みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

まだお腹の仄かな痛みがつづいています。

person 50代/女性 -

何度も同じ内容になり、 すみません。 春ごろからずっとお腹の仄かな痛みが 続いています。 50代にはいったばかりの女性です。 前回も色々先生方にアドバイスを頂き、持病の子宮腺筋症の検診、一般的な血液検査、腹部CT 胃カメラ、大腸ファイバー等、各種専門医の元で検査をしたのですが 全く、何もひっかかりませんでした。 お臍の辺りの筋膜の腹膜炎を起こしたことも過去にはありましたが、 それでもありませんでした。 みぞおちからお臍のまわりあたりの内部が 筋肉痛のような、じんわりとした痛みで 一日中痛い訳ではないのですが 今日は痛いな、今日は大丈夫だな、を 繰り返しています。 常備薬は子宮腺筋症の為のディナゲストと (5年続けています) 胃腸薬は今はガスモチンをいただいています。 大腸ファイバーなど内視鏡検査をしてくださった消化器内科の先生は、 機能性ディスペプシアじゃないかなぁと の所見でした。 胃の動きが鈍いとか、送りが悪いなどの 症状かも、、と。 あとは、更年期による不定愁訴、、 本当は何もないのに痛いような気がする、など。 もう一つは、心理的なもので、 ストレスによるものなら 心療内科の領域かも、と友達の看護師さんに言われました。 同じ質問ばかり繰り返して 申し訳ないのですが、 生活の質はかなり下がってしまっていて どうにかしたい気持ちです。 客観的にどういうことが考えられるか 教えてください。 ちなみに、微熱などは今はありません。 炎症反応もありません。 ただ、消化不良にはなりやすく、 食欲は痛みのせいであまりありません。 2、3kg体重が減っています。 痛みがどんどん強くなるわけでもないのです。初期から変わらない感じです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

癌でしょうか?

person 20代/女性 -

28歳で女。 体調がすぐれません。 胃が張り、みぞおち、臍真上が痛み、臍真上にコリコリがあり、左右横腹が痛く、首のしこり、立っていられない位グラグラふらついたり、微熱が出たり、脇、股付けね、太もも、ふくらはぎ、足首ののリンパ?の痛み、胸の違和感や圧迫感、血圧の変動、脈拍変動、頭痛、日中の眠気、気分の浮き沈み、過換気発作、異常なだるさ、抹消の血液の悪循環、冷え性、まだありますが分からない位。 検査は、5月下旬胃カメラで軽い胃炎、食道炎がありまして現在までずっとタケプロン、ガスモチン、デパス服用。 9月には腹部エコー、血液検査、甲状腺、膠原病検査、胸のレントゲン、短い心電図、頭CT、マンモグラフィー、胸のエコー、首にしこりあるから首のエコー、尿検査などしてますが異常なくです。 整形外科で、首のレントゲンしました。 ヘルニア、ストレートネックがあり肩凝り、首の痛みあり。 最近白血病、悪性リンパ、何かしら癌などがあるのではと不安です。 何かしら症状があり、胃腸内科専門医、循環専門医、整形外科専門医、脳外科専門医などに行きまくりですが毎回心配しすぎですと言われます。 毎日苦痛です。 病院代もかなりかけました。 何かしらあるからこんな辛いんですよね? 毎日楽しく無くなってきました。

1人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎の疑いで服薬中ですが、今度は下痢と胃痛が・・・

35歳女性です。去年の秋、胃内視鏡で、十二指腸潰瘍の治癒痕があるのと胃酸過多 胃炎を指摘されました。最近は、胃の症状は落ち着いており服薬していませんでした。 今月はじめに長男(7歳)がマイコプラズマ肺炎にかかりました。 今月25日の夜 微熱 26日 38℃台発熱 頭痛 咳(少し)倦怠感 食欲減退 27日 38℃〜39℃発熱 頭痛 咳(少し)倦怠感 病院受診 長男の件を話し、 レントゲンを撮ったところ、左肺の上のほうに、もやっとした影が見え、 マイコプラズマ肺炎の可能性が高いといわれました。 クラビット錠100mg×4(朝・夜)ムコダイン500mg×3(朝・昼・夜)バザイロン錠10mg×3(朝・昼・夜) セルベックス細粒10%1.5g×3(朝・昼・夜)ノイロトロピン錠4単位×2(頓服)を処方されました。 27日の夜からクラビット錠を飲んでからは熱が下がり、28日には36℃台になりましたが、頭痛がひどく もらった頓服薬で一向に治まらないので、別な病院を受診し、ロキソニン錠60mgを処方してもらいました。 ロキソニンで頭痛も治まり、平熱にも戻りましたが、29日の昼食後、下痢になり、 夕方からみぞおちのあたりが痛みます。最初は、食べ過ぎたのかと思いましたが、 今もみぞおち部の痛みが続いています。 マイコプラズマ(ではない風邪かもしれませんが)による症状なのか、薬による症状でしょうか。 呼吸器系のカテゴリーと迷いましたがこちらに質問させていただきました。

