アレグラ錠60mgに該当するQ&A

検索結果:503 件

蕁麻疹と浮腫は皮膚科?

person 50代/男性 - 解決済み

子供の頃からアレルギー体質でここ20年は年単位でアレルギー薬を飲んで治ったら休止、また何年かするの再発して服薬を繰り返してます。(トリルダンの時代から最近まではアレグラ服用) 過去の検査ではハウスダストとダニアレルギー以外の食物アレルギーなどはなし。 年明けからアレグラ1日60mgを2錠でも 治らず飲んでも体の痒み、口周り、首の後ろ、肩に浮腫が出ることもあります。我慢できず1日3錠飲むこともあり。 一昨日からかかりつけの内科でデザレックスを出してもらい飲んで1日は良好ですが寝る前の服薬に調整しようと26時間ぐらいして飲んだら痒みが出てきて服薬。効いてきたと思ったらあまり効かず口に浮腫が出てきました。 仕方ないので残っているアレグラも追加で60mg飲んで治ってきましたが、根本的に皮膚科で診てもらった方が良いのでしょうか?蕁麻疹は原因不明なことが8割とか9割と皮膚科の先生には聞いたことがあるため対処療法で飲み薬を耳鼻科と内科でもらっているような状態です。 またバセドウ病を患っており、少し悪化しておりそのタイミングと蕁麻疹の悪化も同時期のため関係あるのかないのか。 (甲状腺の専門病院のためここでは診てもらえそうにない) 皮膚科に行って総合病院の紹介をしてもらう方が良いのでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)