検索結果:896 件
現在授乳中、0歳と3歳の子供がいます。前日不眠あり、起床後私自信問題なく子供の下痢対応におわれ病院受診しています。胃腸炎だろうとの事でそのまま服用し下痢なく過ごしています。私はインスタントのカレーやお惣菜、お菓子を食べてからだんだんみぞおちの痛み出現しています。夕食はうどん3本であまりに腹痛あるので7時台にビオフェルミン服用しました。しかし普通便がちょこちょこ出したいのと寒気が出現しました。今は横になっても腹痛と寒気あるため寝られません。 どうしたらいいのか痛み止めを飲んでいいのか分からないのでよろしくお願いします。
4人の医師が回答
1ヶ月程前から胃痛があります。 症状が出るのがお腹がすいた時が主です。食べれば良くなりますがしばらくしたら痛みます。 我慢できない程ではないですが、1ヶ月と続いています。 最近夕方になると腰痛(ちょうどお臍の裏側)があります。 抱っこしなきゃいけない子供がいるから、腰痛は原因それかなと思ってましたが、胃痛もあるので整形外科ではない気がして…何科がいいのでしょうか? 主人が先月、空腹時のみぞおち痛、背中(腰あたり)痛み、吐血で十二指腸潰瘍で入院したので、自分も症状的に関係あるのでしょうか
5人の医師が回答
3月にみぞおちと背中の痛みで受診し、総胆管結石と診断されました。MRIで4ミリほどの石が胆管にあるとのことで、同月14日にercpをしましたが、その時、石が確認できなかったと言われました。 主治医からは胆嚢に石があるかははっきりわからないが、3ヶ月をめどに胆嚢の摘出手術をした方が良いと言われました。 個人差はあるかと思いますが、通常どのくらいの間に手術をした方がいいのでしょうか? 手術への恐怖や不安から、なかなか決心がつかず、出来れば、子どもが夏休みになる頃にては考えています。
お願いします。 昨日の夜寝る前に、みぞおち辺りが痛くなって過剰に不安になってヤバイヤバイと感じて、寝ていられなくなり座ってみたりたったりしました。少しすると落ち着いたので寝ましたが、今朝も目が覚めて少ししたら胃が痛くなりはじめて、またヤバイなと不安になると今度は胸が痛くなりさらに不安になって咳が止まらなくなりえずいてしまいました。30分くらいしたら少し落ち着きましたが、いまだに胃、みぞおち辺りがズキッズキッと痛いです。 以前からこういうことがあります。 毎回胃がいたくなって、こうなるときもあれば、ただ、肩が痛くなったり、胸がチクッと痛みが出たり、股関節や足が痛くなったりしただけでも、前立腺がんだったらどうしようなど、過剰に心配になり、えずいたり咳が出たり、胸や背中がソワソワしたり気分が落ち着かずおかしくなってしまいます。 その他も頭がクラッとしたり、めまいがしたり、ひどい時は気を失っちゃうんじゃかと思うこともあります。 子どもが生まれてから体のことをすごくきにするようになり、自分の体のことがすごい不安になってしまうんです。将来のこと仕事場の環境などでストレスもすごく感じるようになってしまいました。以前はこんなことありませんでした。 なにか体が悪いんでしょうか?
2人の医師が回答
今日の昼頃からみぞおちの やや左辺りが痛みます。 胃カメラは 一年半前に受け病変は見当たらないということでした。その時も今回のような痛みが時々あるので医師にすすめられて受けました。 胃痛はありますが 食欲はあり 吐き気などはありません。便の色なども特に気になるようなことは無いです。 食前や食後に痛くなるというわけではないです。 思い当たることといえば 子どもの受験を控えていて ストレスが 溜まっていることぐらいです。 もう一度 胃カメラの検査をしたほうがよいでしょうか? また 市販の薬で対応しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
11歳の子供のことです。発達障害のため、インチュニブ3ミリグラム内服中です。最近アレルギー性鼻炎がひどく、おととい耳鼻科にかかりました。 夜中に突然お腹が痛いと(みぞおちあたり)訴え、救急にかかろうかと思いましたが、胃薬(パンシロン)を念のため飲ませたら痛みがひき眠りました。 心配なので明日に薬局、耳鼻科に相談したいと思っています。 薬の副作用が考えられますか? 耳鼻科処方(ワイドシリン細粒20%200ミリグラム ミヤBM細粒 オロパタジン0,5% カルボシステインDS50% ) インチュニブにも飲んでいるので、飲み合わせも心配です。
3人の医師が回答
8歳になる子供ですが、保育園に通う頃から便秘ぎみで、定期的、1ヶ月に1回ぐらい腹痛を訴え、病院へ行って浣腸。下剤も7歳まで飲み、便を出していました。 今まで様々な方法で改善を試みましたが、残念ながらどれも際立った効果は見られませんでした。 痛い場所は左みぞおちあたりなので、私の経験上、ちょうどそのあたりに便がくると痛む感じと一緒なのではと考えています。 さまざまな方法を試みたので、ありきたりな回答ではなく、何か根本解決できる方法はないのでしょうか?
質問お願いします。結婚して子どもが出来て以降、約3年くらい胃のあたりが痛くなることがあります。みぞおちよりほんの少し下くらいの場所が気持ち悪くなります。2年以上前にエコーで調べてもらったら異常なしでした。機能性胃腸障害ではないかと。 確かに自分の中でストレスに思う要因があってそれを考えている時に食べものを口にすると後で気持ち悪くなります。平気な時もあります。もう一度検査した方が良いでしょうか?
朝方から5歳の子どもが発熱し、様子を聞いたところ右の肋骨部分を指し、歩いたり動くと痛いと言っています。写真で大人の手が押している部分です。 (別の箇所ですが、みぞおちあたりに骨のような硬い突起があるのも気になります。突起は外からでは分かりませんが、触ると硬いものがある感じで今回初めて気づきました。) 頭痛など他の症状はないようです。 昨日保育園で転んだとは言っていますが、昨日は1日元気に過ごしていました。 何科を受診するのがよいでしょうか。
夫の症状です。今日子供をお風呂に入れてもらった時にみぞおち辺りにヘルペスの様な赤い水疱が3、4個潰れた跡があるのを見つけました。 聞いた所、数日前からあって痛くない、との事でした。体調もとても元気です。また数が増えたりもしていないそうです。 私が2年に1回ぐらいのペースで首にヘルペスが出るので、それにそっくりなので、ヘルペスかなと思うのですが 1、体の真ん中辺りにあり、痛みも無く、数も3、4個なので、帯状疱疹ではなく、ヘルペスと考えていいでしょうか? 2、夫はよく口唇ヘルペスが出来るのですが、体に出来たのは初めて見ました。 口唇ヘルペスを持っていれば急に体に出る事もあり得ますか? 3、子供は8歳と5歳で水痘の予防接種は完了済みです。もし帯状疱疹でも感染の可能性は低いですか?今日お風呂に一緒に入ってしまったのですが、患部を子供が直接触ったりはしていないそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療