2人の医師が回答

おへそ右横の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前から吐き気や胃もたれ、みぞおちの痛み、お腹が張って便秘と下痢を繰り返したりしています。また少しずつしかガスが出ない状態です。 昨日の午後から、おへその右10センチの所が 痛み出しそれが今でも続いて原因が不明です。 痛みはズキンという感じで数十秒おきにあり 夜中に急な寒気で起き、体温を測ったところ 微熱の37.4に上がりましたが 朝は平熱戻りました。 病院で盲腸を疑い採血、触診をしてもらいましたがcrpは0.0、白血球も問題なし。押した感じと場所も盲腸と微妙に違うし腸の機能が下がっているのかもと整腸剤とお腹の痛み止を処方されました。 また、子宮には4センチの筋腫がありますが場所が違います。 生理は夏に出血が20日以上続くという事があり、その後22.3日周期ですが、そこからずっとあちこち移動する痛みなど体調が悪いです。パニックも起こしました。 今回の痛みは排卵期でもありますが、それが原因の可能性はありますか?ホルモンバランスが乱れたためのものでしょうか? 更年期障害なのでは?とも心配になり近いうちにホルモン値を測りに行く予定です。 来月には大腸内視鏡もします。 心配なのは唐突なのですが、大腸ガンとかどこかの臓器のガンなのでは?ということです。 CRPが0なら大丈夫そうでしょうか? 大腸内視鏡検査が1カ月も先なので 心配なのです。 質問をまとめると、 ◯排卵痛の可能性はあるのか ◯ガンの可能性は心配しなくてよいか ◯今まであちこち日によって痛むのはどんな病気の可能性があるのか(自律神経失調症、更年期障害など) 以上宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

未だに膵臓の疾患もあるのではないかと、不安です。最近は左側だけでなく右側も痛くなってきました。

過去にも色々質問させていただいてありがとうございます。 http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=8796163&.done=http%3A%2F%2Fhealth.yahoo.co.jp%2Fsoudan%2Flist%2F%3Ft%3Dmy 相変わらず痛みがあります。 最近の痛みを整理して書いていきます。 1・みぞおちの痛み(不定期にある) 2・左肋骨下(左脇)の痛み 3・左首、左肩から左背中にかけての痛み 4・左右の腰の痛み、 5・右肋骨下(右脇)の痛み 6・右背中の痛み 7・腹痛 8・足の痺れが出るようにもなりました。 9・微熱・軽い頭痛もあります 先週膠原病の血液検査をしたので来週結果がわかります。 最近は左側だけでなく右側も痛くなってきたので、膵臓がんが肝胆道系に転移したんじゃないかと不安です。 いたって検査では何もでないので非常に不安です。 いったい原因は何が考えられるでしょか? 大学病院の先生は様子見で、定期的に診察で良いんじゃないか言われ、国立病院の先生にも同じ事を言われ、町の消化器科の主治医には、原因は分からんからどうしようも無いといわれ、たまに行く町医者はこれだけ検査して出ないようであれば心身症じゃないかと言われました。 自分としては4月に造影CTを撮ったときより痛みが強くなり色々な箇所が痛くなっています。特に最近は右側も痛いです。 現在はビオフェルミンとタフマックEとリリカカプセルを飲んでいます。 ビオフェルミンは効き始めているみたいですが、リリカカプセルは効果がありません。 仕事は日雇い派遣なので何とか行っていますが、毎日不安で仕方ありません。 ただし良いことは、以前こう鬱剤を飲んでいたお陰か薬をやめても食欲が大分あるので 体重が増えていることです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

