歳で、15歳から10年過敏性腸症候群持ちです。昨年からコロナで在宅勤務となり直ぐに自律神経乱れで休職。全身強張り(非常に強くが散発)、息苦しさなどで休職中(1.5年)。昨年の心療内科では、過剰に意識させない考えで(レクサプロが合わず悪化もあり)、早寝早起きなどではなく、...
5人の医師が回答
はじめましてお願いします。私は過敏性腸症候群と診断されました。 自分では感じないストレス→早食い大食い食べ過ぎ→便秘→下痢に→胃痛ゲップ膨満感になります。下痢は一時ですが、胃痛ゲップ膨満感は長くなります。
場所はおへその上(手のひらを横にした手のひら1コ分)が痛いです。 ここは胃なんですかね?腸ですか? 普段、過敏性腸症候群を持っています。これとは違う感じ、シクシク痛く、トイレをもよおすわけではなくずっとシクシク痛いという感じです。
4人の医師が回答
2年前からこの時期になると右下の腹部が痛くなったり、下痢、軟便の繰り返しで内視鏡検査をしましたが過敏性腸症候群といわれましたがまた今年も11月から同じ場所が痛く、特に腸がゴロゴロ鳴り、夜も痛みで寝れません。
30歳男です。 父が糖尿病です。 自分は過敏性腸症候群、逆流性食道炎、不安障害があります。 3年ほど前に胸痛で胃カメラを受け、逆流性食道炎と診断され 1年前に大腸カメラで過敏性腸症候群の診断を受けました。 最近ちょっと気になる症状が出始め、糖尿病を疑って...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療