検索結果:1,488 件
私は14週の妊婦です。 至急教えていただきたいことがあるのですが… つい昨日までつわりも収まり体調も良かったのですが昨日の夕方昼寝から目が覚めた時から何故か吐き気があり、就寝前に食べた夕飯もすべて戻してしまいました。その後も気持ち悪く、頭痛や胃痛、腹痛、歯痛までありまったく寝付けませんでした。そして早朝にもまた嘔吐。口直しに麦茶飲んだ後もまた嘔吐。その後も胃液のみ嘔吐… 今胃腸の風邪が流行ってるそうですがこれは風邪でしょうか? それともつわりの再開? 病院に行くべきか迷ってますので何か助言もらえたら嬉しいです。
1人の医師が回答
先程つわりで横になっていたら、子供にA4サイズのタブレット(700g前後?古いので重め)のを思いっきり頭の上に落とされました。 横を向いて寝てたので耳の斜め上ぐらいのところにちょうど細い部分が落ちてきて感じです。 高さは15センチくらいからだったと思います。 スマホとは違い大きいのでかなり痛かったです。 ただつわりで気持ち悪かったり頭痛がするので強打して気持ち悪くなってるのか判断がつきません。 このようなケースで血管が切れたりすることは心配ないでしょうか? 現在妊娠5週目で検査もできないと思うので不安です。
2人の医師が回答
13週6日の妊婦です。 1,2週前から軽い頭痛があったのですが、昨日から頭痛が激しくなりました。特に動くと痛く、寝ている時も痛くて頭全体がガンガンする感じです。痛くて顔が歪むほどで若干吐き気もあります。(まだつわりが残っているのもあります) 今朝我慢できずカロナールを飲んだのですが若干効いたような気もしますが、いまだに頭痛で寝込んでます。 ちなみに非妊娠時は頭痛は滅多に起こらないタイプです。 病院に行った方がいいでしょうか?行くならかかりつけの産婦人科か、脳神経外科?どちらがいいでしょうか。
今妊娠7週です。今日のお昼頃からガンガンする頭痛がしていて痛すぎて吐き気がするほどです。 悪阻で気持ち悪いのか痛くて気持ち悪いのかわからないですが、家にあるのは市販のロキソニンのみです。 妊娠前は頭痛の時にロキソニンを飲んでいました。 妊娠7週でロキソニンの服用はお腹の赤ちゃんに影響あるでしょうか? 今度の健診でカロナールを貰おうと思いますが、上に2人の子がいるので、とりあえず今の頭痛をなんとかおさめたいです。 ロキソニンを1錠か2錠服用しても大丈夫か教えてください。
30代で妊娠12週の者です。 つわりの症状があり、かかりつけ医から吐き気止めのプリンペランを処方いただき服用しています。 また元々偏頭痛もちで現在も頭痛の症状があり、妊娠中でもスマトリプタンの服用は可とのことですが、スマトリプタンとプリンペランは同時に飲んでも問題ないでしょうか? 強い偏頭痛のため2時間以上前にスマトリプタンを服用しましたが効果が弱いのと吐き気が増してきたため、 スマトリプタンの1錠追加とプリンペランも服用したいと思っています。
5人の医師が回答
妊娠11週にマグロを4かんと次の日にお土産に買った本マグロを6キレ食べてしまいました…妊娠中のマグロの摂取は週に1回80gというのをみて、週2回80g以上確実に食べてしまったことが不安になりました、赤ちゃんに影響はあるのしょうか… また食べたあと頭痛とつわり中なのでつわりかも知れませんが気分が悪くなり少し気持ちわるくなりました30分ほど休んだらよくなったのですがリステリア菌やその他の食中毒の可能性もあるでしょうか?
妊娠19週目の妊婦です。最近やっと悪阻が落ち着いてきましたが、数日前から、下を向いた時や散歩から帰ってきた時、バタバタと家事をしている時などに左耳の奥がドクドクと脈を打ちます。動いて心臓の鼓動が早くなった時におこっているようです。悪阻の時は吐き気以外に頭痛もひどかったです。検診は4週間に一回で朝の9時くらいですが、その時の血圧は問題ありませんでした。日中の血圧が高いとこのような症状が出るのでしょうか。心配です。宜しくお願いします。
妊娠5週目に入り毎日つわりとなぜか頭痛に悩まされています。ダブルで酷いのでもう苦痛でしょうがないです・・・。先生にカロナール(痛み止め)朝夕で処方されましたが薬が怖くてなかなか飲めません。 奇形児が産まれるのでないかと不安で・・。ただあまりの頭痛で転げ暴れた日2日間は飲んでしまいました。 駄目なママです・・・。 今後物凄い頭痛がきたらどうすればいいんでしょうか? お風呂入って温めたり、頭冷やしたり、体動かしたり絶えず努力してるんですが、とてつもない頭痛がよくくるのです。このまま10か月間頑張れるか不安です。
現在、体外受精で陽性判定が出て妊娠4週目(来週胎嚢確認予定)です。 頭痛、胃のムカムカ、首肩凝り、寒気などの症状があるため、小林製薬のNEWアンメルツヨコヨコAロング(第三類医薬品)を使用しましたが、影響ありますか。 また、普段から首/肩凝りおよび頭痛持ちで、目から来るコリ、気圧からくる頭痛、突発的な頭痛などパターン様々ですが、今回の症状はつわりの一種なのでしょうか。 加えて、葉酸+鉄+カルシウムの栄養補助食品も摂取しましたが、こちらも問題ありませんか。 ご回答よろしくお願いします。
現在、妊娠18週です。 5日前に発熱と頭痛と嘔吐があり、風邪だと思いましたが1日で治ったため病院へは行きませんでした。 本日、また頭が痛く気持ち悪くなり、嘔吐してしまいました。熱はありません。 つわりが再び始まったのでしょうか? それとも何か病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療