回腸末端炎からの経過

person 20代/女性 -

先日からご相談させていただいています、30才女性です。周期的なみぞおちの痛み(約1時間毎)微熱もあり消化器科を受診、 受診時はCRPのみが0.57でした。エコーの検査の結果、 回腸末端が腫れていると言われました。 鶏肉などの食中毒を疑い、抗生物質やカロナールが処方されました。 検便の結果、特に異常はみられませんでした。数日後の結果です。 発症当日、1度か2度、下痢をしました。2日目は軟便4日目はすっかり良くなりました。 1年前には、激しい嘔吐、高熱、胃の痛みで救急病院へ行きました。 そのときCTを撮りました。一部に液体貯留とコメントがあり、急性胃腸炎だろうと言われました。 普段から、生理前になるとお腹がぎゅーっと痛くなり、その後下痢をしてその後はすっきりします。 腸炎が治って10日目、朝下腹(子宮辺り)がぎゅーっとしめつけられるような痛みとなり 、2回下痢をしました。 その後治りました。その後生理が始まりました。 腸炎になった10日前からの関連性はあるのでしょうか? 今日は一時的な腹痛でした。 体形はふっくらとしていまして、貧血症状や血便もありません。 腸炎の時に、回腸末端が腫れていたので(エコーで)クローンの病名も出て来まして、すごく心配でなりません。 近々大腸の内視鏡をします。 慢性の下痢ではありません。 熱もありません。 貧血の値も正常です。 痔瘻もありません。 紹介状ももらっていません。 クローンの可能性は低いでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

軽い咳が続いています

person 40代/女性 -

10月下旬に声がかすれたりして、前より喉がつまるような感じがあったので耳鼻咽喉科を受診したら、以前受診時にも言われた喉にポリープまでいかないタコのようなものがあり、鼻水が喉に降りているといわれ、抗生物質等処方していただきました。しかし、今度は喉の痛み、軽い咳き込み、半日36.9度ぐらいの微熱、倦怠感など出て、次の日受診して抗生物質を変えましたが咳のみ治らず、また診ていただいた時は若干気管支が赤いがひどくはなく、また抗生物質を変えましたがまだ断続的に咳が続いています。 ただ、咳に関しては寝ている時は全く出ず、出るのは起きている時です。咳に痰のからみはないですが、鼻水がおりているような感じはして、無色の痰は出ます。背中も肩甲骨のあたりや肩甲骨とウエストの間や肺のあたりが痛かったりしたのですが、みぞおちの痛みやゲップも出るので、以前内科でいただいたパリオットとムコスタを飲み出して三日目になります。 今朝は咳も背中痛もなかったのですが、お昼頃から背中痛と若干の咳が出だしました。咳の頻度は減っている感じはします。 咳の出るときは背中痛や背中が重い感じがします。マッサージをすると痛みや重さがやわらぎます。 逆流性食道炎で、橋本病ですが、どのような病気が考えられますか。 また早急に受診すべきでしょうか。パリオットとムコスタを何日か飲み続けてから受診した方がいいのでしょうか。 長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

歯茎からの出血、白血病の心配

person 20代/女性 -

ここ3.4週間前から歯を磨くと血が出ています。(優しく表面だけの時は出ない時もあります)口の中が血の味がしており、動悸、息苦しさ、みぞおちらへんの痛み、背中の痛み(マッサージに行ったら凝ってるいと言われました)急に体が熱くなる感じがあり、白血病の心配をしています。(8月下旬に2週間の微熱が出てました) また、ここ2ヶ月くらい一度食べれなくなってから、食べられるようになっても食べても体重が増えず、157センチなのですが49.50キロくらいを行ったり来たりしています。 今はお腹減ってご飯を食べてもすぐお腹いっぱいになってしまいます。 今までの半分くらいの量しか食べれていないです。 胃カメラ、CTをしましたが特に異常はありませんでした。 血液検査をこのような期間でやっており、白血球数が、 9月1日 5590 9月15日 4.5 9月10日 5.4 10月4日 6210 10月12日 5.6 10月21日 4360 10月30日 6.1 いずれも全部違う病院でやってます。 (単位まだらですみません) 歯医者の方にもほぼほぼの歯茎が炎症してて血が出てると言われました。 白血病ではないかととても不安です。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 今、びらん性胃炎と逆流性食道炎と言われており、薬を飲んでいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)