検索結果:1,852 件
右側半分の皮膚がちょっと触れただけでヒリヒリします。特に目の周りが強く、まばたきするだけで目尻がヒリヒリします。同じく右のこめかみあたりが急に痛くなる事があるのですが、何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
4才の女の子なのですが、最近頻繁に瞬き?をします。 痛くも痒くもないそうで充血もしていませんが… 今は市販の子供目薬をさせてますが、病院に連れて行った方がいいのでしょうか? それとも何かの病気なんでしょうか?
1人の医師が回答
目の下、涙袋辺から下が腫れてす少し赤く瞬きする時痛がります。 アレルギー検査ではとくに何もありませんでした 病院に行った方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします
17人の医師が回答
いつも夕方から夜にかけて,普通に瞬きをしていると目がだんだん痛痒くなり,最後には目を開けていられない程痛みます。ぎゅっと目をつぶると涙もぼろぼろでてきます…。目薬をしても全然落ち着きません。逆に痛みが増す気もします。これは一体何の症状なのでしょうか??ご回答よろしくお願いします。
昨日の午前中まで特になにもなかったのですが、外出中、急に瞬きをすると突っ張るような痛みを感じ、目の下の骨の辺りも痛くなりました。 押すと、右目の目尻の部分に強い痛みがありました。 目をぎゅっと瞑ると痛いです。 特に出来物とかが出来ている感じもなく、ぶつけたりもしていないので、何が原因がわかりません。
さきほどビューラーを使用した時、睫毛が抜けて眼に入ってしまって、痛くて瞬きしたらその睫毛が眼球の裏に入ってしまいました。 痛みはないですがほっておいて大丈夫でしょうか? 何かの拍子に出てきたりしますか? またどうやったら出てきやすいですか?
五歳の子どもです。一週間ほど前から、頻繁にまばたきをします。目にかなり力を入れてぎゅーっとつむるような感じのまばたきを一度に二~三回します。かゆいのか?痛いのか?本人に聞くと「よくわからない」と言います。充血はしていません。どういったことが考えられるでしょうか?様子見でよいのか?受診した方がよいのか?また何科を受診したらよいのか?教えてください。質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
2日程前から左目の目尻の辺りが瞬きすると痛みがあります。なんとなく腫れているいるような違和感もあるのですが、ものもらいでしょうか?市販の目薬は授乳中でも使えますか?教えてください。
左目の下瞼のふちに、デキモノができて目の下も腫れています。 何もしていなくても鈍い痛みがあり、瞬きをする度にも痛いです。 ものもらいでしょうか?市販で売っている目薬ですと、何がよいでしょうか? 3歳との子どもと7ヶ月子どもも目やにが出ているので、親子間で細菌かなにかが感染してるのでしょうか?
3人の医師が回答
12月23日にICL手術を受け、術後13日目です。 現在、右目のみ瞬きをする際に、軽いゴロゴロ感や眼球に軽い痛みを感じます。特に黒目付近でそれを感じることが多いです。普通に瞬きをしている時はほとんど気にならないのですが、ゆっくり瞬きをして黒目にまぶたが触れると違和感を覚えます。 眼科で診察を受けたところ、術後の状態はきれいで、まぶたの裏にもものもらいなどの異常は見つかりませんでした。一旦ドライアイの目薬を処方され、様子を見ることになっています。 術後に比べると若干良くなっているようにも感じますが、ネット情報では「1~2週間でゴロゴロ感や違和感は改善する」と書かれているのを目にしました。術後13日経過してもまだゴロゴロ感や軽い痛みが残っているのは、以下のような可能性があるのでしょうか? • レンズに何か問題がある • 傷口がまだ完全に塞がっていない • 切開の影響で感覚が敏感になっている 以上の点が気になっているため、何かアドバイスをいただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療