検索結果:1,771 件
34歳男性ですが、 今朝起きた時から目の奥が痛い、光が眩しく感じると話しておりました。 ジムに行き軽く運動しようとしたら気持ち悪くなってきて、そのまま運動せずに帰宅。 帰宅後はシャワーは何とか浴びることはできましたが、食欲もなく、ベッドで横になっています。 症状は落ち着いてくるどころか、吐き気、めまい、頭がうまく回らない、寒気がするようです。呂律は回っていますが、スリッパの名称がうまく出てこなかったりしています。 頭が割れそうに痛いとのことで、普段は薬嫌いで飲まないのですが、市販薬のイブを服用しました。 救急車を呼ぼうと思ったら、本人に止められています。様子見で大丈夫ですか? 頭なので心配です。
4人の医師が回答
12月1日に鼻づまりと喉の痛みがあり、微熱もなく他の症状がなかった為、市販の薬で凌いでいました。 5日から主人と3泊4日で沖縄に旅行に行きましたが、薬が効いていたからなのか、旅行2日目くらいまでは元気でしたが、3日目の夜から急に食欲不振の体調不良になり、旅行中に胃腸炎は避けたかったので、3日目の夜は食事をとらず、4日目は帰るまでホテルで休み、食事はとらずに帰りました。 体温計も持って行ってたので熱を測ったりしましたが、微熱もなく36.9くらいが高い状態くらいでした。 また、旅行2日目あたりから主人も喉の不調を訴えて、主人も市販薬を服用。 市販薬はパブロンゴールドAになります。 あと、漢方で桔梗湯を飲んでました。 本日、主人と薬局の調剤薬局で研究用ではないちゃんとしたコロナとインフルの検査キットをやりました。 2人とも陰性。 ちなみにコロナはワクチン4回、過去に互いに一度コロナ感染はしたことあります。 インフルのワクチンは先月に主人も私も打ちました。 今日の夜の22時頃から2人とも微熱。 平熱は36.0前後です。 微熱は私が37.4 主人が37.2です。 昼間に今日は風邪薬ではなく、寒暖差アレルギーなんじゃないかと思い、市販の鼻炎薬を飲んでました。アネトン。 夜の微熱から2人とも風邪薬の市販薬を服用。 病院には明日行こうと思っていますが、私に関しては10日間も風邪症状が続き、なおかつ微熱が急に出て悪化してることにびっくりしています。 これはただの風邪でしょうか? 私はパニック障害と嘔吐恐怖症を持っていまして、これから体調が悪化したらどうしようか不安になっています。 ちなみに微熱に私が気づいたのは急に眩暈がして、頭がぼっーとしてきて気づきました。
2人の医師が回答
7歳男児です。 2ヶ月ほど前から、時々めまい、頭痛、吐き気がするようになり、この1週間ほど特に朝がひどく、先日休日に鼻水がひどく市販薬を服用後、めまいとぐったりで救急の大学病院にかかったところ、脳腫瘍などは考えにくいと言われ、かかりつけ医から自律神経の乱れにきく漢方を処方してもらっています。 多少気持ちが楽になるのか、気を紛らわせるうちに治っているようです。 昨夜、睡眠時の呼吸がいつもより多く浅く不規則で(21〜23回/1分)、短い呼吸と少し止まって長い呼吸のような感じがあり(血中酸素は99、心拍数は55〜76)、今朝もその感じが変わりません。 もともと入眠時に不随意運動があるのですが、睡眠中の今も少しあります。 これも自律神経の乱れでしょうか。 アレルギー性鼻炎あり、非加熱卵白アレルギーありです。 日中は元気にサッカーなどで走り回っています。
ここ最近、座っている時や歩いている時などにめまいがします。 突然、ふわぁっとした感覚になり、なんとなく目が回っているような感じです。 今日も買い物中に同じ様な症状になり、カートにつかまりしばらくじっとしていると治まりました。 病院などにはまだ受診しておりません。 10代の頃から偏頭痛があり、36歳現在も頻繁に頭痛があります。今日も頭痛が酷かったです。ストレスや疲れが頭痛として現われる事が多いです。 市販薬のEveをよく服用していますが、今日は効かずに3、4時間しかあけずに再び服用してしまいました。そういう事がよくあります。 自宅でパソコンを使う仕事もしており、長時間作業している事も考えられるでしょうか? 目の疲れ、肩こりなど関係しますか? 病院での診察をしなければ細かい事はわからないにしても、めまいの原因として考えられるのはどういったものなのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
毎月ではないのですが、何ヶ月かに一度、とても月経困難症が辛い時があります。 排卵日付近と、生理が終わる直前頃に起きることが多いです。 症状は、頭痛、吐き気、眩暈、倦怠感、ひどい眠気で、いつも腹痛はありません。 このうち、いつも頭痛に関してはロキソニンを飲めば軽快するので問題ないのですが、眉間の辺りが眼精疲労の時のように重く、目を動かすとギョロギョロして違和感があったり、眩暈に似たようなものを感じる症状については軽快しません。 また、その他、吐き気、倦怠感、ひどい眠気についてはロキソニンを飲んでも良くなりません。 これらの症状が、ひどい時には何日か寝込んで日常生活が送れないほどになってしまうので、頭痛以外の症状を軽くするための対処法について伺いたいです。 もし症状を軽くできる市販薬があれば一番良いのですが、受診も考えた方が良いでしょうか。 ちなみにですが、子宮筋腫がありますので、その経過観察のために定期的に婦人科は受診しております。
1人の医師が回答
