検索結果:767 件
28歳です。産後1年がたちましたがまだ授乳中です。乳ガン検診に4年前行きまた検査をしたいのですが授乳を完璧に終わらせなければ検査はできませんか?あと、入浴中にたまに自分で触診しますがせっけんをつけて触ると皮膚の中がボコボコする所があります。しこりには感じませんがこれは乳腺でしょうか?胸の横側よりは乳首の少し上のあたりです。皮膚の表面はでこぼこはありません。触診しながら指で円をかくように触るとボコボコしてます。わかりにくいとは思いますが宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
2週間ほど前から、胸を強くおしたりもむと、乳首から白っぽい半透明な液体が出てきます。ポタポタとたれるほどです。ここ2ヶ月ほど、胃の調子が悪く「アシノン錠150mg」「ナウゼリン錠10」「エクセラーゼ配合錠」を服用していました。通っていた内科に乳汁のことを相談すると「ナウゼリン」が原因ではないかということで、薬をかえてもらいました。それから4日たつのですが、乳汁がまだ出ています。一度婦人科を受診したほうがいいのでしょうか?
教えてください。 今、31週に入る初妊婦です。 乳首の横に急にしこりを見つけて、いつもお世話になっている産婦人科で診てもらいました。 妊娠中であまり詳しい検査が出来ないと言われ、エコーと血液検査(腫瘍マーカー?)をしてもらいました。しこりを見つけた時は触れるだけで痛かったんですが、一週間たってしこりも小さくなり痛みがなくなりました。血液検査は異常なかったです。異常がないとは、悪性の腫瘍ではないと思っていいんですか? しこりが出来るのは、どんな原因が考えられますか?
2人の医師が回答
昨日午後12時過ぎに39週2日で2370gの赤ちゃんを出産しました。出産後赤ちゃんはうんちをしましたが、まだおしっこが出ていないとのことで心配です。看護士さんはまだ24時間たっていないから大丈夫と言ってくれていますが、腎臓は大丈夫か心配です。妊娠中は羊水も充分ありました。羊水が少ない場合は腎臓機能が心配と聞きましたが…。私の赤ちゃんの場合はどうでしょうか?心配です。ミルクもほ乳瓶の乳首を嫌がって、まだスプーンで少しずつしか飲めません。
生後1ヶ月たちました。赤ちゃんの首の下に垢や埃がたまり、沐浴のときなどに指でこすっていたら、皮がめくれたように赤くなってしまいました。見ると痛々しいくらい赤いです... 産後入院時に処方された、乳首の傷用のピュアーレン100(ラノリン100%)、もしくは、乳児湿疹用に処方されたスレンダム軟膏1%(1グラム中スプロフェン10ミリグラム)は、塗ってもいいですか? それとも、このまま何も塗らないほうがいいですか? 市販の薬で何か良いのがありますか? きっと、肌が弱い子かもしれないです...
回答ヨロシクお願いします。 左胸の乳首よりやや右側にシコリらしき物があり今日、乳腺外来がある個人病院に電話予約をした所、予約がとれたのは1月中旬でした。 予約の日まで待っても、シコリじたい大丈夫なものでしょうか…?? シコリは、胸をつまむと分かるんですが、乳腺の所に楕円形みたいなものがあります。 乳癌チェックみたいな感じで探すと分かりません。 後、卒乳してもうすぐ1年たつのですが、母乳がほんの少しでます。 説明が下手で本当すみません(T-T)
5年前から1年に1回乳ガン検診をしてます。今までに異常はありませんでした。今年度は9月に乳ガン検診をしました。マンモ、エコー、触診をして異常ありませんでした。5ヶ月たちましたが、右の乳首の体の内側あたりに、2日前くらいから触ると痛い部分があります。しこりとかはないとは思いますが、触ってるうちにボコボコとして、あばらを触ってるのか、筋肉をさわってるのか、触るものがみんなしこりのような感じがします。今は排卵期ですが、ガンのしこりは、あきらかに分かるものですか?
13人の医師が回答
危険日に中だしをして今月は生理が5日遅れてて、熱もでていて乳首も痛く胸がはっていて子宮が痛かったんで、当日からできる検査薬したら、うすく線でてて、うすくやったら妊娠率高いからまた予定日から1週間たってから検査薬してって書いてたんですけど、昨日彼氏と普通に性交位をしたんですけど、してる時にずっと子宮が痛くて、それからずっとズキズキ痛みあって、今日ちょっとだけうっすい血でて痛いんですけど、大丈夫ですか?
出産してから1ヵ月たちました。 悪露が未だに続いていて,赤い出血で量も少し多いです‥ 不安で病院に行って診てもらったら「子宮の収縮もいいし残存物も残っていないから大丈夫だよ」と言われたんですが‥ 赤い出血が1ヵ月も続くことってあるんでしょうか?とても不安です‥ 出産の時は大量出血のため極度の貧血になり入院が長引きました。 あと出産してからすぐ乳首が傷ついてあまり直接オッパイを吸わせていません‥ それも何か関係ありますか? なにか違う病気の可能性はあるでしょうか?
7ヶ月の赤ちゃんを母乳育児中です。 お風呂に入っている時に、乳首のそばに しこりの様な物を見つけました。 見た目にも盛り上がっていますが それほど固くありませんし、痛くもありません。 よく触ってみると、周りも少し線状に 固くなってる気がします。 その後、授乳をしたら無くなったのですが、 授乳から時間がたち見てみるとまた復活 しています。思い返せば産後間もない頃も しこりの様になっていた気がします。 これは何なのでしょうか? 乳ガンの疑いもあるのでしょうか? 心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 767
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療