おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,188 件

腹部大動脈の場所を教えて下さい

person 40代/男性 -

最近身内が癌でなくなってから、身体のしこりが出来てないかとか凄く気になるようになりました! 5年前ぐらいから何だろうと思ってたんですが、触ったらわかるんですけど、あおむけに寝てお腹を引っ込めて身体の真ん中みぞおち辺りから縦におへそ辺りまで幅2から3cmぐらいのが縦におへそまでしこりみたいになって、お腹を押したら確認出来るのですが!これはしこりで悪いものでは無いのでしょうか?それとも腹部大動脈なのでしょうか? 触って腹部大動脈が確認なんて出来るのかなと思って!まさか癌がこんなに縦に大きくなってるんだろうかとか変に考えてしまいます。 嫁はネットで調べてくれて、腹部大動脈だから心配しなくて大丈夫と言います。 自分はお腹が少しぽっこり出てます。170cm体重77kgです、大きな病気はした時無いです。 腹部大動脈なのか、 自分で触って縦に長いのが確認って出来るのかその2つが知りたいです。 すぐ気になれば病院行ってたんですが最近行き過ぎて痛くも無いのでこちらから質問させてもらいました。 身体は至って健康です。宜しくお願いいたします。多分腹部大動脈だろう🤔でもいいので教えてくれるとありがたいです。

5人の医師が回答

転移の可能性について

person 70代以上/女性 -

母の乳がんの件でお聞きします。 先日、通常の人間ドックを受診した際、10年以上前からある乳頭近くのしこりを生検で調べたら、がんであることが判明しました。乳がんの検診は毎年受け、触診やマンモも実施していましたが、特にそこから先の検査を進められることはなかったそうです。 今まで一度も生検をしたことはなく、母自身もずっと前からあるしこりなので、特に問題はないんだと毎年そのままにしていました。 大きさもさほど変わることはなく、恐らくそれほど大きなしこりではないと思います(正確な大きさがわからずスミマセン) そこでお聞きしたいことがあります。 もうがんと判明した以上、これまでのことをとやかく言ってもしょうがないので、先のことを考えなければいけないのですが、心配なのは転移があるかということです。 もちろん調べてみればわかることなのですが、可能性として10年以上前からあり、あまり大ききさが変わらないしこりで転移していることは考えられるでしょうか。 はっきりと断定できないことはわかっているのですが、可能性としてどのくらいなのか知っておきたいと思いまして。 恐らく、がんに伴う体の不調は今のところ感じていないようです。 回答頂きにくい質問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)