10代の頃から片頭痛があり、市販の薬で治まるので通院はした事がなかったのですが、ここ数年市販薬を飲んでも治らない酷い頭痛が起こる事があります。また最近は気分の落ち込みが酷く、人と話すのも辛く、仕事へ行こうとすると体が中々動きません。ここ数日は食欲もありません。時々不眠のような症状も現れ中々寝付けないという日々が続いています。 眠れない日が続くと頭痛が酷くなる気がします。先日朝から目がチカチカしていて片頭痛がくるなと思い薬を飲みましたが薬が効かず、それと同時にフワフワとしためまいのようなものもありましたが、休めなかった為仕事に行きました。1日ズキンズキンとした痛みとフワフワとしためまいに耐えていましたが、夕方頃からの記憶が一部ありません。どのように仕事を終えたのか。自分の話したことも覚えておらず、人の言う事が理解出来ないという事もありました。 その事で重大なミスがあり、怖くなり相談させていただきました。 数年前には酷い片頭痛が起きた時に、どのように帰宅したか覚えておらず、食べた記憶もないのにコンビニのお弁当を4つ空にしていた事もありました。 そこで質問させていただきたいのですが、 ・片頭痛で記憶が飛ぶことはあるのでしょうか? ・病院は何科を受診すれば良いでしょうか? ・私は何かの病気なのでしょうか? 長文駄文で申し訳ないですがよろしくお願いします。
6人の医師が回答
37歳 子供二人 公務員です 今年の夏ころから首に異常に汗をかきます。いつもタオルを巻いていないと間に合わない状態です。かといって暑いというよりむしろ体はヒヤヒヤしたかんじがします。頭を冷やしながら夏なのに背中にカイロを貼ることもしばしばあります。 肩こりは以前からありました。最近は体がふわふわしたり めまいがしたり、夜眠れなかったり、頭がいたくなったりします。二日前にレディースドックへ行きましたが、乳腺炎以外は特に何もいわれませんでした。こんな症状が続いてもなかなか仕事が忙しくて病院へ受診できずにいます。市販薬で応急処置できないでしょうか?受診するならまず婦人科でしょうか?とにかく辛いです
現在30歳です。 30年間、生理不順や生理痛等がない体でしたが、7月にワクチン1回目を打ってから、関係があるのかわかりませんが、1ヶ月間、不正出血がとまらなくなりました。 産婦人科に行き、1度リセットをしましょうとのことでホルモン注射をしていただきました。9月のリセットのタイミングの生理の際に酷い目眩と陣痛の様な腹痛で3日間、起き上がれませんでした。 そして9月のいつものタイミングでも生理が来ましたが、その際は痛みなどはありませんでした。 10月になりリセットのタイミングの時にまた生理がきて、目眩と腹痛で3日ほど寝込みました。 そしていつものタイミングでも生理が来ましたが痛みはありませんでした。 11月になりリセットのタイミングで少量の生理がきましたが、頭痛と倦怠感が酷く道端で倒れてしまいました。 ホルモン注射をしていただいた産婦人科に相談に行きましたが、ワクチンやホルモン注射の副反応かもしれないので、もう少し様子を見てほしいと言われましたが、小さな子供がいる為、中々寝込むわけにもいかず、困っています。 目眩、頭痛、体の痛みを抑えたいのですが、何科に行けば良いのか、または市販薬で抑えられるのか教えていただけると幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
いろんな頭痛が頻繁に起こります。鎮痛剤がお守り代わりになっています。 目の奥から首の筋・付け根にかけての頭痛や脈を打つ頭痛(頻度が減っていますが) 寝ていても痛さで目が覚め薬を飲み眠ることなど・・ なかなか専門医にかかることが時間的ななく行きつけの先生に薬を出していただいたりしていますが市販薬と混合で飲んでいますが聞かないことが多いいです。 自律神経やヒステリー球・座っていてのめまいなどもあります。 頚椎症があります。 日々すってきりとした気分で送りたいのですが頭痛が気になり困っています。 頭痛外来なのか心療内科なのか・・整形なのか毎日めいります。 もともと頭痛は若いころからあったのですがこんなにひどくはありませんでした。 生理前もひどくなるのでピルを飲んでもいます。 生活や食などでも変えられることもあるのでしょうか?
ここ1〜2週間ほど、めまいが止まりません。 ・座っており、勉強や仕事に集中しているとき(ランダムに突然始まり、連続で何度も起きる。長い時間続く。) ・立っており、ものを取るため等でくるっと振り返るとき ・歩いており、進行方向を変えるとき ・横になっているとき(ずっとではななく、稀に) 上記が主です。 いずれも家の中にいるときに発生します。 めまいの感じは、 『重量に逆らえなくなる感覚』です。 グワーッと、全身の血が下がるような、もう戻ってこれないのではないか?と思うような、引力に逆らえないような感じがします。 (そもそもめまいという表現が間違っていましたらご容赦下さい。) 浮かぶ感じや、回る感じは、自覚する限りではございません。 またお風呂に浸かっているときや、シャワー中、外出しているときはほぼ発生しません。 あと1週間程度で大切な資格試験があるのですが、めまいが止まらず、勉強も仕事も家事も捗りません。本当に困っています。 もともとお酒タバコは一切嗜みません。 自律神経失調症なのかと思い、早寝早起き、部屋を片付ける、バランスのとれた食事など、規則正しい生活を心がけています。 但し、めまいがあまりにも酷く、エクササイズだけはする気が起こりません。 家事に伴い、家の中を歩くのみです。 運動不足によるものなのでしょうか…。 事情があり、買い出し等の最低限を除き外出はできません。仕事も在宅でしております。 自宅でできる対策や市販薬があれば教えて頂ければ大変有難いです。 長々申し訳ございません。 関係ないかもしれませんが、聴覚過敏もあり、ヘッドホンが手放せません。 どんなご助言でも有難いです。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療