検索結果:1,472 件
二ヶ月ほど前から、肌荒れ、ニキビに悩み、皮膚科も受診して お薬頂いたんですが、お薬をやめるとまたブツブツとニキビが出てきて痒くなります。 そこで質問ですが、皮膚科のお薬は ステロイドが 1 で 炎症おさえるお薬が 6 の 混合ですが、これは 根本治療になるんでしょうか? それとも 治るまで塗り続けないとダメなんでしょうか? 昨日から 皮膚科のお薬と併用して チョコラBBをのんで 天然の石鹸で洗顔してますが 治る期待はできますか? お願いします。
1人の医師が回答
美容医療のクリニックで、ニキビ治療のためにスピロノラクトンという薬を貰って飲み始めてから、便秘になりました。先程、酸化マグネシウムを飲んだのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
先日、ニキビ治療で皮膚科を訪れたところ、摘出したニキビの皮脂からヘルペスウイルスが見つかったとのことで、アクシロビル錠400mgとその他ニキビ用の薬を処方されました。 今まで唇に水泡のようなものができたことはなく、今回もそれらしい自覚症状はありません。(口内炎は疲れてる時に出やすいと思いますが) ヘルペスは一度感染すると神経に潜伏し続けるとのことで、神経とは具体的にどのような部分かわからないのですが、今回のように顔表面の皮脂から検出されるということは、水泡のような症状がなくてもウイルスが増殖しているということでしょうか。 また、薬を飲んで治療することで皮脂からウイルスは検出されなくなるのでしょうか。
多嚢胞でクロミッドを飲んで排卵させ、排卵後はデュファストンを12日分飲んでいます。 ホルモンバランスが悪いのか顎にニキビができます。 自然に排卵していたときはニキビはなかったです。 そこで市販の命の母ホワイトを飲みたいと思うのですが、不妊治療の薬と併用しても大丈夫でしょうか? 以前命の母ホワイトを飲んだらニキビは治りました。 また、3日前から養命酒も飲み始めたのですが大丈夫ですか?
私は脂漏性皮膚炎で治療中です。頭に出来物が多く、みてもらったらニキビではなく湿疹だと言いました。頭にニキビなんて聞いたことはないと言っていました。ある先生は湿疹だと言い、ある先生はニキビだといいます。先生によって薬もさまざまですし、どうしたら良いのでしょうか?大学病院でもいけばいいですか?信頼できる先生がいません。現在はどこの皮膚科にも行っていませんが、ストレスで若白髪も生えてきてどうしたらいいのでしょうか。
腕の痒み(乾燥防止)に、ヒルドイドソフト軟膏を処方されました。 顔のニキビ治療に、ディフェリンゲルとダラシンを使っています。 顔の皮膚の乾燥が気になるのですが、ヒルドイドソフト軟膏をニキビの薬と併用できますか? 乳液やクリームの代わりになりますか? 塗る順番などはありますか? よろしくお願いします。
27歳の息子の事です。 仕事はホテルの業務で夜の勤務です。 数年前から仕事のストレスで体調を崩しトリンテリックスとリーゼを服用しています。いつからか両頬に赤いニキビが徐々に酷くなり、ニキビ専門の皮膚科に半年程通いレーザー治療をしていますが、少し良くなったかと思ってもまたすぐ元に戻り全く良くなりません。 本人も違う皮膚科に行こうかと考えている様です。 こんなに治らないのはおかしいと思い、飲んでる薬の副作用かなと調べてみましたがニキビの副作用は出て来ませんでした。 やはり飲んでる薬とニキビは関係ないでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
ニキビ治療で抗生物質頂き通い治らず漢方薬治療も治らず、おでこの大きいニキビが出来て潰れを繰り返して最近は顔全体もニキビ肌になりました。背中にまで。今まで出来なかったので、とても悩んでます。生え際はニキビのせいか薄毛になり生えてはきましたが。また鼻水は出ず痰が絡むことが毎日です。口の中に違和感と臭いがする痰なのかなと思う位です。冷え性やむくみは前からですが最近酷く、目がかすみ頭も重たい感じです。花粉症体質でもありそのせいなのでしょうか。今の状態からわかる病気はなんですか?皮膚科では自律神経の乱れでストレスでニキビできたと言われましたが、他の症状もそうですか?またこのまま皮膚科に通えばいいのですか?自律神経失調症とは違うのですか?
中学生の頃から、皮脂、ニキビに悩まされ、30歳過ぎても顔中にありました。 半年前にアキュテイン治療を開始し、今では皮脂は出なくなり、ニキビはひとつもない状態です。 担当医師からも治療は終了です。と言われたのですが、また皮脂量が増えたりニキビができるのが怖いです。 このまま服用をつづけたいです。 妊娠する予定はありません。 1、毎日ではなく日にちをあけて(3日1回飲む)服用してもいけないでしょうか? 2、アキュテインのように皮脂抑制に効果がある薬があれば知りたいです。 ちなみに、パントテン酸を考えていますがニキビや皮脂に効果はありますか? 長々と質問してしまい申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。
小学生の時から、ニキビが酷く、色々な皮膚科へ行き塗り薬はほとんど試し、漢方薬も飲みましたが治りません。 唯一肌が綺麗になったのはスピロノラクトンを使ったホルモン治療でした。 しかしその治療も終わると少しずつニキビができ、元通りになったので、3年ぶりに自己判断でスピロノラクトンを1日200mg服用しています。 2カ月ほどたち、最初は綺麗になってきましたが最近また少しニキビがあります。 これは耐性がついてしまったからでしょうか? また、生理不順にもなり始めたので来週あたりに低容量ピルをもらいに産婦人科へ行く予定です。 そこで定期的に血液検査をおこなえばこれからもスピロノラクトンを飲み続けても大丈夫でしょうか? ニキビがまったく出なくなったら1カ月で50mgずつ減らす予定です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療