おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

不正出血or生理?異臭も…

person 20代/女性 -

生理の様子が先月からおかしいです。 以前は、血が多くどろっとして、生理前から3日目まで生理痛も酷く(頸部周辺が張る感じ…)、1日目ドバッと出て3日目は落ち着いてました。 それが先月、いつもより早く血が出たと思ったら、サラサラのおりもの混じりの薄い血で真っ赤かオレンジ。 量は少なく、出たり減ったりで一週間くらいダラダラ続きました。 今まで生理痛だった私が、痛みがなく、前触れもありませんでした。 その時はネットで調べて無排卵生理かもと思ってましたが、去年秋にカンジダの治療を途中でほっといた可能性も否めませんでした。 痛みも痒みもなく病院には行かず、おりものだけが多い状態。 匂いは、カンジダにかかったころから少し異臭がありました。 去年秋にからのヘルペスも2ヶ月に一回出ます。痛みはあるけど軽いうちに薬を塗ればすぐ治ります。 そして今月、生理なのかわかりませんが、一昨日出血がありました。 ただ、今回は腐ったような異臭で、色は水っぽいオレンジや茶色と黄色がむらになったおりもの。生理にしては量がないし、痛みも全くなし。 一年前妊娠4カ月の繋留流産の手術をした時もそんな匂いがしたような…。 体調は、最近ストレスなのか、人前で話すとめまいや動悸や眼痛がしたり、喉の筋肉がキューっとなりかすれて痛くなり声が出せなくなります。 顔のむくみも。 5年前に治ったバセドー氏病の再発かもしれませんが…。 あと、左足甲にガングリオン。首・肩こりも酷い。 できる範囲で、考えられる疾患名を回答お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠24週、おりものの色について

person 30代/女性 -

妊娠24週の経産婦です。 昨日昼頃トイレに行ったところ、吸水シートに少しオレンジ色っぽいものがついていました。 妊娠中期に入って尿漏れが多く吸水シートをしていたのですが、こんな色がついたことはなかったので、出血か高位破水なのではと不安です。 匂いをかいでみたりもしたのですが、正直おりものなのか尿漏れなのかもよくわかりません。 吸水シートについていただけで、トイレ後にペーパーで拭いても色がついたおりものなどはつきませんでした。 これはおりものなのでしょうか? おりものだとしたら、出血や高位破水等の可能性は考えられますか? 次の検診まであと10日あるのですが、早めに受診したほうがよいでしょうか? ちなみにお腹の張りは1日に1、2回キューっとなることがありますが、数十秒で治まります。 お腹の痛みは、左上腹部(ほぼ左胸の下)が痛いことがたまにあり、昨日午前中は胃痛のような痛みもありました。 胎動は普段通りあります。 今までの出産は、一人目妊娠中期からウテメリン服用→トラブルなく正期産、二人目妊娠中期からウテメリン服用、32週から切迫早産で入院、36週で出産、分娩時に胎盤部分剥離になりました。 今回はウテメリン等は処方されていません。

2人の医師が回答

腹水が

person 20代/女性 -

10月14日に第3子を出産しました。 1ヶ月検診では少し悪露が残っているけど特に問題ありませんと言われました。検診の時の内診がかなり痛く激痛だったのですが、内診した先生が研修医だったためだったからかなと思いました。 11月30日に血がでて生理がきたのかなと思いましたが1日で終わりました。でも生理痛のような痛みは続いていたものの血はでておらず12月2にまた出血。がしかしまた1日で終わりました。今朝トイレに行ったらオレンジ色の10円玉ぐらいのおりものの塊みたいなのが出ていて最初に出血した日からずっとお腹と腰が痛くて今日受診してきました。内診したさいに「生理がきそうな感じはあるんだけど…あっ腹水があるね〜」と言われて先生と話してる時に腹水のせいで痛みがあるからとりあえずフロモックス飲んでみてまた来週きてと言われ一応子宮癌の検査もしてもらいました。 原因を聞くと、菌が入って炎症おこしたりしても腹水はたまるし出産後1ヶ月ぐらいはある人もいるけど私は2ヶ月たってるし、もし出血が排卵の時におきたものだとしても排卵から2日たてば腹水は消えるしな〜と言われました。子供三人ともお世話になった主治医なのでとても信頼している先生ですが他の方の意見も聞いてみたく質問させていただきました。考えられる原因、このまま腹水がなくならなかったらどうなるのか、かなり腹水とは深刻な事なのかなど答えていただけたら嬉しいです。もちろん診察してみないと分からない事もあると思いますがどうぞよろしくお願いします。ちなみに3人目妊娠する一年前に子宮内膜症と言われて性交痛がありました。

1人の医師が回答

不正出血が続いていて不安です

person 40代/女性 -

47歳です。 前回も不正出血で質問させていただきましたがまだ続いており質問させてください。 前回の生理が7/22から27まで その2日後29日から不正出血が始まりました。 数日はトイレに行くたびに少量の鮮血その後は1日で1、2回、薄まった赤い血液がティッシュについたり、おりものシートに鮮血からオレンジや濃い黄色のおりものが少量ですが続いています。 8/5通院しエコーをして子宮は問題なし、2月末に頸がん体がん検査をしていることから採血して様子を見ることになりました。 先生からは体温が上がれば出血は止まると思うと言われましたが現在周期25日目ですが低温期のままです。 8/12、13と出血が止まり安心していたら14、15とまた少量ですがオレンジから赤いおりもの?出血?がありました。 次の受診の8/19まで様子を見ようと思ったのですがネットで出血がチョロチョロと続き、出たり止まったりするのは体ガンの症状だとみて不安になってしまいました。 質問です 1、主治医からは体がんの検査は必要ないと言われましたが、検査をお願いした方がいいでしょうか? 2、採血の結果をみてからでも遅くはないでしょうか? 3、更年期だったとしてこのように出血が止まったり出たりすることはよくあることなのでしょうか?今までも不正出血はありましたがこれほど長いのと出たり止まったりははじめてです。 4、汚くて申し訳ありませんが写真のようなシートの色は不正出血でしょうか? 不安障害があり何か悪い病気ではないかと不安が強いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)